• ベストアンサー

逆流性胃腸炎の疑い

在宅勤務が続き、食後に胃がもたれるようになりました。屈伸(前屈み)で食べ物が戻って来る感覚がいつもあります。 お腹は空くのですが、胃腸で消化されでいないのか、毎朝腸がゴロゴロ鳴っており、ガスも出ます。考えられる病気や、改善法をご教授頂けると幸いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

>逆流性胃腸炎の疑い このような病名はありません。 自覚症状からは運動不足が考えられます。 不活発(病)は身体のあちこちで様々な不具合が出てくるようになります。 ウォーキングの時間を作り動物(うごくもの)としての生活をしましょう。 歩くことにより、胃腸を始め全身が適度に揺さぶられるので好適な運動になります。

sabazuki
質問者

お礼

有難う御座います。 確かにその通りですよね。 早速ですが、3kmウォーキングしてきました。暑かったですが、かなり気分が良いです。