• ベストアンサー

うつ病で会話がうまく出来なくて困ってます

teiryの回答

• ベストアンサー
  • teiry
回答No.5

私も現在、ウツ病通院中です。最近PTSDとも診断されました。 勿論私も先生に上手く症状や心情を話す事も出来ずに 病院へ行くたびに余計に凹んで帰ってきたりもします。 私もパソコンで手紙を書いて持参して通院しています。 が、何だかその気持ちを表す言葉や自分の事が判らずに、 一杯本を読んではこれだ、これが今の自分にしっくりくる言葉だ、 と言う風に試行錯誤しながら心情を手紙に綴っています。 でも、何だか先生に全てが伝え切れて居ない気がして 自己嫌悪と言うか不安定な気分になるので… ついに今日は母に手紙を託して薬を取ってきて貰いました。 ストレスをなくす為には通院も避けた方が良いと言う選択を 家族が提案してくれた事によって助かりました。