• 締切済み

毎晩、孤食。両親が浮気。これって普通ですか?

高校2年生の女子です。 現在は、日本の高校をいったん休学して、留学にきています。 こっちに来てから疑問に思ったのですが、高校生がほぼ毎晩孤食っていうのは普通ではないのですか? ホストファミリーの家庭は、毎日、朝ご飯と夜ご飯を家族みんながそろってごはんを食べます。 私の日本の家庭では、朝ご飯は姉と二人だけで食べますし、しかも食べ終わった方はもう一方を待たずにいなくなってしまうので、途中からは孤食です(姉が食べるのが早いので、普段、私が一人になります)。夜ごはんもだいたいの場合ひとりで食べます。多い時で2週間に1・2回父親抜きの母親・姉・私の三人で食事をする機会があります。家族が全員そろっての食事は月に1回あるかないかくらいです。 ちなみに、一人の時はコンビニでサラダを買うか、一人で外食しにいっています。 姉は、ダイエット中らしく基本、夜はあまり食べません。 で、両親二人はその頃なにをしているかというと、お互いの恋人(そんな綺麗なものではないかもしれませんが)とご飯を食べています。 だいたい帰ってくるのは深夜1時か2時です。 両親ともが浮気をしていて、それを子供が知っているというのもあまりないことなのでしょうか? そういうことは、友達に言ったり、聞いたりしたことがないので正直なところよくわかりません。 でも、テレビドラマなどを見るかぎりではだいたいの家庭で浮気はないということですよね。 私の母親が、「浮気をしてない家庭なんでほぼない」と言っていたので、私はそれを結構信じていました。実際、学校のお母様方も彼氏がいるという話をよく聞きますし、会ったこともあります。 父親は、結構一生懸命隠しているのですが(時々、訳のわからない嘘を言って出ていくので、正直すぐに分かります)、母親は全然隠すつもりもないらしく、普通に話してきます。母親の彼氏とご飯を食べたこともありますし、こないだなんて二人とも裸でシーツにくるまっている写真を見させられました。(どんなことも基本的には普通に受け入れてきましたが、さすがにそれには軽い吐き気をもよおしました) これってやっぱり普通ではないですよね? それに、こっちで家族そろって食べるご飯の暖かさを毎日のように感じてしまっているので、帰ったときに孤独を感じそうで怖いです。別に、両親に恋人たちと別れてほしいわけではないのですが・・・。

みんなの回答

  • saito9933
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

48才、大2、高2の子ども有り。 ご飯がそれぞれバラバラになってしまうのは この年齢にまでなると ある程度仕方ないのではないでしょうか? 私も、自宅で仕事をしている身ですが(主人はサラリーマン) 家族そろって食べる事は、あまりありません。 でも、できれば、一緒に食べたいと常に思っています。 一緒の時間帯に家にいても、 夕飯は、一緒に食べない事が多いです。 これって、やはり普通じゃないと思いますが、 お昼の時間帯のずれや、今、集中してやっていること、などの理由で 私もいつの頃からか、どうでもよくなってしまいました。 基本的には、私と夫は一緒に食べています。 でも、ご両親がそろって、恋人と過ごしているために 食事が一緒ではない、というのは やはり、かなり、常軌を逸したことだと思います。 お母様の、恋人との食事、写真、これが本当だとすれば あなたは、なにもご両親に対して、行動を起こさないのですか? 例えば、発狂する、泣きわめく、など。 そんなに冷静でいられますか? 今は、独立できないし、親からの生活費で生きるしかないですけれど、 あなたも、こういう感覚に染まってほしくないです。 隠そうとしている御父様は、まだ、正常かもしれません。 でも、お母様は、もう、そういう常識から、 かなり外れてしまっている方なのでしょう。 どうみても、普通であるわけがありません。 孤食は、ある程度、そんなものですよ。 あなたも冷静な方みたいですけれど 今のあなたの気持ち、ご両親に話せませんか? あなたが、家にいるのに、ご両親がお互いの恋人と会っているなんて どう考えたって、酷すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.2

