• ベストアンサー

チラシで通常より安い価格でパソコン通販の案内がありました。信用できますか???

チラシで通常より安い価格でパソコン通販の案内がありました。ポストに直接入っていたものだと思います。ソニーバイオのパソコンが限定5台(他にも商品あり)と書かれていて、『大型電気店倒産のため現金仕入。今回に限り価格破壊に挑戦!!某大型電気店より20%~40%引き!』とB4の紙に白黒印刷で記入されています。あと『返品については未使用、未開封のものに限らせていただきます。当社は通販のみの販売とさせていただきます。』と記載されていました。 ●会社は通販のみで、 ●住所は台東区東上野 ●株式会社名をインターネットで調べたが出てこない ●03で始まる電話番号に架けて見たら相手のしゃべる声が携帯電話のような感じだった ●先に現金振込みし、その後郵送 ●振込み先はアイワイバンク ●口座は会社名ではなく個人名義の女性(会社の名前と同じ苗字) ●ヤフー電話帳にも載っていなかった ●代引きはやっていない かんぐればかんぐるほど怪しいところがありすぎて、でも本当に商品を送ってくれたらかなりお買い得商品で、本当に迷っています。詐欺ならお金をどぶに捨てるようになってしまいます。電話では『当社は絶対に大丈夫です!配送も翌日にしますし、配送時間も選べます。当社は関西(京都や大阪でも沢山お客様がいらっしゃいますし、安心です。』と言っていましたが、なんで台東区の会社が神奈川県(横浜)にチラシを配ったのか、やはり不審な点は多々あります。やっぱりやめた方がいいのでしょうか?あと、何故代引きをやっていないか効いてみたところ、『以前、開封して返品されて、一度開封されると中古扱いになってしまうので・・・今回は現金仕入したのでこの価格になった』と言っていました。もし、健全な会社だとしたら、それを調べる方法などはあるのでしょうか?どうぞ良い智恵をおかしいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronshen
回答No.4

どなたの見解も同じじゃないかと思いますが、やめておきましょう。 健全な会社はこんな売り方しないですよ。

honey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!やはり皆さんの言われるとおり、やめます。安心できるところで購入したいと思います。つい、価格に欲をかいてしまいました・・・どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

俺俺詐欺見たいだな、詐欺師が俺は詐欺師だとは言わないからな、チラシを見なかったもよし、引っかかるもよし、二者択一で。

honey
質問者

お礼

私も俺俺みたいだと思いました・・・ご回答ありがとうございます!やはり皆さんの言われるとおり、やめます。安心できるところで購入したいと思います。

• silpheed7
回答No.2

怪しい。とても怪しい。やめておいた方がいいかと思います。

honey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!やはり皆さんの言われるとおり、やめます。安心できるところで購入したいと思います。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

やめといたほうが良いと思います。

honey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!やはり皆さんの言われるとおり、やめます。安心できるところで購入したいと思います。