• ベストアンサー

アドレスを聞かれる?

女性の側からアドレスを聞くときってやっぱりその相手のことが多少なりとも気になってると受け取ってもいいのでしょうか? 最初に飲み行ったときに一人とはキャリアが一緒だったので赤外線でアドレスを交換して、その後も他愛もない内容でメールをしてて、一ヵ月後くらいにそのときいた別の子にアドレス教えても良い?ときかれたのでOKして、結局その子ともメールをすることになったのですが、最初だけで後は向こうからのメールは全く無し。 一向に脈がありそうな気配がないのです・・・ 過去の質問を見ると、メール慣れしてないとか、あまり自分からはしない人だ、とか回答がありましたが、聞いてきたのが一ヵ月後というのが自分としては気になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuika210
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

はじめまして、yuika210です! 自分なら・・・と考えて回答してみますね。 アドレスを聞く行為、わたしならその相手になんらかの「好意」をもっていなければアドレスを時間がたってから、それも友達を経由してまで聞き出したりしません。 あったその時に・・・っていうなら、誰か別に気に入った人がいて、その人のアドレスを聞くのと一緒に聞いちゃった・・・という可能性ならあるとは思うんですけどね~。 最初だけで後のメールがこない・・・#3の方が書かれてる通り、イメージがあわなかったという可能性が高いかも。 過去の回答にもあったかと思いますが、メールはするけど「あまり好きではない(メール)」ような人だと、アドレスは聞いたはいいが出だしのメール以外はどういうふうに話をふっていいのかわからないっていう人もいると思うんですよね・・・。 だから、jackeさんから話をふってもらえれば会話も弾むし楽しいやり取りも返せるんじゃないのかな?って思うんですけど。(笑) 気になるし、メールのやりとりをしたくてアドレスを聞いたのはたしかだと思うんですよね。 ただ、自分からメールを入れるには何か話をふらなきゃいけないわけで、それが苦手なんじゃないのかな?なんて思ったんですけど・・・見当違いかもしれないです。(苦笑)

jacke
質問者

お礼

ありがとうございます こちらから話題を振ると会話は続きます 先日、グループで飲みに言ったんですがそのときは 普通に話せたと思うんですよね yuika210のいわれる「好意」もっていなければ~というのであれば、自分はチャンスをもらったということなので 他の方の回答にもあったようにどう「展開」するかだと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#60319
noname#60319
回答No.3

私はどうでもよいと思った人にはアドレスなんて自分からは聞きませんね。やはり、友達や恋人になりたいから聞きます。次のコンパのために聞くのであればその日のうちですよね、普通は。その場合でも、彼女の友達があなたのアドレスを知っているわけですし、わざわざ日をずらしてまでは聞かないですね。 というわけで、その彼女にとって気になる存在だったのではないかと推測します。 ただ、最初だけの交換でメールが来ないというのは、メールをしてみたらイメージしていたのと違うと思ったからかもしれません。

jacke
質問者

お礼

ありがとうございます >私はどうでもよいと思った人にはアドレスなんて自分からは聞きませんね。やはり、友達や恋人になりたいから聞きます。 とりあえず気にはなってたととってもOKのようですね >ただ、最初だけの交換でメールが来ないというのは、メールをしてみたらイメージしていたのと違うと思ったからかもしれません。 こちらから送ると必ず返事があり一応会話も弾みます。 でも、その中で少しずつ最初のイメージと違ってきたのでしょうかね(笑??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 気になってる場合もあるだろうし業務上知っておかなければならない場合もあるだろうし、それはさまざまです。 私も嫌いな女性のメアドを知っていたりもします。 ですがそれは必要だから知っています。 ですからどうだから聞くというというのは千差万別です。 おそらく相手の方はあまりメールしない方なんじゃないでしょうか?まだ貴方の距離詰めが足りないのかもしれませんし、正直なところなぜ聞くか?というところよりも 聞かれてからどう展開するか?って言う方が大事ですから そちらに重きをおいてみてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

jacke
質問者

お礼

ありがとうございます 同じ会社でも業務上では不必要なのでその線は無いですね >聞かれてからどう展開するか?って言う方が大事ですからそちらに重きをおいてみてください。 そうですね、展開次第ですね がんばってみます、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。男性の方ですよね? 私は20の女子大生です。が、別に気があるからアドレスを聞くというわけではありませんよ。 あくまで「私は」ですけれど、話をしててその流れからアドレスを聞くと言うこともありますし・・・ コンパなどでもそうですけれど、ネットワークの拡大のためにアドレスを聞くと言うことが一番多い気がします。 色々な方面の人と知り合いになっておけばもしもの時に役に立つかな・・・なんて思って、とりあえずアドレスを聞くようにしています。 無論、気になる人には積極的にアドレスなんかを聞くようにはしていますけれど、極まれにですよ。 (私はですけど・・・) 男の人って「アドレスを聞く=気がある」って考えるものなのでしょうか・・・?  まぁ、人にもよると思うので、多くの方の意見を聞いてみるのが一番だと思います。以上。

jacke
質問者

お礼

ありがとうございます 相手は会社の後輩の違うセクションの子で、年もmadetypeplanetさんと変わらないくらいです >ネットワークの拡大のためにアドレスを聞く かなと最初は思ったんですが、初めて飲みに行った日から一ヶ月経ってたので、何か考えた末のことかと思ってました >男の人って「アドレスを聞く=気がある」って考えるものなのでしょうか・・・? 大半の男はそうじゃないでしょうか? その場での交換ならそうは思わないですけどね(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • これは脈ナシ?これからどう接すればいいの?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • 飲み会で彼氏同伴の女性とアドレスを交換しました。