生き方や家族のあり方は、一つではありません。 家族もいつまでも同じ形をしている訳ではありません。 あなた様もやがては家族を持つ事でしょう。 その時、あなた様がどのような家庭にするかはあなた様次第です。 現在の家族は仮の家族ですからね。 家族とは基本的に夫婦の事だと思いますよ。 あなた様のご両親は、そういう家庭を選んだだけです。 早く独立して素晴らしい家庭を作ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.1

これ、釣りではないですか? 実話ですか?だとしたら、驚くべき家族です。 まず、父親はなるべく貴方に、愛人の存在を隠そうとしてるだけ まだ、救われますが、問題は母親です。 貴方に、愛人の事を話したり、2人でシーツに包まってる 写真を見せるとは、はっきり言いますと毒親、愚親、アホ親です。 こんな親いるのかと、呆れます。 貴方は、これが普通と思わない事です。異常です。 そして、どの家庭も浮気してると、さも、自分の浮気を肯定 する発言には、親としての威厳も知性もありません。 将来、貴方が結婚し子供を持っても親の真似はしない事です。 私は、貴方の親なんて、どうでもいいけど 貴方の事が心配です。 親の二の舞にならない様に、世間の普通の家庭を もっと知る事をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親

    こんにちは。 私は4月から大学3年生になる者です。 高校を卒業してから、県外の大学に通い、一人暮らしをしています。 私が中学生の頃、 母親が浮気をし始めました。 毎日夜遅く仕事から帰ってくる母親を心配した父は、 どこで何をしているか監視するようになったりしました。 それを母が嫌がり、離婚しそうになったこともあります。 私は両親が大好きで、離婚したあとどちらか一人を選ぶこともできないし、 小さい頃は二人に愛されて育ったので、 離婚は嫌だと反対しました。 それから、父と母の会話は減り、今ではほとんど話してないと思います。 その頃から父はお酒に溺れ、 母は働いたお金を家庭に入れず、 自分の好きなように生活してます。 ご飯を用意してくれるのも ほとんど父です。 私が一人暮らしをするようになってからは もっと好き放題しているようです。 そんな母は今、 また別の人と浮気をしていて、 身体の関係を持ったというような内容の 電話をしていたのを聞いてしまいました。 それ以来、母のことを汚らわしいと思ってしまいます。 私には4月から高校生になる弟もいるのですが、 弟は気づいているのか分かりません。 母は自分の都合のいいように、 祖母に父の悪いところを言います。 それから、祖母も父に冷たくあたり、 父が一人でご飯を食べていることも多いそうです。 しかし、父も何をしているのか分かりません。 だから誰も信用できず、 とても苦しいです。 弟も高校を卒業して、実家を離れることになったら、 家族はバラバラになってしまうのでしょうか? 私には家族を繋ぎ止めることはできないでしょうか?

  • 両親が浮気しています

    前回回答していただいた方ありがとうございました。 自分の間違いに納得でき明日にでも母親に謝ろうと思います。ですが、まだ両親のことで問題がありますのでよかったら回答お願いします。 長くなります。 母親が浮気しています。 父親も浮気しています。 20歳女です。 両親には、多額の借金があり、生活が苦しい状態です。その借金の理由は自分たちの趣味などに使ったお金です。母親の浮気は自己申告で高校に入ってすぐ、報告がありました。 父親は最近彼女ができたと、人づてに聞きました。 今回は母親についてです。先日母親とささいな事で喧嘩してしまったときに、同棲中の彼のことを言われ、カッときたので「あんた達は、不倫して子供振り回してるくせに」といった風な内容のメールを送ったところ、母親から 「不倫のことであんたに迷惑かけた覚えはない」ときたので、 「良くそんな事言えるよね?子供が、嫌とか気持ち悪いとか思うって考えなかったの?」と送ってしまいました。 私だけなら成人してるので、大丈夫なんですが、成人してない弟もいるのです。なのにこんな母親の浮気して当たり前の様な発言に頭にきてしまいました。 私の言い方も悪かったと思います。 でも悪いのは私だけですか?離婚する意思はないのに働いてる店の店長と付き合ってる母は間違ってませんか? 家族関係の問題を自分で解決できず恥ずかしく思いますが、冷静な意見がほしく質問します。 冷静な意見よろしくお願いします。

