• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人にアドレス渡した)

好きな人にアドレス渡したが微妙な反応…どうする?

ho-sakuの回答

  • ho-saku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。 まず、結論を言います。 メールは来ないと思ったほうがいいと思います。 たとえ常連のお客でも、普段話したことのない他人にメールアドレスをもらったとしても 普通はお返事出さないと思います。 私もよく社内やお客に名刺と一緒にアドレスをいただきますが、 返したことは一度もありません。 仕事はあくまで仕事ですから、アドレスも断れなかったのかもしれません。 また、体目的で遊ばれるかもしれません。非常に怖いです。 大変きついお話になってしまいました。申し訳ありません。

noname#171890
質問者

お礼

ちなみに私は23歳、女です。 相手は男性店員です。 やっぱりメールは来ないと思っておいた方がいいですよね。。 期待するとあとで打撃が大きいので。。 やっぱり諦めます。

関連するQ&A

  • 好きな人がスナック店員さんとアドレス交換

    私には好きな人が居ます。同期でお互い20代半ばです。 会社の忘年会の二次会でスナックに行きました。 6人ほどでテーブルを囲み、テーブルに座れなかった2人がカウンターに座りました。 30分ほど経ってからカウンターに座っていた好きな人が店員の女性と携帯アドレス(番号?)を交換したようなんです。 カウンターに座っていたもう一人の男性(先輩)が「こいつ、彼女(店員女性)と携帯交換したで~!」とテーブルに座っていた私達に言って気付きました。 彼は先輩の言葉には無反応で携帯をうれしそうな顔でいじっていました。 どういう流れで交換まで至ったのか分かりませんが、かなりショックでした。 例えばなんですが、同じ場所に好きな人がいたら店員さんと携帯交換なんかしませんよね? 以前、彼が私の事を良い感じに想ってくれていると先輩が教えてくれ(私が実際に彼から聞いた訳ではないので100%用していた訳ではありませんが)、私自身も彼の言動などから「もしかしたら・・・」と思っていた事もあり、複雑な気持ちでいっぱいでした。 夜も遅くなってきたので先に帰ると言うと「途中まで送る」(お互い自転車)と片道15分程の道のりを送ってくれ、彼はスナックに帰りました。 彼はただ優しい人なだけで私の事を特別に思ってくれている訳ではなく、まだまだ片思いなのだと思い知らされた気がしました。 スナックなどの店員さんはお客さんとメールを交換するというのは常套手段だという事は知っていますが、その時の彼の嬉しそうな顔と先輩に対して無反応だったことを考えると彼は店員さんに気があるのかなぁ、と。 店員さんは、めちゃめちゃ可愛く、おっとりした感じで私とは真逆のタイプでした。 やっぱり、私もいる場所で携帯アドレスを交換をするということは恋愛対象として見てもらえてませんよね?

  • アドレスを聞かれる?

    女性の側からアドレスを聞くときってやっぱりその相手のことが多少なりとも気になってると受け取ってもいいのでしょうか? 最初に飲み行ったときに一人とはキャリアが一緒だったので赤外線でアドレスを交換して、その後も他愛もない内容でメールをしてて、一ヵ月後くらいにそのときいた別の子にアドレス教えても良い?ときかれたのでOKして、結局その子ともメールをすることになったのですが、最初だけで後は向こうからのメールは全く無し。 一向に脈がありそうな気配がないのです・・・ 過去の質問を見ると、メール慣れしてないとか、あまり自分からはしない人だ、とか回答がありましたが、聞いてきたのが一ヵ月後というのが自分としては気になります

  • 店員さんにアドレスを渡す

    男友達が女性の店員さんと仲良くなりたいそうで、どうすればいいか悩んでいるので、良いアドバイスをいただきたいです。 「今日寒いですね~」などの、当たり障りのない会話はしているそうです。 会話の流れで「今年いっぱいで辞めるので…」と本人から言われてしまったらしく、急いでアドレスなどを渡したいと焦っているのですが、いつも三人ぐらいの店員さんが近くにいて、彼女が一人になる時がないそうなんです。 一人になる時があるとすれば帰りに待ち伏せするかとかで、そこまですると引かれそうだけど、他の店員さんがいる前で渡すのもどうかなぁ…と悩んでいます。 彼がその女性にアドレスを渡すいい方法はあるでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • 相手がどう思ってるかわからない(>_<)

    今好きな人がいます(>_<) その人はお客さんで、私が店員です。 その人とは、流れでアドレス交換することになり、もう知り合って2年くらいで、たまに2人でご飯を食べに行ったりしてま す。 誘うのはいつも私からです。 メールとかも日程等決めたりするだけで、他は全くしません。 なので普通に考えたら脈はないと思うけど、一緒にご飯行くと奢ってくれるのは勿論、体がくっついた状態で一つの携帯を見て美味しそうなとこ探したり(意識してそうしてる訳じゃないですが…)、私の髪の毛にゴミがついてたのをとってくれたり… 何も思ってない子と普通しますかね? なんかよくわからないんですよね(>_<) 告白したいけど、今の関係が崩れるのも嫌だし(お互い気遣わずにいられるので…)、このままなのもなんかスッキリしないし… 脈あると思いますか?(>_<) あまりまとまってない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけたらと思います(>_<)

