• ベストアンサー

風呂場の鏡

風呂場のミラーの曇りが水の成分のせいか拭いても取れません。 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

付着しているのが、水道水に含まれるカルキ等だと、なかなか取れませんね。NO1様の言うように研磨剤(歯磨き粉など)でとるのが良いと思います。 その前の状態であれば、バスマジックリン等の浴室用洗剤、油であれば、シャンプーや石鹸などと言う人もいます。 その他、TOTOで浴室かがみようの洗剤を発売したという噂を聞いた事がありますが、実物は見ていませんので不確かな情報ですね。 単純に鏡が冷えていて結露でくもる事もあります。 そういう時は、お湯をかけるか、ドライヤーで暖めるかすると結露が止まります。 いろいろ身近なもので試してみてください。

yasujii
質問者

お礼

丁寧に有難うございます。 研磨剤でほぼ綺麗になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分石鹸の成分がこびりついてるんだと思います。 歯磨き粉を付けて磨くと綺麗になったりすると思いますよ

yasujii
質問者

お礼

有難うございました。 どうもカルキーのようでした。 歯磨き粉でほぼ綺麗になりました。