• 締切済み

胃腸のもたれ?

10日ほど前から何かの節に胃腸がシクシクいたみます。寒い時など体が内側からキューって絞られるような、あんな感じです。確かにここ最近寒い日が続いているのですが、どうもそのせいではなさそうです。歩いてても、本を読んでいる時でもそれは頻繁におこります。また、食後はその頻度が多いので、(4、5日前から)なるべく消化の良さそうなものを食べたり、また適度に運動したりして気をつけてみましたが、あまり変化ありません。普段は胃腸が強く、めったにお腹の病気にかかりません。なのでいったい自分の体がどうなってしまったのか、ずっとしばらく続くのか、さっぱり検討がつきません。何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします!

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ストレスなのか 胃自体の異常なのかわかりませんが まずは胃腸科、内科などで見てもらうほうがううと思います 胃の動きが悪いのかもしれないですね