• 締切済み

アドレス渡してから、なんとなく会いづらい

よく話すお店の店員の方を好きになりアドレスを渡してからというもの、なんとなく会いづらい気がしてなりません。 「メールください」と言って4日、いまだにメールが来ないということは、やっぱりネタになって消えたのでしょうか。 でも友人が同じ職場にいたので聞いてみても、「まったくそんなの初めて聞いた」みたいな反応で、どうやらネタに終わったわけではなさそうです(まぁ、私見ですが) やっぱり急にその店に行かなくなった、ではなんか相手も気にしてしまうのではないかと悩んでいます(まぁ、微塵も気にかけてなければそれはそれで・・・) この場合、いつもどおり接したほうがいいのではないかと思いますが、どういう顔を合わせればいいのやら・・・

みんなの回答

回答No.3

なんか同じような人がいて嬉しいです。 ちなみに自分も同じです。その勇気に拍手です(・∀・)イイ!! でもきっかけ作りにはなったと思います。 連絡ないのはショックかもしれませんが、急に渡されても連絡はしにくいものだと思います。 ここはあなたのほうから話しかけてみてはどうでしょうか?

回答No.2

思慮深いですね。 たまに見せる積極性で逆に悩みを増やすタイプと勝手に推察します。 まぁ気にしないふりしかありません。 相手も忘れたと思ってくれるでしょう。 ・・・最初から駄目の方向で回答してすみません。

  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

接客業のバイトをしていた頃、何度かお客さんからアドレスを 渡されたり、手紙をもらったことがありました。 お断りしたり返事をしなかった(ダメだったら返事は要らないです みたいに書かれていたので)後、来なくなったお客さんもいましたが 店員の立場としては少々残念だったものの、仕方ないかなーと 思っていましたよ。 もちろん、その後も普通に来てくださる方もいてその場合は 相手もそれまでと変わらぬ態度でいてくれたので、こちらも楽でした。 もう一回くらいお店に行って、様子を見てもいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人にアドレス渡した

    好きな人(店員さん)にやっとアドレス渡せたんですが、微妙な反応でした。。 ご飯一緒に行きませんか?と誘って、その流れでアドレス渡したんですが、 かなり忙しい方なので、日程が合うかどうかみたいな…反応で、 それは別にいいんですが、 あまり嬉しそうでなかったんです。。 そもそもアドレス交換しといてこんな質問するのはおかしいことなんで、 自分でもどうかと思ってはいるんですが、 ・なにをメールしていいのかさっぱりわかりません。。 (その前にまず相手からメールがあるかが重要ですが;;) たぶんメールがあっても当たり障りのないメールを数回して終了・・・みたいなことになりそうなんです。相手は店員さんなので、なお更。。 どういう内容のメールしたらいいと思いますか?

  • アパレル店員さんにアドレスを渡しました。

    行きつけのお店へふらっと買い物にいきました。お店のものを見ているとある店員さん(男性)にオススメの雑貨とかいろいろ接客していただいて、プライベートの話含め1時間くらいはずっと話していました。このお店でこんな接客を受けたのは初めてでした!今までは全然店員さんの顔とか名前とか全然気にしてなかったのですが、あまりに面白くてこれは友達になりたいと思い、何を思ったかご飯いきましょうとアドレスを渡してしまいました(>_<) その日に返事は返ってきましたが、忙しくないときに行きましょうと連絡がきました。 •これってやっぱり迷惑だったんでしょうか? •このお店へまた顔を出すのはありだと思いますか?(とっても気まずい…) •今後どうしたら仲良くなれるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アドレスを渡したけど

    コーヒーショップの店員さん(女性)に好意を持ち、3ヶ月位(週2~3)通い顔も覚えてもらい、ちょっとした会話も出来る位になりました。気が早かったかもしれないけど、お友達になって下さいと名刺にアドレスを書いて渡しましたが、当然連絡はきません。アドレスを渡した後1週間位おいて店に行ったところ、会社の決まりでお客様との連絡先はNGと言う事を言っていました。その言葉で拒否されているのは私も承知していますが…店員さんは、私の名前は○○です。と言ってくれたのです。困惑してそのまま帰ってしまったのですが、ダメだったんですかね?でもわざわざ名乗る必要あるかな?と思ったり。皆さんの意見お願い致します。