  • 両親の浮気について。

    両親の浮気について。 現在高校3年生なのですが、父親の浮気を中学3年生の頃に知りました。 そして母親の浮気を最近、知りました。少し詳しくお話します。 質問内容は一番下にまとめて書きますので、質問内容だけ見て 答えていただいてもかまいません。気軽に答えていただければと思います。 父親の浮気は、私が高校受験のときに知りました。 父親とパソコンを共有していたのですが、間違えて開けてしまった書類に 浮気の証拠となる文面があり、たまたま気づいてしまいました。 書類の作成日からみて、3年前のものだったので現在はもう関係はないと思います。 その時は受験も重なり精神的に辛かったですが、信頼している先生に相談などして なんとか時間をすぎるのを待って気持ちを鎮めることにしました。 そして母親の浮気。これは最近気づきました。 母親の携帯を機種変更したときです。契約が終わり、 一時間程して私が携帯を母の代わりに取りに行ったんです。 その時にメールが届いたらしく、慌てて音を止めようとボタンを押したら、 母親の浮気相手からのメールを見てしまったんですね。(削除してしまいました…) 母親はそのようなタイプでは無かったので父親の時よりショックが大きかったです。 今もまだ気持ちが落ち着かない感じです。調べてみたら遠距離でして、今月中に、 母親だけ相手の住んでいる大阪へ旅行します。以前も何度か母親だけで 大阪行ってたのでこの関係は最近始まった事ではないと思います。 そして先日、仲の良い母方の祖母の家に行ったのですが、祖母に 「お母さんだけ大阪旅行するんだよねーずるいなー」なんて話したら 「だって大阪にボーイフレンドいるもん」と祖母が言いました。 もちろん、この浮気の話は家族にも祖母にも話していません。 驚きました。私だけじゃなく祖母も知っていたなんて。もうわけがわからない。 その時は冗談っぽく流して、「うわ、もっとずるいよ~(笑)」としか言えなくて、 それ以上のことは怖くて聞く事ができませんでした。 もう、裏切られたというか絶望したというか、正直何と言っていいか…。 やっぱり悲しいし辛いです。なんかもう気持ち悪いです。 実は以前に父親から母親宛の手紙を偶然発見して読んでしまい、 それは離婚についてのことが書かれていました。 私がまだ学生だからとか、、そんなことで離婚は受けられないと。 家族を浮気をして裏切るくらいなら離婚してくれた方がマシだし、 私が絡んで離婚出来ないなら、すぐにでも出て行きたい気持ちです。 (祖母の家に逃げる事しかできませんが…) 文章力がなくて、ごちゃごちゃになってしまい申し訳ないです。 質問内容をまとめますね。 ★浮気をすることって良い事なんですか。  子供が思っている程、悪い事ではないんですか。  当たり前なんですか。 ★両親に、浮気してるでしょ、って打ち明けた方がいいですか。  それとも兄弟に言った方がいいですか。 ★私は、どうしたらいいですか。 長々と読んでくださり、ありがとうございました。 気軽に回答、よろしくお願い致します。

  • 親 浮気

    はじめまして。私は高校生です。 私の家は少し前に父親の浮気が発覚して離婚しました。 最近母親の様子がおかしいので 内心悪いと思いつつも母親の携帯を確認したところ、 愛してるとかだいすきだよ というようなやりとりがありました。 その相手は私も知っている家庭を持っている男の人でした。 私には弟が2人います。 ふたりとも中学生でこの事実を 伝えようかどうしようか迷っています。 父親も家族ぐるみで仲のよかった人と 浮気をしていたので、 さらにこの事実を伝えてもよいのか・・・。 いったい私はどうすることが 一番弟にとっていいのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 母親が浮気しています。。。

