• ベストアンサー

早稲田大学4年大野投手の進路は?

大野投手の進路は決まっていますか? 一応甲子園経験者ですが。 ノンプロですかねえ? (まあ、大学リーグには”甲子園に出ただけの経験者”なんてぞろぞろいるのはわかってますが)

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

社会人野球のヤマハに進むそうです

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 静岡県にもどるんですね。 都市対抗野球での活躍を期待します。

関連するQ&A

  • 早稲田大学野球部の大野健介君(静岡商)の近況について

    2008年4月、早稲田大学入学と同時に野球部に入部した大野健介君(投手・静岡商業高校)の近況を教えてください。今年のリーグ戦には出場機会がありそうですか?

  • 斉藤投手の4年後

    早実の斉藤投手は大学に行って、技術的にも人間的にも成長したいということで進路を定めましたが、おそらく早稲田大学に行く可能性が高いと思います。甲子園ではすばらしいピッチングをしましたが、今後大学で4年間過ごした後、プロで通用するのでしょうか。大学を経てさらに実力を増して即戦力でプロに入るケース、逆に大学に行ってケガなどしてあまり伸び悩むケースなどあると思います。斉藤投手は投球術もすばらしいし、さらに体力技術も向上するし、性格もしっかりしているので、4年間順調に成長してプロ入りしそうな感じはしますが、特に高校や大学での野球経験者の方などの目で見て、斉藤投手の大学進学は正しいのか、あるいは4年後プロで通用するのかなど教えてください。

  • 甲子園投手の才能

    こんにちは。最近、春の甲子園がテレビ中継されてますよね。あれを見て思ったのですが甲子園投手の平均球速って125km位ですよね(野球雑誌にも載ってました)。MAX115kmの投手もいれば140km近く投げて「大会屈指の好投手」と呼ばれる投手もいますよね。この前負けたどこかの高校の高井という174cmのサウスポー投手は140km投げてすごい評判を受けてましたね。すごくつまらない質問なのですが、みなさんは「投手の速球を投げる才能の境界線」は何キロだと思いますか?僕の聞いた話だとどこかの大学の運動生理学の研究をしている人によれば、ごく一般的な日本人男性の筋肉で100kmを投げるのはかなり難しいそうです。高校生の投手って全国の全員を合わせたらものすごい数いると思うんですよ~。投手になる時点である程度速い球が投げられるから投手になっているはずですよね。「ある程度速い球が投げられる人の中で県で数百校ある高校の中の頂点にたち甲子園に出場した高校のエース」この時点でもう努力だけではどうにもならない才能を生まれつき持っていると思うのです。だとしたら「才能がある」といえるのは甲子園投手平均の125km? なにかしら「投手は才能」という言葉を耳にするので気になってしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 早稲田実業 斎藤君 ハンカチは?

    「ハンカチ王子」のネーミングも登場しました甲子園史上最多イニング登板投手となり、88回の夏の甲子園を制した早稲田実業の斎藤君がマウンド場で汗をふいていたハンカチは、どこのなんでしょう!数日前の熱投甲子園でインタビューもされていたのですが。どんな小さな情報でも酔いです。よろしくお願いします。

  • 甲子園大学と野球の関係

    甲子園大学と野球の関係 甲子園大学は甲子園にあるからこのような名前がついているのですよね? 甲子園と言えば野球ですが、特に大学自体は野球とは無関係ですか? 野球好きな人が集まっているとか、 ということではないのでしょうか?

  • 甲子園出場選手の末路

    タイトルは大げさですが、単純に「甲子園の優勝投手は必ずプロにいけるのかなぁ~・・・」と疑問に思っただけです。 優勝投手以外も、甲子園で活躍した選手たちはその後どうなるのでしょうか? プロ・大学・社会人・など色々あるとは思いますが、 なにか統計的なデータがあればうれしいです。

  • 早稲田大学の宇高幸治君の進路について

     我が家は宇高君が今治西高生だったころから好きです。早稲田大学に行ってからは、スポーツ新聞の記事などで彼の活躍を見守ってきました。4年生になり、プロに行けるといいなと、心配していたのですが、残念ながら、ドラフト会議で名前を呼ばれることはありませんでした。   そこで質問です。宇高君の進路はどこに決まったのでしょうか?   一応、未熟ながら、ネットで検索したのですが、出てきませんでした。どなたか早稲田大学野球部に事情通の方、お願いします。     あと、社会人野球のことを詳しく知らないのですが、まだドラフト終わってなくて、それで宇高君の名前が出てこないのだろうかとも思います。   質問はいつまででも受け付けますので、宇高君の進路をご存知の方は何卒よろしくお願い致します。   ちなみに、選抜チームに選ばれたときに地元名産のタオルを託され持って行ったエピソードが好きです。

