• 締切済み

アドレス渡してから、なんとなく会いづらい

よく話すお店の店員の方を好きになりアドレスを渡してからというもの、なんとなく会いづらい気がしてなりません。 「メールください」と言って4日、いまだにメールが来ないということは、やっぱりネタになって消えたのでしょうか。 でも友人が同じ職場にいたので聞いてみても、「まったくそんなの初めて聞いた」みたいな反応で、どうやらネタに終わったわけではなさそうです(まぁ、私見ですが) やっぱり急にその店に行かなくなった、ではなんか相手も気にしてしまうのではないかと悩んでいます(まぁ、微塵も気にかけてなければそれはそれで・・・) この場合、いつもどおり接したほうがいいのではないかと思いますが、どういう顔を合わせればいいのやら・・・

みんなの回答

回答No.3

なんか同じような人がいて嬉しいです。 ちなみに自分も同じです。その勇気に拍手です(・∀・)イイ!! でもきっかけ作りにはなったと思います。 連絡ないのはショックかもしれませんが、急に渡されても連絡はしにくいものだと思います。 ここはあなたのほうから話しかけてみてはどうでしょうか?

回答No.2

思慮深いですね。 たまに見せる積極性で逆に悩みを増やすタイプと勝手に推察します。 まぁ気にしないふりしかありません。 相手も忘れたと思ってくれるでしょう。 ・・・最初から駄目の方向で回答してすみません。

• BEPLUV
回答No.1

接客業のバイトをしていた頃、何度かお客さんからアドレスを 渡されたり、手紙をもらったことがありました。 お断りしたり返事をしなかった(ダメだったら返事は要らないです みたいに書かれていたので)後、来なくなったお客さんもいましたが 店員の立場としては少々残念だったものの、仕方ないかなーと 思っていましたよ。 もちろん、その後も普通に来てくださる方もいてその場合は 相手もそれまでと変わらぬ態度でいてくれたので、こちらも楽でした。 もう一回くらいお店に行って、様子を見てもいいんじゃないでしょうか。