    どうしたらいいのか教えてください。長文になります 私は高校2年生です。 母親が浮気しています。 というのも高校の時のクラス会だからといってそういうとこに出掛けて以来様子がおかしくなりました。女子会だのクラス会だのランチだの言って土日は必ず出掛けるようになりました。時には夜中の3時に帰ってきたりもしました。今まではそんなことありませんでした。高校の同級会にいってからです。そして一番変だなと思ったのが携帯を構う回数です。前までは携帯なんてそこら辺に置いていたのに、今やいつでもどこでも肌身はなさず持つようになり、お風呂のときは着替えの中に隠していました。ご飯の間も構っていました。家族のみんながおかしいと思うようになり、私も注意したりしました。友達だもんといってました。ちなみに母親は教員です。私は即座に浮気を疑いました。女の勘なんですかね。なんかあやしいとおもったんです。母親が入浴中携帯をこっそり見てしまいました。でもガラケーの受信ボックスにロックがかかっていたのです。まず確信しました。やましいことがあるんだなと、悪いことだとわかっていたんですが…母親はロックのかけ方も知らないようなアナログ人間です。私はなんとか証拠をつかもうと思ってました。なかなかつかめなかったのですが、ある日わたしの携帯に、「うちと◯◯(←不倫相手)どこかで見られたかな?」という内容の物が送られてきました。送信相手を私と間違えたんでしょう。やっぱり浮気してるんだなと思いました。そして昨日母親が寝坊して、たまたま携帯の受信ボックスを開いたまま(ロックがとれたまま)置き去りにされてました。母親は急いでシャワーを浴びてました。私はその中身を見てしまいました。青ざめました。手が震えてました。衝撃過ぎてあまり覚えてないのですが、ある特定の人と毎日していました。内容としては、 △△(←母親の名前)の中気持ちよかった。すごくたくさん出しちゃったなどなど。会ってヤっているのかと思いました。気持ち悪かったです。ハートの絵文字だらけでした。もう、頭が真っ白になりました。割りと厳しめのいい母親だと思います。ただただ衝撃で…、その日は定期考査だったのですがまったく集中できませんでした。考えれば考えるほど胸が締め付けられて気持ち悪くなりました。知らない方がよかったかなとも思いました。 今すごくその事で頭がいっぱいです。 姉は予備校生で今年受験で相談して支障が出たらなと思いますし、妹は小学高学年でこんな話聞いたら妹はおかしくなっちゃうんじゃないかと思い誰にもなにもはなしてません。 もちろん友達にも言えません。一人で抱え込んで苦しいです。 父親は大好きです。厳しい時もあるけど優しいし家族思いです。 だから父親には口が避けても言うつもりはありません。父親が気の毒なのと、 家族崩壊が目に見えていますし、何せ私は家族の崩壊が目的ではありません。 母親に今すぐやめてもらいたいのです。母親は父親の悪口や冗談だと思いますが離婚したいとも言います。しかし、家族はうまくいってるとおもいます。ただ二人のなかは冷えきってると思います。また、父方の母親が大変なのに母親は協力もしません。嫁姑関係がうまくいっていないんだと思いますが… 土日は学校のクリーンアップという嘘などをついて出掛けます。ただ母親も一人の女だしなあとも思ったり、家族を壊したくないし1人見なかったことにするべきか 母親に問い詰めて墓場まで持っていくからいますぐやめてくれと言うべきかわかりません。一日中考えて気持ち悪くなって頭がおかしくなりそうです。 決して悪い母親ではないんですが…一緒に買い物にだっていくし、高校はお金かけて遠いところに通わせてもらってるし…でもやっぱ一度わかってしまうとどうしてもそういう目で見てしまいます。 書きたいことが多すぎて文がめちゃめちゃでおかしいと思います。どうすればいいのか教えてください。助けてください。自分だけ知っててほんと頭がおかしくなりそうです。 ただ、このまま忘れるって言うこともできそうにありません。

  • 普通のことですか?

    一人目出産後に旦那様に浮気されても 家庭を壊したくないうえ、二人目が欲しいのなら 旦那と小作りできるのは、普通のことですか?

