解決済み

アマゾンの返品について…

  • 困ってます
  • 質問No.9568590
  • 閲覧数73
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 44% (180/403)

イヤホンを12/14日に購入したのですがいざ使ってみると明らかに右のイヤホンから聞こえてくる音が左に比べて小さいのです。返品しようと思うのですが「Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件」ってところを見ると「使用済みまたは開封済みの消耗品」と書いてありました。これはもう返品できませんか?まだ一回しか使ってませんが使用済みの範疇に入るのでしょうか?この現象に至ってはイヤホンなんて耳に入れて音を確認しなきゃ音が左右で音量が違うなんて確かめようがないと思うのですが泣き寝入りするしかないのでしょうか?ちなみにその商品はレビューを見ると私と同じ現象が起きた人がチラホラいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (11/41)

とりあえず返品サービスを受けましょう。
Amazon側が検品して、訴えが通れば返金処理してくれますよ。

私はmicroSDを買ってスマホで使ったら、データが読めなく
なったので、その旨説明して返品したらお金は戻りました。
ただ不良品掴まされた感は否めないので、後味悪いですよね。
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (180/403)

ホントにそうなんですよ。返金してもらったからといってOKなわけではなくいい商品だと思って買ったものが使えないと残念ですよね。ご回答ありがとうございます。返品してみます。
投稿日時 - 2018-12-17 15:07:29

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (73/642)

初期不良なので返品できます。使う回数は関係ありません。中華製でしょ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 41% (42/102)

アマゾンは普通に返品も交換できますよー!
購入したお店に一度話を通してと言われることもあります。返事がなければアマゾンが対応してくれます。
そして交換か返品かを聞かれます。
使用しての不具合でも大丈夫です。
イヤホンは聴いて初めてわかるのですから返品できないとかはありませんし、返品でも親切に対応していただけます。
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (180/403)

ありがとうございます。無事に返金してもらえました!!
投稿日時 - 2019-01-01 06:58:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (174/1015)

不具合(初期不良)の場合の対応は、どうなっていますか?
レビューでは、その後の対応は書かれていませんか?
僕なら現象を報告しますが、自分からいきなり返品(交換)は求めません。
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (180/403)

外国の会社なので連絡しても全く返事がない梨の礫です。
投稿日時 - 2019-01-01 07:00:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (5690/17263)

他カテゴリのカテゴリマスター
故障品は、そもそも開封して、使わなければ分かりませんが?

通常の返品と、故障品の返品は扱いが違いますよ。
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (180/403)

ええ、、、
投稿日時 - 2018-12-17 15:08:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1785/4482)

他カテゴリのカテゴリマスター
イヤホンは交換してもらった経験が複数回あります。
メーカーや販売元の方針などによりますので確証はもてませんが,
注文履歴から商品の返品で理由を商品に損傷,不具合があるなど適合するところを選択して,その後は指示に従っていけば返金か返品が可能です。
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (180/403)

そうなんですね。詳しいご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-17 15:05:47
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