• ベストアンサー

トイレがつまりかけています!

jkzの回答

• jkz
回答No.3

ズッポンでやるならこんな感じでしょう。 http://www.venus.dti.ne.jp/~akichan/tumari.html だめなら奥につまっている可能性があると思います。 去年子供がトイレの紙をやたらいっぱい流してしまい 同じような状態になりました。 水道やを呼ぼうかと思いましたが、ホームセンターで トイレ掃除の道具を買って直しました。 おわん状のではなくて、10mくらいの太いワイヤー みたいな道具です。 ぐいぐい奥まで突っ込んでいく感じです。 http://www.kakudai.ne.jp/learn/clog.html

naminami007
質問者

お礼

私が一心不乱にズッポンで一時間もやってもダメでしたが、主人がていねいに何回か試したら直りました。 力や回数ではないのですね。早速の回答ありがとうございました。サイトも参考になりました。