• ベストアンサー

アドレスを聞かれる?

女性の側からアドレスを聞くときってやっぱりその相手のことが多少なりとも気になってると受け取ってもいいのでしょうか? 最初に飲み行ったときに一人とはキャリアが一緒だったので赤外線でアドレスを交換して、その後も他愛もない内容でメールをしてて、一ヵ月後くらいにそのときいた別の子にアドレス教えても良い?ときかれたのでOKして、結局その子ともメールをすることになったのですが、最初だけで後は向こうからのメールは全く無し。 一向に脈がありそうな気配がないのです・・・ 過去の質問を見ると、メール慣れしてないとか、あまり自分からはしない人だ、とか回答がありましたが、聞いてきたのが一ヵ月後というのが自分としては気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuika210
回答No.4

はじめまして、yuika210です! 自分なら・・・と考えて回答してみますね。 アドレスを聞く行為、わたしならその相手になんらかの「好意」をもっていなければアドレスを時間がたってから、それも友達を経由してまで聞き出したりしません。 あったその時に・・・っていうなら、誰か別に気に入った人がいて、その人のアドレスを聞くのと一緒に聞いちゃった・・・という可能性ならあるとは思うんですけどね~。 最初だけで後のメールがこない・・・#3の方が書かれてる通り、イメージがあわなかったという可能性が高いかも。 過去の回答にもあったかと思いますが、メールはするけど「あまり好きではない(メール)」ような人だと、アドレスは聞いたはいいが出だしのメール以外はどういうふうに話をふっていいのかわからないっていう人もいると思うんですよね・・・。 だから、jackeさんから話をふってもらえれば会話も弾むし楽しいやり取りも返せるんじゃないのかな?って思うんですけど。(笑) 気になるし、メールのやりとりをしたくてアドレスを聞いたのはたしかだと思うんですよね。 ただ、自分からメールを入れるには何か話をふらなきゃいけないわけで、それが苦手なんじゃないのかな?なんて思ったんですけど・・・見当違いかもしれないです。(苦笑)

jacke
質問者

お礼

ありがとうございます こちらから話題を振ると会話は続きます 先日、グループで飲みに言ったんですがそのときは 普通に話せたと思うんですよね yuika210のいわれる「好意」もっていなければ~というのであれば、自分はチャンスをもらったということなので 他の方の回答にもあったようにどう「展開」するかだと思いました

その他の回答 (3)

noname#60319
noname#60319
回答No.3

私はどうでもよいと思った人にはアドレスなんて自分からは聞きませんね。やはり、友達や恋人になりたいから聞きます。次のコンパのために聞くのであればその日のうちですよね、普通は。その場合でも、彼女の友達があなたのアドレスを知っているわけですし、わざわざ日をずらしてまでは聞かないですね。 というわけで、その彼女にとって気になる存在だったのではないかと推測します。 ただ、最初だけの交換でメールが来ないというのは、メールをしてみたらイメージしていたのと違うと思ったからかもしれません。

jacke
質問者

お礼

ありがとうございます >私はどうでもよいと思った人にはアドレスなんて自分からは聞きませんね。やはり、友達や恋人になりたいから聞きます。 とりあえず気にはなってたととってもOKのようですね >ただ、最初だけの交換でメールが来ないというのは、メールをしてみたらイメージしていたのと違うと思ったからかもしれません。 こちらから送ると必ず返事があり一応会話も弾みます。 でも、その中で少しずつ最初のイメージと違ってきたのでしょうかね(笑??

• neterukun
回答No.2

neterukunです 気になってる場合もあるだろうし業務上知っておかなければならない場合もあるだろうし、それはさまざまです。 私も嫌いな女性のメアドを知っていたりもします。 ですがそれは必要だから知っています。 ですからどうだから聞くというというのは千差万別です。 おそらく相手の方はあまりメールしない方なんじゃないでしょうか?まだ貴方の距離詰めが足りないのかもしれませんし、正直なところなぜ聞くか?というところよりも 聞かれてからどう展開するか?って言う方が大事ですから そちらに重きをおいてみてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

jacke
質問者

お礼

ありがとうございます 同じ会社でも業務上では不必要なのでその線は無いですね >聞かれてからどう展開するか?って言う方が大事ですからそちらに重きをおいてみてください。 そうですね、展開次第ですね がんばってみます、ありがとうございました

回答No.1

こんにちは。男性の方ですよね? 私は20の女子大生です。が、別に気があるからアドレスを聞くというわけではありませんよ。 あくまで「私は」ですけれど、話をしててその流れからアドレスを聞くと言うこともありますし・・・ コンパなどでもそうですけれど、ネットワークの拡大のためにアドレスを聞くと言うことが一番多い気がします。 色々な方面の人と知り合いになっておけばもしもの時に役に立つかな・・・なんて思って、とりあえずアドレスを聞くようにしています。 無論、気になる人には積極的にアドレスなんかを聞くようにはしていますけれど、極まれにですよ。 (私はですけど・・・) 男の人って「アドレスを聞く=気がある」って考えるものなのでしょうか・・・?  まぁ、人にもよると思うので、多くの方の意見を聞いてみるのが一番だと思います。以上。

jacke
質問者

お礼

ありがとうございます 相手は会社の後輩の違うセクションの子で、年もmadetypeplanetさんと変わらないくらいです >ネットワークの拡大のためにアドレスを聞く かなと最初は思ったんですが、初めて飲みに行った日から一ヶ月経ってたので、何か考えた末のことかと思ってました >男の人って「アドレスを聞く=気がある」って考えるものなのでしょうか・・・? 大半の男はそうじゃないでしょうか? その場での交換ならそうは思わないですけどね(笑