  • メールアドレスが違う

    よろしくお願いします。 先日、出品中の商品が落札され出品終了のページより落札者アドレスをクリックしたところ、記載されているアドレスとは異なるアドレスがメールの宛先に載っていました。不思議に思いながら必要事項をメールしたところ、相手の方より「落札した覚えがないのでアドレスを間違えていないか?」と言った内容のメールが届きました。 なぜ終了ページに記載されているアドレスをクリックすると別のアドレスに切り替わるのでしょうか? また、落札者と「覚えがない」と言う連絡をくれた方は本当に違う人物なのでしょうか? わけがわからず大変困っています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • アドレスを交換したら男からメールするもの?

    大学生の男です。男の友達に言われました。 「女の子とメアド交換しておきながら、自分からメールしないなんて酷いよ。お前のこと好きな子なら尚更、送ってくれない!って気にするよ」 私が男友達に反論したのは ・その子が私と本当にメールしたいのか分からない ・メールが下手だと嫌われる ・私のことが好きであれば、相手から送ってくるはず(反応が怖くて送れない、という意見もこのサイトで見つけましたが) 私自身は、たわいないメール(○○行ってきたよ、暇、など)は、無理に話題を作る感じがあって苦手です。そのためアドレスを交換しても、女性のほうが送ってくるか、伝えるべき用件がなければ、ずっとメールしません。 このことを男の友達に言ってみたところ、議論になったのです。 ちなみに私からは、特に用事のない人にアドレスを聞くことはありません。相手から「アドレス教えて」と聞かれる場合と、会話の流れで「交換しよう」となった場合でないと交換しません。 皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせください。

  • アドレス渡してから、なんとなく会いづらい

    よく話すお店の店員の方を好きになりアドレスを渡してからというもの、なんとなく会いづらい気がしてなりません。 「メールください」と言って4日、いまだにメールが来ないということは、やっぱりネタになって消えたのでしょうか。 でも友人が同じ職場にいたので聞いてみても、「まったくそんなの初めて聞いた」みたいな反応で、どうやらネタに終わったわけではなさそうです(まぁ、私見ですが) やっぱり急にその店に行かなくなった、ではなんか相手も気にしてしまうのではないかと悩んでいます(まぁ、微塵も気にかけてなければそれはそれで・・・) この場合、いつもどおり接したほうがいいのではないかと思いますが、どういう顔を合わせればいいのやら・・・

  • メールアドレスについて

    メールを送るとメッセージのデータと一緒に自分のアドレスも相手に送られますよね でも、相手に自分のメールアドレスが分かんないように送る方法ってあるの? べつに悪用しようって訳じゃないんだけど、できるのかなあって思ったんですけど どうですか?

  • メールアドレスを聞いてくる人について

    こんばんは!30代女性です。 ちょっと不思議に思うことがあるので、質問させてください。 ここ1,2年の話なのですが、自分から「今度ご飯食べに行こう。メールアドレス教えて!」と言ってきて、その後メールをくれない人がいます。 そういう時、こちらのアドレスを渡したら「私のアドレスは後でメールするから。」といわれるので、私は相手のメールを聞いていません。 なので、連絡がなくてもこちらからメールできないんです。 自分から聞いてくるのに、メールをしないその心理がよくわかりません。 ちなみに全員同性です。 私が連絡先を聞くときは、ほんとに相手の方とこれからも交流を持ちたいときだけです。 しかも、私から聞いたのではなく、相手の方から聞いてきているのでとても不思議なのです。 これは、どうしてなんでしょうか? 聞いては見たけど、「やっぱりいいや!」ってなっちゃうんでしょうか?

  • LINEの返信、何か変な事言ったでしょうか?

    数ヶ月前に飲み屋であった男性がいて2人でご飯に1度行きました。その後、二回目に繋がる気配はなくラインも終了。 それから時はたちまして、数日前たまたま見かけたのでLINEしてみました。 お仕事お疲れ様~の流れから、あちらから、今度またご飯でもいこっか!と返信が。 「ご飯いきましょう!最近暑くなってきたし出歩きやすくなってきたよね(^O^)」とお返事しました。 それから既読になってから返信ありません。 あちらからお誘いしてきたけど、社交辞令で言っただけでしょうか? また、私の返信内容に不備はありますか? 私も、本来であれば誘われた内容に、そのまま日程など切り出せば良かったものの、こんな答え方したから相手に不快に思わせたのかな?とか色々考えてしまいまして(>_<) 一緒に食事には行きたいので、またお誘いしたいです。まる2日返信ないので明日まで来なければこちらから、ご飯の話を持ち出してこちらの日程を提示してもいいものですか?