  • 女性です。アドレス渡したんですが・・・

    以前、某大型ショッピングセンター食品売り場の催事店の男性店員に一目惚れし・・・という質問を致しました。 この間思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 といっても、本人に直接渡せたわけではありませんでした。 店には、男性コック2人に女性店員1人。 彼は主に調理をしていた為、レジは女性店員がきりもり。 混雑時になると彼もレジをしたり客の呼び込み等をしていた為、その時を狙っていたのですがその日は彼がレジを担当する場面に遭遇できなかったのです。 閉店時間も迫っていたため、遠くから様子を見ているのを諦め、直接行ってどう行動するかを考えようとお店へ向かいました。 すると、男性店員は外しており、女性店員1人しかいなかったのです(TT) 商品も残り少なく、さらに催事期間の最終日だったため、もう今日しかないのに・・・と焦りました。 その女性店員はとても気さくで話しやすく、 「もう最後だから、この3つまとめて●●円でいいよ!今、店誰もいないから今のうち!絶対内緒ね!」 私も「えー、いいんですか?お姉さんお店の人に怒られちゃいません?」 そんなやり取りをしていました。 レジを済ませても、依然として彼は戻ってこず・・・ 思考回路がめちゃくちゃになり、その女性店員に渡してもらうことに。 「これ、ハンチングかぶったお兄さんに渡してください!!!」 と、アドレスを書いたメモを女性店員に渡し逃げ帰ってきてしまいました。 渡した瞬間、女性店員は「あー!あーはっはっはっ★」と豪快に笑っていました(笑)。恥ずかしかったです。 メモには、「突然申し訳ありません。もしよろしければ連絡いただけませんか?ご迷惑でしたら、処分してください。」と一言書きました。 そして、当たり前ですがメールは来ていません(^^;) 自分に置き換えて考えても、顔も見ていない人から、しかも同じ店の店員に間接的にアドレス渡されたって・・・やはりメールはしないと思います。 一緒に働いてる人に間接的に渡すなんて、迷惑なことしてしまったな、と反省しています。 単純に、結婚しているとか彼女がいるとかそういう理由だって充分すぎるくらいにありますしね(^^;) どちらにしろ、これが『結果』だとは思っているのですが、正直頭から離れません。 きちんと本人の目を見て渡したかった・・という思いが残っています。 本店に食べに行く、来月末の別の百貨店での催事に行く、という事も考えました。 冷静に考えたらしつこいし、ストーカーみたいですよね。 前置きが非常に長くなりましたが、私は今後どうするべきかをお聞きしたいのです。 もう諦める、もう1度アタックする・・・賛否両論あるかとは思いますが、沢山のご意見や方法お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • アドレスを‥

    こんにちは。 20歳♀です いろんな質問見て参考にさせてもらったんですが カフェの店員さんにアドレス渡すって実際どうなんでしょう‥? 嬉しいという方が多い反面困るという方もいらっしゃいますよね。(こればっかりは人それぞれだと思いますが(>_<)) 私は最近ほぼ毎日カフェで勉強しているんですが 通ってるうちに店員さんに恋をしてしまいました。 完璧に覚えてくれてて 軽く話もするしこの前は他の店員さんも知らない裏メニューを作ってくださいました! 多分?私が若干好意を持ってることは少しだけ気付いてはるっぽいんですけど 嫌な印象ではないと思います。 もっと仲良くなりたいと思ったのでアドレスを渡したいと思いましたが やっぱり店員さんからしたら迷惑かなーとかも気にしてしまいます。 あと気にしてるのが 多分歳が6~8歳年上ということ。 男性の方はそんな年下にいきなりアドレス渡されたら正直困りますか? もう一つ おそらく店長さんなので あまりそういうの受け取ったりできないかな? ということです。 たくさんの方のご意見お待ちしてます。

  • 【男性】 顔ごとそらす心理 【店員】

    男性店員さんのことが気になっています。 普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に 気になることがあったので教えてください。 このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、 こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。 せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。 こんな状態が店にいる間ずっと続きました。 レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。 今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。 顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。

  • 気になる店員さんの携帯のアドレスをゲットしたいのですが・・・

    気になる店員さんの携帯のアドレスをゲットしたいのですが・・・ ここ数ヶ月前から、近くのケーキ屋に気になっている人がいます。携帯のアドレスをゲットしたいのですが、今までまともに会話したこともなく、その人の名前すら分かりません。 逆に向こうからすると、月に2、3度程その店に行ってケーキなどを買っているので、顔は覚えられていると思います。毎回、商品を受け取る際は「ありがとー」と笑顔で言っているので、悪印象は与えていないと思います。 やはり、勇気を持って名前を聞き、他愛のない話でもいいからとりあえず話をして距離を狭めてからアクションを起こすべきなのでしょうか? もしそうだとした場合には、どのように話掛ければ自然な形でいくのでしょうか?(数ヶ月前からその店に行っていて急に話掛けるのってなんか変な感じがするので・・・) 回答、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。メールアドレスは直接聞いたほうがよいでしょうか?

    気になる女性がいます。 同じ職場で毎日顔は合わせています。 先日の飲み会でメール交換のタイミングに乗り遅れて聞けずに終わりました。 そこで他の男性とは交換していたようなので、その男性からアドレスを教えてもらってメールを送ってみようと思っています。 女性の方に質問ですが、アドレスを教えていない男性からメールが送られてくると気を悪くしますか? もちろん、勝手にアドレスを入手したことと一方的に送ったことはあやまるつもりです。

  • 店員さんにメールアドレスを渡されました。

    店員さんにメールアドレスを渡されました。 初めて入った小さな雑貨屋さんの店員さん(恐らく店長さんだと思います)と世間話をしていて、少し話が盛り上がり 「休日なのに彼氏とデートしなくていいんですか?」 「彼氏いないんですよね~」 なんていう話の流れで「今度飲みに行きませんか?」と言われました。 まあ冗談なんだろうと思い、軽いノリで「いいですよ(笑)」と即答しました。 お会計を済ませて帰ろうとしたら、レシートにメールアドレスを書いたものを渡されました。 正直、感じのいい方だなあと、お店に入った瞬間に思ったのでちょっと嬉しかったんですが 初対面のお客さんに、アドレス渡すのって・・・どうなんでしょう?ナンパと一緒ですか? 私はアラサーなんですが、年齢より若く見られるものの、モテた試しがありません。 女子としては低スペックと思われます。 からかわれてるんでしょうか?

  • アドレスV125の色落ち

    アドレスV125Gの赤を買おうと思ってるんですが、かなり色落ちするのでしょうか? 店員に聞いたところ「メタリックが入ってるから大丈夫」と言ってました、 ほかの店の店員は「青は思ったよりも色落ちしてなかった」とも言ってました、本当でしょうか? アドレスの赤を所有している方いましたら教えてください。