• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通販で不良品が来たのに交換してくれない。。)

通販で不良品が届いたが交換してもらえず…

このQ&Aのポイント
  • 通販で購入したポータブルDVDが不良品であり、交換してもらえない問題が発生しています。
  • 購入店に連絡して商品を返送したが、店側は異常を認めず返品しないとの回答がありました。
  • 商品が正常に動作していようが、不良品としてのカラカラ音を聞いて嫌な気分になっているため、別の商品を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.4

国内メーカー品や正規代理店品では無いのでしょうか? こういうのはメーカーや正規代理店に文句を言うべきです。 だって店は売っているだけですから製品の質に関しては メーカー側の問題です。 もし、正規品ではなく店独自の直の並行輸入品だったら 店の判断次第となります。 (並行輸入品でも途中商社が絡む場合はまた意味が変わる) 尚、たぶんからからはどこかのねじが外れていて 店はそれを締め直して送ってくるのでは? そういうの某国製ならよくあるよ。 それだったら問題はないと思います。 取りあえず付いてみないとわからないね

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

国内メーカーの製品じゃないのなら、そういうものだと思って諦めてください。 国内メーカーの製品なら、メーカーに直接文句を言えば済みます。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

裏ふたを開けて原因となる異物を取り出して下さい。 外国製ですよね。 今後はその様な所で購入しない事ですね。 クレームの言える家電量販店で購入して下さい。

回答No.2

売買契約による民事的視点から考慮すれば、相手はあなたに対して正常な商品を提供する義務があります。しかし、カラカラ音がするだけとの事であればそれだけで不良品と決め付けることはできません。 品物の代金は既に払ってしまったのでしょうか?もし、まだであるなら、商品に納得がいかないという理由で契約解除を申し出ましょう。ただし、送料(返品時の分も)についてはあなたが全額負担すべきです。 代金を払ってしまった後でしたら、相手との交渉次第ですね。相手が返金に応じさせるのは恐らく難しいと思いますが・・・。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

振るとカラカラと音がしますよ 電気店に行って他の物を振ってみましょう (^ ^;

ayamerichi
質問者

補足

右斜めにすると、右へカラカラカラ 左斜めにすると、左へカラカラカラ です。 ブンブン振ってのカラカラではありません。 どうでしょうか

関連するQ&A