好きな人への誕生日プレゼントで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への誕生日プレゼントで悩んでいる方へのアドバイス
  • 質問者は彼の欲しい物がわからず、時間も限られているため悩んでいます。
  • キーケースや長財布などのブランド物を考えていますが、選ぶ際には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人への誕生日プレゼントで悩んでいます

質問お願いいたします。 タイトルどおり、好きな人へのプレゼントについて悩んでいます。 近々その人(現在23歳)の誕生日があるのですが、私は彼の欲しい物がわかりません。 しかし、時間もあまりかけられないのです。 彼に直接聞くという手もありますが、やはりサプライズな感じにしたいので自分で決めたいと思っています。 それに、彼は欲しい物があっても私には言わないと思うのです。 一番いいのは手作りの料理やお菓子なのかもしれませんが、料理道具が全然揃っていないため作れません。 そこで私が考えたのは、キーケースです。 前に彼と食事に行った際、会計時にルイヴィトンのダミエ・アズールの長財布を取り出していました。 そのため同タイプのキーケースにしようと思うのですが、相手からしたら気持ち悪いかなぁと思ってしまいます。 なぜなら、『財布ではなく財布の中身を見てたんじゃないの?』と思われたらイヤだなぁと。(少し勘ぐりすぎでしょうか…?) まぁもちろん中身などは一切見てませんが。 …それは大丈夫だとしても、他にも難点があります。 ブランド物の財布を持っている方は、大抵他の物(小物など)も一式持っている可能性が高いですよね。(少なくともキーケースくらいは持っているんじゃ…?と思います) しかし誕生日が迫っているため、さりげなく聞くということもなかなかできません。 そしてふたつめの難点は、長財布のほうがいいのではないか?ということです。 彼が持っていた長財布はわりと汚れていたため、どうせなら新しい財布のほうがいいかなぁと思いました。 しかしながら、私にはそんな予算はありません。 だからといって他ブランドの長財布というわけにもいかないのです。(ルイヴィトン以外でどのブランドが好きなのかもわかりませんし、ルイヴィトンが一番好きな可能性が高いからです) 予算的には3万前後ですが、やはりハイブランドとなると選べる商品が限られてしまいますね。 …というか、付き合ってもない内からハイブランドの物をあげても引かれないですかね。(彼は私への好意を積極的に伝えてくれるため、両想いということは間違いないのですが…) でも彼は趣味などもあまりなく、あげる物といったらそのくらいしか思いつきません…。 そこで皆様の知恵をお借りしたく、質問をさせていただきました。 男性女性問わず、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178926
noname#178926
回答No.1

彼や彼女のプレゼントというのはいつも迷いますよね。 私が気になったのはまだ付き合っていないと言うことです。 この時点で高価な物をプレゼントにしてしまうとかえって彼のほうが戸惑うのではないでしょうか。 それと、これは私の個人的な意見になりますが、やはりもらってうれしい物は「手作り」の品です。 既製品をもらうよりも世界で一つだけの物をもらうほうが私はうれしいです。 ちょっと回答とは違うかもしれませんが、がんばってくださいね。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大切な人ほど何をあげたらいいか悩みますよね。 やはりハイブランドは付き合ってからが無難でしょうか。 年に一度のことなのですごく迷っています。 手作りは愛情を感じますし、嬉しいものですよね。 ただ、時間がないということもあり…手作りの品は付き合ってからでもあげることはできるなと思ってしまうんですよね。 もう少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

男が貰って嬉しくて困らないものは、ベルトです。黒い靴には黒のベルト。茶色い靴つには茶のベルトがマナーです。ベルトは幾ら有っても困りません。ネクタイは服とのマッチング次第です。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 彼が会社員ならば、ベルトとネクタイ…ハンカチなどをセットであげるのもいいと思います。 ただ、会社員ではないんですよね。 せっかく良いご回答いただきましたのに、すみません。 ご回答ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.3

付き合ってもない人からそんな高額のもの。 いくら両思いと察していても、きついかなと。 料理道具がそろってないのなら、この際に購入してもいいんでは? 男は胃袋といいますでしょう、古いですが。 金銭絡みで選ぶ、好みで選ぶからどうしようと迷うのかも。 おいしい物を食べてほしい。 あるいは安いものでも、心をこめて選んだならそれで気持ちが伝わると思うのですが。 安いとか趣味に合わないから、こんな物はダメと思うような彼だったら好きになってないでしょう? サプライズと言いますが、ほしい物もよくわからない状況でそんなサプライズは外れる可能性も高いです。 カタログでも見せて、さりげなく気持ちを探るか、好きな長財布ギフト券とでも書いて贈るか。 一緒に選ぶのもデートのうちです。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか全否定ですね…。笑 確かにプレゼントは気持ちということはよくわかりますし、彼も高価なものは求めていないと思います。 しかし、私は高い物ほど嬉しいというタイプです。 まぁこんなこと言ったら言葉は悪いですが、もとからそういうタイプなので仕方がないのです。 私は物をあげるのが好きですし、それが愛情表現だと思っています。 年に一度の大切な人の誕生日…だからこそ、ずっと長く使える物をあげたいと思っています。 まぁこれは人によって分かれる価値観なので、私はあなたに押しつけてほしくないし私も押しつけるつもりはありません。 自分で決めて買うか、彼に聞いて買うかも人それぞれだと思いますしね。 ちなみに手作りの物は、付き合ってからあげたいと思います。 誕生日プレゼントに関してはもう少し自分なりに考えます。 ご回答ありがとうございました。

• fabmo
回答No.2

悩みますね… その方が普段スーツを着る方ならネクタイとか… 付き合ってない中でブランド品はオススメできません。。彼も戸惑うだろうし。 これから寒くなるので手袋とか… ハイブランドにはこだわらず、GAPやコムサで充分じゃないですか??まだ若いのだし☆ それに手紙を添えて、ケーキを一緒に食べれば彼は喜んでくれますよo(^-^)o 何よりも気持ちが大切ですよ。 頑張って下さいネ☆

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネクタイは彼が会社員ならピッタリだったのですが、職種が違うんですよね。 ハイブランドはやはり引かれてしまうでしょうか。 確かに暖かくなるようなアイテムなら愛情も感じますね。 手紙を添えたり、一緒に過ごしたりというのも嬉しいものだと思います。 これらを参考にしてまた自分なりに考えてみますね。 ご回答ありがとうございました。