• 締切済み
  • 暇なときにでも

風呂場の鏡の汚れの取り方

風呂場の壁に取り付けてある鏡が曇って、姿が見えない。 恐らくシャワーやシャンプー、石鹸などで汚れたものを思います。 タオルに石鹸水をつけて磨きますが、きれいになりません。 少しきれいになっても湯気ですぐに曇ります。 風呂場の鏡の汚れをきれいにする方法と湯気で曇らない方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5
  • gzl

うちの父が プロの掃除人に聞いたらサンドペーパーを使用すると きれいになるそうです 参考URL見てください!

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128315997

• 回答No.4
noname#169327
noname#169327

乾いたときに、水滴の模様がうろこ状になってます? だとしたらこういうのが効くかもしれません。 http://www.kabikiller.com/hint/hint4.html キレート剤が固まった石鹸かすを溶かすようです。 そのほかにも自動車用の水垢取り洗剤がある程度効果がありました。 こちらは揮発するとかえって汚れるので、塗った面にサランラップをして汚れに染みとおるようにしてみました。かなり綺麗にはなりましたが、石のように固まってしまったものにはやはり効果が薄く、堅くて目の細かいスポンジでしばらくこする物理的方法が有効でした。 お風呂に入ってるときに曇らせない方法は、薄い石鹸水を手につけて鏡をこするだけ。界面活性剤のせいで曇りません。お風呂から出るときには必ず流しましょう。水垢の原因になります。

• 回答No.3
  • k-f3

石鹸の泡を鏡に塗り、泡を洗い流さないでそのまま拭き取ると曇り防止になります。

• 回答No.2

鏡が乾いた状態の時に、乾いたスポンジに歯磨き粉をつけて磨くと、石鹸カスなどの汚れが取れてキレイになります。

• 回答No.1

お酢のシップが効きますよ。 予防は・・・ガラコとか。。