• ベストアンサー

上地雄輔さんは甲子園には出場してるの?

こんばんは 今TVによく出られている上地雄輔さんが大リーガーの松坂 投手の1年先輩であるということは知っているのですが、 上地さんは甲子園には松坂投手と出場しているので しょうか。 先日松坂投手が甲子園で登板していたのを TVで偶然見たんですが、上地さんは出ていなかったような 気がします。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

在学中に横浜高校が甲子園に出たのは、1996年です。 捕手は浜口徳啓で、上地は怪我で欠場してますから、出場していません。 TVで見ていました。

nu_san39
質問者

お礼

けがで出られなかったのですね。 もし出場していたら TVでもその場面が出ているでしょうね。 回答頂きありがとうございました。 

その他の回答 (1)

  • largest
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

上地さんが在学中は甲子園には出場してなかったと思います。 また上地さんは在学中、肘を故障してしまい正捕手を後輩に譲っています。 うろ覚えなので間違っていましたらすみません。

nu_san39
質問者

お礼

早速、回答していただきありがとうございました。 甲子園には出場してなかったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上地雄輔さんが、さんまさんの番組で

    上地雄輔さんのファンです。 彼のブログで高校時代、明石屋さんまさんにポカリをおごってもらい 「いつかビッグになったらさんまさんにおごり返すから~」 と言ったという、エピソードが載ってました。 それで先日さんまさんの番組で、ポカリを渡したみたいで 2007.11.18 OAの「さんま新教授」でやってた そうです。 このエピソード、後に知ったので見てませ~ん(ToT)/ どなたかご覧になった方、詳細教えて下さい~<(_ _)>

  • ★★甲子園出場校主将が植えた都道府県の木

     昭和61年か平成元年だったと思いますが、夏の甲子園に出場した高校の主将が、それぞれの都道府県の木を、甲子園の近くに植えたと、以前にどこかで耳にしました。くわしい場所をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 早稲田実業 斎藤君 ハンカチは?

    「ハンカチ王子」のネーミングも登場しました甲子園史上最多イニング登板投手となり、88回の夏の甲子園を制した早稲田実業の斎藤君がマウンド場で汗をふいていたハンカチは、どこのなんでしょう!数日前の熱投甲子園でインタビューもされていたのですが。どんな小さな情報でも酔いです。よろしくお願いします。

  • 【出場するはずないのにどうしてベンチ入り?】

    先日、BS放送にて、ヤンキースの試合を見ていました。 確か先発投手はサバシア。 で、ベンチには本日月曜日に登板予定の黒田。 基本的にローテーション投手が登板予定日以外に試合にでることはないのに何故ベンチ入りさせるのでしょう? 出場の可能性がないなら、他の中継ぎ投手なり代打要員なりをベンチ入りさせた方がよいと思うのですが…。 で本日も同じくヤンキースの試合を見ていると、故障中で早くても5月に試合復帰と言われているグランダーソンとAロッドがベンチ入りしていました。(同じく故障中のジータは入ってませんでしたが) MLBのみならず日本のプロ野球も含め、試合にでる可能性のない選手をなぜわざわざベンチに入れるのでしょうか?

  • 甲子園仕掛け人とは?

    この教えて!gooで“甲子園仕掛け人”という言葉を見かけました。弱小高校野球部を甲子園に出場させる為にいろいろな手を尽くす人の事を言うようです。 もう少し詳しい詳細を知りたいです。 ・正式に認められている職業なのか? ・具体的にどのような事をするのか? ・そうした甲子園仕掛人はいま日本に何人いるのか? ・実際に甲子園に出場した高校は? と言ったところを知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、知っている部分だけでも良いので教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 甲子園出場校の寮費について【私立】

    現在中学生のいとこが野球での高校進学を考えています。 私立の甲子園常連校への進学を強く志望しており、進学するなら寮生活をと言っており相談を受けました。 第85回選抜甲子園 私立出場校の寮費など、ご存じの学校がありましたら教えていただきたいのですが。 学納金等は、ネット検索で分かる学校が多いのですが、寮費は掲載しておらず・・・。 北は北照高校から南は沖縄尚学高校と、地域は問いません。 先日の選抜大会に出場できなかった私立甲子園常連校でもご存じな方は教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ヤクルトスワローズの高橋投手(元)

    西武ライオンズの松坂投手と同じ年に明徳義塾高校からヤクルトスワローズに入団した高橋投手(下の名前は覚えていません)のその後を知っている方、教えて下さい。 確かルーキーの年に中継ぎで何回か登板していると思います。サイドスローというか、かなり個性的な投げ方をしていました。 またその年のオフにはプロ野球球団対抗歌合戦に五十嵐投手たちと出場して準優勝しています。 その後、ばったり活躍をきかなくなってしまい、なんとなく気になっています。 ご回答お待ちしています。

  • 代打・松坂

    5年ぐらい前の西武-オリックス戦でピッチャーである松坂(その試合では登板していない)を代打で出した試合がありました。他に野手がいなかったとはいえどうして(そのまま打席に送らずに)わざわざ投手を代打に送ったのでしょうか?(結果的には打点を挙げて成功したのですが...)もしご存知の方がいれば宜しくお願いします。

  • 上地雄輔さんについて。

    タレントの上地雄輔さんの行動が全く理解出来ません。 節電が促されてる時にライブをしたり、車に人の名前を書いたり、誰の為にもならない事を人の為にやっているような言い回しで…全く理解できません。 まして、人前で平気で鼻をほじったりオナラをするなんて品位のかけらも無いと思います。 自然体でいるのと行儀が悪いのは別問題だと思ってしまいます。 誰か良さが分かる方教えて下さい

  • 上地雄輔

    この人の言動を見てると 社会不適合者って感じます なんか芸能界に居なかったら絶対普通に社会で働けないって思いません? ブログでの幼稚さ この年齢で常識がない感じ・・ 謝罪でもオイラなんて使ったり 震災でおかしな呼びかけをしたり・・・ この人大丈夫ですか?