• ベストアンサー

プロジェクター選びにアドバイスください

ホームシアター目的でプロジェクター購入を考えています。9畳の部屋に70か80のスクリーンで映す予定ですが、予算が10万前後です。DVDやテレビ・ビデオ・PC画像が見ることができたらいいです。エプソンEMP-TW10か、PLUSのU5-111もしくは112で悩んでいます。高水準の画質等は求めておらず、よほどボケたり偏った画像にならなければ問題ありません。アドバイスをください。よろしくおねがいします。

• CAmFG
  • お礼率39% (43/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.1

仕事でのプレゼンテーション目的で、SONYのVPL-CS4を購入しました。たしか10万円強の価格。 自宅でDVDを見たら、結構まともでした。 ホームシアターファンの方から見たら笑われるでしょうが、お金を掛けずにそこそこ見れればいいという私には充分でした。 やはり、費用と求める画質の問題だと思いますので、できればお店等で実際に目で確かめるのが一番です。  スクリーンも重要みたいです。私はお店の人に薦められて、明るくてもきれいに映るビーズタイプのものを買いました。 あと、私の誤算だったのは、プロジェクターのファンの音が結構気になる事です。 それに、夏は暑いです・・ Webでも多くの方が、導入体験記などを載せられているようですので、検索の上参考にされてはいかがでしょうか?

CAmFG
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にします。