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 彼女の気持ち

    今、気になる人がいます。 半月前にお見合いパーティーで会い、カップルになった子です。フリータイムの時に僕のアドレスを渡して、彼女のアドレスは聞きませんでした。メールが来ないなーと思っていたら、FACEBOOKにその子からメールが来ました。びっくりしました。僕が登録以外のメールを拒否設定にしてあるから彼女は送れなかったみたいです。 その後、食事に行きました。彼女は見た目はキャリアウーマンで美人です。しかし、恥ずかしがり屋なのかあまり話を振ってくることがありませんでした。男馴れしていないのか、僕に気が無いのか。。 自分では見た目とは違って、5年も彼氏がいなくて彼氏ができると家庭的になると言っていました。 まーおとなしい子なのかなと思っています。 デートで別れた後に、楽しかったですのメールが来たので、今度デートしようよと誘いました。 反応は、何年もデートをしていないのでキョドってしまいそうです。と返信がありました。 結果的にどこに行くか考えておくよと言って、一週間が経ちました。 彼女とは、1週間連絡が無い状態です。 これからが勝負なのですが、FACEBOOKで検索してまで連絡してきたのにイマイチ彼女の気持ちや何を考えているのかがわかりません。これは脈ありなのでしょうか?

  • 気になる人のアドレス知りたいけど…

    気になる人がいるんですが、その人は昔の顔見知り程度で話したこともない人です。 最初の段階としてアドレスを聞こうと思ってるんですが、人づたいに聞くしか方法がないです。 それに向こうは私のことを覚えてるかどうかわかりません。 私は相手が自分にちっとも興味がない状態でアプローチするのは嫌だと感じてしまいます; 変な噂がたつのも嫌だし、行動しなきゃわからないし変わらないと思ってもそんなことがストッパーになっています。 その人は、たまになんとなくこっちを見ていた感じはするんですが私はいつも特定の人たちといたし、その中には前にその気になっている人にアドレスを聞いた子もいます。 だからもし見ていたとしても誰を見ていたかわかりません。 昔、気になっている人たちが座っている所を通り過ぎた後振り返ったらその人もこっちを見ているということがありました。 私も何秒か見ていたので目があったわけではなかったような気もします。 もしアドレスを聞けたとしても何を話していいかわからないし、メールだけで好きになってもらうのは難しいと思います。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • アドレスの聞き方

    高3、男です。 いつも同じ電車に乗っている子に一目惚れしました。 1年は同じ電車だと思うので(私は今から2ヶ月ぐらい前、相手の存在に気づいて、1ヶ月ぐらい前から好きになりました)相手は私の顔は知っていると思います。 お互い高校も違いますし、なんの接点もありません。 相手はいつも3人からのグループで行動しています(電車から降りてエスカレーターまでの間はグループといっても、そんなにくっついてないので話かけられます)。 アドレスを聞きたいのですが、自分でアドレスを書いた紙を渡すのか、 その場で、目立たないように赤外線等でアドレスを交換してもらうよう頼むか、どちらが良いと思いますか? 私としては、紙を渡すのでは相手もわざわざアドレスを打って、 自分からメールするのですから、その場で交換て、こちらから送った方がいい思うのですが。 聞き方も、重要だと思うのですが、どんな聞き方が良いとおもいますか? 特に女子高校生の方の意見が聞きたいです よろしくお願いいたします。

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • アドレス・・・

    一年生の高校生の♂です。 先日、同じクラスで気になる子にアドレスを授業後の教室で 聞きました。まったく喋ったこともない子です。 「ぇ あたしの!? なんで?」 オレ「んーなんとなく(照笑い)」 「ぃぃよーw ぁでもあたしメールあんましないタイプだから 登録だけになっちゃうかもよー?」 ってな感じでした。 それで赤外線してもらったんですが・・・なんか繋がらなくて 1~2分頑張ってくれたんですが また今度ね~って感じになってしまい・・・結局まだ聞けてません なかなかまた聞く勇気が出ません・・・みなさんならどうしますか? 結構人のいる教室で聞いたので オレがその人の事好きってのは結構クラスの女子には知れ渡ってしまいましたw ぁーあの時 なんとなくとか言わず 気になるから とか言えてれば・・・

  • 間違って締切してしまいましたので、再度お願いします。

    間違って締切してしまいましたので、再度お願いします。 コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 その際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯でもどうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということでダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 でも結局その子とコンパは行う予定ですが、脈なしならそのコンパは別の子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • アドレスを聞いたんですが

    四日前の木曜日に同じ学校の先輩のアドレスを聞きました。 アドレスを教えてもらおうと思ったんですが「送り方がわからない」といわれケータイを渡されたのですが機種がちがいよくわからず「受信のしかたはわかりますか?」といい赤外線で自分のアドレスを送って、「メールしてください」といい「はい」といわれました。 しかしメールがきません。 話したこともない人にいきなり聞かれたからかもしれませんがそういうことをするような人ではないはずです。 テスト前だからなのでしょうか? また話しかけてみようと思うのですがしつこいですかね?