• ベストアンサー
  • 困ってます

風呂場の鏡の手入れについて

質問いたします。風呂場の鏡についている水垢(白っぽい水滴のあと)を綺麗に落とす方法を教えてもらえませんか?市販されているペーパーや洗剤でも落ちませんでした。どうしたらよいでしょうか?

noname#17828
noname#17828

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数351
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)

我が家では半練りタイプのカーワックスで磨きます。使用後は水はじきも良く、しばらく水垢も付きにくくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。かんがえてみますと綺麗になる気が致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

メガネふきの布はどうでしょうか。 鏡の掃除に適しているそうです。 洗顔にも使われるほど優しい素材ですし、鏡を傷める心配もないのでオススメです。 私はいつもメガネふきで鏡をキレイにしていますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 私はオレンジオイル配合の洗剤を使っていますが、かなり落ちがいいです。 あと、茶渋などがさっとこするだけでキレイに落ちる研磨剤入りの白いスポンジ。(名前がわからなくてスミマセン。スーパー、ドラッグストアなどで売っています) これだと、軽くなでるだけで落ちます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

うちではシャンプーを使います。 わりときれいに落ちるし、くもり止めにもなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!