  • 両親のことを好きになりたい

    両親への感情に悩んでいます。 同じような経験をされた方に今ご両親とどう関わっているのか教えていただきたく質問しています。 私は現在25歳の社会人の女性です。 両親と私と弟の四人家族で、今は両親と私の3人で暮らしています。 まず私の父親への気持ちですが、私は小学生から中学生の間に父親の浮気を知りました。 父親の携帯でゲームをしているときにたまたまメールを見たことで知りました。 小学生の頃は「なんか嫌なもの見た気がするな」という程度だったのですが、中学生になりあれは浮気なのだと気づきました。その後携帯を盗み見たところまだ関係は続いているようでした。(この時携帯を見たことを今とても後悔しています。) 一度父親とふたりの時、浮気のことを問いただしました。父親からは否定されましたが、到底信じることができませんでした。 母親は子供の幸せが生きがいのような人です。が一方父親方の家族のことはよく思っていません。 幼少時に母親から「お父さんのことは好きだけど、お父さんの家族には昔ひどいことを言われたから好きになれない」と聞かされたときはショックでした。 そのため父方の親族とはほとんど疎遠でしたが、8年ほど前に父方の祖父が亡くなった時に私は孫として祖父に何もしてこなかったことをとても後悔しました。また、親にあまり会えていなかった父の気持ちを考えると父を可哀想に思いました。 父は母が自分の家族を良く思っていないことを知っています。母が父へ「これからずっとあなたの家族のことは好きになれない」と伝えていたからです。 今私は父方の祖父のお墓参りへは隠れてひとりで行きます。 1度勇気をだして母を誘いましたが、父の目の前にいるにも関わらず泣きながら「無理」だと言われました。 父は母方の家族をとても大切にしています。なのに父方へ同じようにできない、ましてや父に何の遠慮もなく自分の気持ちを押し付ける母のことを軽蔑しました。 このように私は両親それぞれに許せない気持ちをもったことがあります。 ただどちらの出来事にも原因があります。 父は私が小学生の頃病気になり、今でも薬はかかせません。 入院している期間もあり、母方の家族は裕福であったため、母方の祖父に生活を支えてもらっている時期がありました。 そのことから父は母に申し訳なさと後ろめたさを感じているのだと思います。浮気相手とならば肩身の狭い思いをすることなく、強い自分でいられたのかもしれません。 一方母については、先述したように母方の家族は裕福で厳格な家庭であったため、父と結婚する際は家庭環境の違いを理由に猛反対していたそうです。 結局は母方の祖父がおれることで結婚したようですが、父方の親族は結婚後、家庭環境を理由に結婚を反対されたことへの怒りを直接母へぶつけていたようです。 母は本当につらかったのだと思います。私に話してしまうほどつらく、父方の家族を許せないのでしょう。 私も親を憎んでいるわけではありません。 何不自由なく育ててくれた親を幸せにしたい気持ちは本当にあります。 長生きをしてほしいし、たくさん幸せにしたいです。 ただ、親を幸せにしなければいけないという使命感のようなものに苦しくなる時があります。 私のこれまで抱え続けている気持ちを知らない両親に腹が立つこともしょっちゅうです。 しかし、私が傷ついていたことを知って両親が自分を責めることを考えると、自分の気持ちを伝えるなんてことはできません。 「両親も人間。完璧なんて無理。何不自由なく暮らせて、大切にされているだけで十分に幸せだ」と自分に言い聞かせますが、どうしても心から両親を好きになれていません。 心のどこかで両親を軽蔑しています。 私はこれから両親に対してどのような気持ちをもって生きていけばいいのでしょうか。 私は彼氏はいませんが、いつかは結婚したいです。子供ができるかもしれません。その時、私のような思いをさせたくないと考えてしまいます。親を全否定するような自分の考えに悲しくなります。 聞きたいことは、 両親のことを好きになれなかったが、今は好きだと思っている方。 今実際同じような気持ちを抱えている方、話を聞かせてください。 最後になりますが、読みにくい文章をここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 両親の浮気

    私は現在専門学校に通っている18才です。 私には下に3人の弟がいます。 両親の浮気を知ったのは 私が中3の時でした。 両親は毎日のように喧嘩をし 母は父に何度か殴られた事がありました。 私はその頃は両親の喧嘩を見てるのが怖くて部屋に逃げこんだりしていました。 それから数日後、母に突然父は浮気していたと私に言ってきました。それで母は自分自身も浮気をしていて、それが父にバレたと言ってきました。 そして今は父は浮気相手と縁をきったけれど母はまだ切れてなくて、父はもう切れていると思い込んでいるのよ。と言われました。 私はどう反応すればいいのかわからないまま『へ~そうなんだ』とだけ言って、しばらくしたら部屋に戻って静かに泣きました。 それからは毎日毎日 思い出しては隠れて泣く日々が続きました。 母は何事もなかったかのように普通に私に接してきましたが 母が携帯で電話したりメールしたりする時は私から離れたり、隠れて携帯を触っています。 そして今日母が間違えて 浮気相手と思われる相手に向けたメールが私にきました。 その内容は『仕事おつかれ様。愛してるよ。ちゅちゅ』っとデコメールで送ってきました。 しかも母の自撮り写メ付きで。 私はそれを見た瞬間悲しかったけれど思ったよりも平常心を保てている自分に驚いています。というより正直気持ち悪かったんです。 そのメールが送られた後 また母からメールがきました。母はまだ気づいてないのか 内容は普通のメールでした。 でも浮気相手に送ったのにメールの返信がこないので送信ボックスを見て、間違えて送ってしまったことに気づくのも時間の問題だと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? こんな関係はいやだけれど 両親が離婚した生活なんて考えられないし嫌です。 でも人生は一度しかないので 両親には幸せに過ごしてほしいという思いもあります。 兄弟にも相談したいけど 兄弟にまで悲しい辛い思いをさせるのは嫌なんです 私も正直どうしたらいいのか分からず今すごく苦しいです ただの羅列した分を読んでくださってありがとうございます 良ければ意見を聞かせてください。 回答待ってます。

  • 両親が浮気しています[※長文です]

    都内在住、大学2年女です。高2の弟がいます。 私の両親は昔から仲が悪く、喧嘩が絶えません。母親(49)が父親(51)に対して常時苛立っておりまして喧嘩に発展する形です。時間があれば母親は私に父親の陰口をたたいてきます。蛇足ですが、両親は7年前から別々の部屋で寝ています。 さてタイトルの件ですが、確定ではありません。しかし、可能性は限りなく100%に近いと考えております。 3年ほど前に母親は携帯を初めて購入し、携帯メールの仕方を覚えました(それまではパソコンメールを楽しんでいたみたいです)。それからは毎日誰かとメール交換しています。しかし、母親には旧友等はおらず、ネットで知り合った人としか交換していません。そして2年半ほど前から、「オフ会」といいながら毎週木曜日に夜11時頃まで出かけるようになりました。専業主婦の母親にはそのくらいの楽しみがないと、と思っておりましたが、徐々に私の中で不信感が募っていきました。というのも、ただの「オフ会」であるのに、年齢に見合わない派手な服装(ピンクのブラウスにフリフリの白いスカートやとりあえず若く見えるように工夫した服装です。母は10歳ほど若く見えるので似合わないというわけではないですが、私の洋服を着ているのでさすがに無理があります)で出かけ始めたのです。また、私は家で洗濯係をしているのですが、出かける日に限って派手な下着を着用していきます。 ですから、高校3年生の時にプライバシーの侵害であり許される行為ではないと思いながらも、母親のパソコンの方のメールを覗いてしまいました。複数の男性とメール交換をしていたみたいで(私がチェックしたときにはパソコンから携帯メールの交換に移り変わってたので最新のものはありませんでした)内容は「君が好きで仕方がない」、「こんな素敵な女性は初めてだ」みたいなものがほとんどでした。それを問い詰めたところ、「そんなのただのメル友なんだから何でもいえる。深い意味はない。むしろあなたのプライバシー侵害行為の方が問題だ」と言われ激しく怒られました。もうその時の恐怖が忘れられなくて、浮気に関して追及するのもいやになってしまったのですが・・・それからも私の不信感は消えることなく、最近さらに疑い始めてしまいました。2ヶ月ほど前から土曜は毎週「友達」とゴルフに行くようになり、「ついでに食事もしてくる」といって朝早く出て行って夜の11時近くに帰宅します。しかも、スポーツには必要のない派手な下着を持参して。。。 父親の方に関してですが、半年ほど前自宅にいるとき父の携帯に電話がかかってきました。相手は女性でとても若い声をしており、楽しそうに話そうとしてたのですが父が「今は自宅にいるからだめだ。在宅中は電話はだめって言っただろー」と焦りながらも嬉しそうに話していました(因みに携帯の音量設定のせいか部屋の前を通っただけの私にも声が聞こえたのです)。 父親は真面目なサラリーマンなので浮気なんてないだろうと思っていたのでその時はスルーしたのですが、先日父の携帯のデータフォルダを見る機会があり(のぞいたわけではありません)、大量の女性の写真が保存されていることにショックを受けました。短時間だったため、同一人物の写真かはわかりませんでしたがアイドルの写真ではなく一般女性の写メでした。これだけで、浮気をしていると決め付けるのはあまりにも早とちりだとは思いますが、やはり疑ってしまいます。メールもよく誰かと交換しています。ただ仕事関係と区別がつかないため、どのようなやり取りをしているのかは不明です。 支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。 以上の状況の中で、私は今の家族と共同生活をするのがとても辛いです。浮気に関してもそうだし、母親が理不尽な人であるということ、とにかく上っ面だけの家族な気がして本当に悲しいです。 ですが大学受験を控えた弟もいることですし、波風をたてたくはありません。私個人の希望としては一人暮らしをして両親と一定の距離を保って落ち着きたいのですが、アルバイトだけでは生活費を稼げない身分なので難しそうです。。。浮気に関して確固たる証拠をつかんで、「もうこのような家庭で生活するのは難しい。離れたいので就職するまで一人暮らしのための家賃と学費は払ってほしい。」というのも考えたのですが・・・自信がありません。。。結婚するまで一人暮らしはさせないと昔言っていました。 やはり見て見ぬふりして我慢しながら生活するべきでしょうか? 両親の浮気に関しては子供は口出しをするべきではないのでしょうか? 上記の状況で両親の浮気を疑う私は異常でしょうか? どうすればいいですか・・?? 本当に毎日が辛いです。。。 長文駄文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 両親、親二人。浮気に夢中で呆れています。