  • 大学4年でまだ内定貰えず、進路に悩んでます。

    大学4年生でまだ内定が決まっていません。これからの進路に悩んでます。 ホームページ製作が好きだという単純な理由で、芸術大学で4年間、ホームページ のデザインの勉強をしてきました。 3年生の年末から初めて、最初はWEB関連の会社ばかりにエントリーしていました 。 しかし、ぜんぜん選考が進みませんし、予定変更してパソコンが好きなのでSEや 営業やスーパーでアルバイト経験があるので接客業など幅広くエントリーしまし た。 一部は選考進みましたが、やはり内定貰えません。 同じ学科の人でも片手で数えられる人しか内定貰っていません。 最近は就活というものに嫌気が出てきて、ゲームに逃げたりするようなりました 。 しかし、ゲームしながらも内心は焦っています。全く集中出来ません。 あとは卒業まで半月くらいです。不安で仕方ないです。 私には問題がありまして、まずトークがあまり上手くありません。 そしてWEBといってもそこまでスキルありません。一応アルバイトでHP製作の経験 ありますが。 あと、資格がありません。普通自動車くらいです。 そして、あまり有名でない大学です。 こんな感じであまり自分に自身を持てません。 あまりにも個性と武器がなく、沈んでます。 無名大学で、資格なくて、個性もなく、唯一在学生という武器すらなくなりそう です。 今は親戚の方に聞いて何か仕事ないか探しています。 今はWEBだけの希望ではありません。どの職でもパソコンは使いますし、いつかWEB が役立てばっと思っています。 これはまた別で質問しようと思っているのですが、この前親戚の人の知り合いの 方に建築の仕事をしてみないか?っと言われ、面接受けたのですが、建築の勉強 をしてきましか?っと聞かれまして。 やはり経験者じゃないとダメなのかなっと感じました。 親が偶然CADの勉強をしてみたら?っと言ってくれまして、 動機がちゃんとなってないですが、パソコン学校でやろうか悩んでまして。 技術職だけあって会社の要求が高いような気がします。 私の場合はWEBだけではなく、一見関係ないCADや色んな資格にチャレンジするべ きでしょうか? これからの進路に困り果ててます。 人生のアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 佑ちゃんとマーくん

    マーくん、23連勝ですか・・・。すごいとしか言えません。 佑ちゃんは、甲子園、大学野球と、天高く指差してすごく生き生きとしてたのに 今、これほどまでに調子が悪いのは肩だけのせいなんでしょうか? 同じ甲子園で優勝をかけて闘った両投手がここまで差がつくとは思っていませんでした。 改めて何がここまで二人の明暗を分けたと思いますか? マーくんはないと思いますが、佑ちゃんへの誹謗中傷は胸が痛むのでお控えください。

  • 大学4年ですが進路のことで周りを騙し続けるのが辛くなってきた。

    大学4年ですが進路のことで周りを騙し続けるのが辛くなってきた。 私は就活をしていたのですが思うようにいかず、結局うちの大学(早稲田)からは例年一人も行かない、OBもいないような企業からしか内定がもらえませんでした。 とても悔しいです。 なのでどうしても近いうちに何とかもう少し胸を張っていける進路に転向したいと考え、公務員試験の勉強をしています。 そしてこのことは親以外にほとんど言ってません。。 正確にいえば何人かの人にはポツリ、くらいは漏らしたことがあるのですが、公式には宣言してないというか、検討中、で立ち消えみたいに周りの人の間にはなってます。 ただ、そのせいで周りの人に「普段何をしてるんだ?」とか「残りはたくさん遊べるね」とか言われると言葉に詰まります。 ひどいときには、電車内で公務員試験勉強をしていたら急に知人が乗ってきたので慌てて隠し、「今の何?」と言われたときに「あ・・・いや大学のレジュメだよ。」と返し、「見せてよ」となり、「いや・・、見ても面白くないよ」 なんてなります。 また、予備校に行く途中の電車で会ったりしたら、「どこ行くの?」→「あ・・・大学だよ。」→「じゃあ途中まで駅一緒じゃん」となり、 その途中の駅で別れた後に引き返して予備校のある駅に行ったりもします。 あとは「卒論みんな書いてるけどなんで早く書こうとしないの?」→「いや、その忙しくて、それどころじゃなくて・・・」なんてこともあります。 うちの学部は卒論必修でないので、それを犠牲にしても公務員試験を優先したいのです。 その他、親戚や知ってるオバサンなんかから「今は厳しいのに就職先決まってよかったね」などといわれても偽りの笑顔で「はい、よかったです。」と答えるしかないのです。 ここ数ヶ月間どれだけ黙秘したり嘘をついたことか、そろそろ辛くなりました。 あまり周りに心配かけたくないのと、結局もくろみがうまく行かなくて「駄目だったのね」と思われるのが怖いから言えないのだと思います。 そもそも就職先が一応決まってるのにそんな試験の準備をしてるのがおかしい、ことはわかるのですが、どうしてもまだ諦めきれないし、かといって内定を蹴るリスクなど犯せません。卒業後働かないなんて普通ではありません・・・・。 ここはもう少しづつでも打ち明けて協力や理解を求めるべきでしょうか? ご意見お待ちしてます。

専門家に質問してみよう