• ベストアンサー

PCゲームのupdate.exeが適応されない

星空へ架かる橋のSt. Valentine's Day のupdate.exeを起動したところ、更新先のファイルが見つからないとのメッセージが出ます。 参照でゲームの入っているファイルに合わせてやってみても同じメッセージが出ました。原因は何かわからないのですが、ゲーム本体のファイル(hosikake.exeだったかなんとか)の名前を’星空へ架かる橋.exe’に変更したのがまずかったのかとも思います。 解決策がわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

実行ファイルの名前を変えたのなら、そのファイルを更新するプログラムが更新ファイルを探せなくて当然だと思いますが? 実行ファイルの名前を手作業で勝手に変更してしまうというのが30年以上パソコン使ってる私には理解できないのですが… (実行ファイルを直接ではなく、ショートカットなどを使うのが普通ですが。) 元のファイル名に戻せば解決します。

noname#154556
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#142849
noname#142849
回答No.1

拙かったと思う変更を元に戻してみてください。コレ、キホンアルヨ。

noname#154556
質問者

お礼

ありがとうございます。