    こんばんは。 まずご観覧ありがとうございます。 題の通り。両親、母と父、どちらとも浮気に夢中で呆れています。 今年、母は43になります。 父は45になります。 私は高校1年生になったばかりの15歳です。 私が怪しいと気づいたのは14歳になったばかりの頃。 最初に父が怪しい行動をしており、勝手にですが父の携帯を覗いたところ 案の定、23歳と名乗っている女性とお付き合いしてることを発見しました。 「まぁ、別にそのうち収まるだろう…」そう考え口も何も出さずに黙っていました。 そして半年たった時、今度は母親の浮気を発見してしまいました。 母親とほかの男の人の行為を見てしまったのです。 その時、母親は焦って私に何度も何度も「お父さんには言わないで、お願い!」、「お父さんが最近冷たくて私も寂しかったんよ」、当の理由をつけては毎日毎日しつこく頼まれたので 黙っていました。 ですが最近は違います。 両親二人とも、互いの浮気に気付いたのか、大胆な行動を起こすようになりました。 本当ふざけんなよとか思います。 最近は↓ 週月曜日、水曜日、金曜日、母親の浮気相手を連れてきて行為を行っています。 その際父親は家に居り、声もまるまる聞こえています。 週火曜日、木曜日、土曜日に父親の浮気相手を連れてきて、行為は余り行っていませんが 料理や、私に話しかけてきたりなど、母親の代わりをしているように思えます。 その際、母親は家にいません。浮気相手のところにでも行ってるのでしょう。 最初の頃は私にも抵抗があり、気持ち悪く、何度も何度も「こんな生活はおかしい、やめてくれ、そうしないなら家出してやる」そう言っています。 けれど治る一向なし。 最近では気持ち悪いとも抵抗も何もないかもしれません。 呆れて何もする気力が生まれず、親とは絶縁したいなどと考えており、話しかけられても 無視をしています。 本当に家出してしまおうかな・・・と考えています。 こんな父と母、離婚もせず浮気相手とお遊び。 変わる気配はないですか? 家出したほうがいいと思いますか?