• 締切済み

ゲームばかりで動こうとしない父親

koku46souの回答

• koku46sou
回答No.2

>私は実家の近くに住んでいるので、ちょくちょくは顔を出しています。 偉い! あなたはとてもできた方ですね。 お母さんのよい相談相手になってあげてください。 文面から 一昔前にはどこでも見られた光景、とお見受けしました。 たぶんお父さんは妻と母(妻から見たら姑ですが)にかかわりたくないのではないでしょうか? でも、定年までしっかり働いて、二人の娘も無事に嫁がせたのですから、しっかり自分の仕事はしているわけです。 ゲームにはまるくらい大目に見てあげてはいかかでしょう? (もっとも若いときからずっとそうだったのなら問題ですが) おばあさんも連れて女三人で外出されてはどうですか? 外に出ることでボケ防止にもなりますし。 趣味が何がいいかわからないお母さんには 手芸と園芸をお勧めします。どちらも手を使う、物を作る、そして目で楽しめますよ。