-PR-
解決済み

お風呂場の鏡の汚れを取る方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2413508
  • 閲覧数2150
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

お風呂場に大きな鏡があるのですが、白い汚れがついて拭いてもとれず、るいに鏡には何もうつらなくなってしまいました。どなたか鏡の汚れをとる良い方法をご存じないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (871/2970)

白い汚れが何か、によるのでしょうが・・・
水周りによくつきがちな(トイレや台所)白い粉っぽい汚れでしたら
クエン酸で綺麗になります(薬局やネットで売ってます)。
今回のご質問とは異なりますが
一般的な汚れを毎回簡単に落としたい目的でしたら、下手な洗剤より
あっちこっちふきん(マイクロファイバークロスの中でも優秀です)
がオススメだと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/212)

 たぶん、水垢が広がった汚れだと思います。

ちょっと昔に流行った、水を含ますだけで使用するスポンジ(真白で、消しごむカスみたいなのが出る)で、キレイになります。
 ・・・洗剤は使用しないでね♪

ちなみに100円ショップに売っています。
(スーパーなどでも『激落ちくん』とかいう名前で、見たことあります)


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

メラミンスポンジとかは磨き粉を使います.