• ベストアンサー

風呂場の鏡

風呂場の鏡が曇って見づらくて困っています。 何か曇らない方法とかってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisyan
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.4

ずいぶん以前に「伊東家の食卓」で、のり(昔からある小麦粉で作った?普通のもの)を一面に塗ってそれを洗い落とすと曇り止めになるという放送がありました。 何度か試みましたが、効果はありました。

その他の回答 (3)

  • houng
  • ベストアンサー率25% (103/397)
回答No.3

ときどき石鹸で洗ってあげます。そうすれば大体はいいのですが、曇りの原因は水垢とかかびなので中性洗剤とかも効き目アリますよ。ビスとか取りつけ具の廻りは軟らかめの歯ブラシできれいにします。それと、ついでに鏡を外して裏側もカビ落としした方が良いですよ。

回答No.2

使ったことないけど曇らない鏡ってのがあります。 ヒーターも入ってません。 買ってみようかな…。 http://www.sunrefre.jp/syuunou-haidoromirror.htm

noname#150729
noname#150729
回答No.1

石鹸水、シャンプーなどを塗っておけば曇りにくいです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう