• ベストアンサー

お風呂場の鏡・・・

何を使っても落ちず・・・ (カビキラなど) 汚れが落ちず曇鏡で何も映りません(泣 何かイイ方法があったら教えてくださぃ 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.8

スチールウールをお試しください。

その他の回答 (7)

回答No.7

ホームセンターで新しい鏡を買って付け替えるのが一番よい方法です。

momo628
質問者

お礼

ありゃりゃ(笑)

• takuranke
回答No.6

1.新聞紙(広告は駄目)をたたんで、折り曲げた部分でこする。 2.クリームクレンザーで磨く 3.便器の尿石取りの洗剤、車の水垢取り用洗剤等を使用する。 浴室内の鏡であるなら、曇りの原因はスケールなどと同じなので、カビキラーや普通の食器用洗剤では落ちません。

momo628
質問者

お礼

ありがとうございます 全然落ちませんよね(笑)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

このサイトで学びましたが、キッチンペーパーかティッシュに酢を含ませて一晩貼り付けて置いたら輝きが戻りましたよ。勿論、米酢なんか使ったら家人に怒られますから安い穀物酢でやりました。

momo628
質問者

お礼

ありがとうございます 酢やったけど・・・ ダメでした(笑)

• deru
回答No.4

鱗のような硬い汚れですかね? 水をつけて、スチールウールで磨けば綺麗になると思います。 スチールウールですよ、ステンレスタワシではありません、ボンスターという名前で売れれている物です。

momo628
質問者

お礼

情報ありがとうございます 試してみますね *.。゜+(*^皿^*)ノ[ニィ~!!]+゜。.*

noname#142701
noname#142701
回答No.3

ウロコ汚れでしたら、カッターが一番落ちます。ホームセンターにスケラー(カッターメーカーのオルファから出ています、売られてない所も)という品が売られています、持ち手が付いているので安全です。洗剤を塗りながら優しく、少しずつ削ります。スケラーが手に入らない場合にはカッターの刃で洗剤を塗りながらゆっくりゆっくりこすります→水を掛けて落ちたか確認します。

momo628
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみますね *.。゜+(*^皿^*)ノ[ニィ~!!]+゜。.*

• ferretlove
回答No.2

クレンザーで磨いてみては?

momo628
質問者

お礼

ありがとうございます クレンザーもやってみたのですがダメでした(笑)

• aokii
回答No.1

カッターの刃で鏡の表面の汚れを削って、台所用液体洗剤を薄く塗って乾いた布で拭いてみて下さい。

momo628
質問者

お礼

ありがとうございます やってみますね *.。゜+(*^皿^*)ノ[ニィ~!!]+゜。.*