• ベストアンサー

恋愛について

この前彼の気持ちが分からないと質問したものです。 彼とはまだ戻ってないです・・・ あたしは戻りたいのですが、彼は戻りたくないそうです・・・ それに彼には戻る戻れないの関係やないでしょと言われました・・・ やはりそれは自傷行為をする女とはかかわりたくないのでしょうか かかわりたくないから別れる、戻る戻れないの問題ではないとこういうことなんでしょうか・・・ やはりそういう女では性格を直すと彼に宣言してももどれないのでしょうか もし戻れる方法があったのなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

宣言したら即変わる訳じゃ無いじゃない? 宣言は変わ「ろう」とするスタート。 貴方が戻りたいなら。 本当に貴方自身が変われたなと。 一回彼と離れて。 彼から突き放された事が。 自分と向き合う大事なきっかけになって。 私は私として、 自分を大切にしていけるようになって。 私が自分を大切にしているからこそ。 私は彼の事「も」大切にしていけるんだと。 今の私なら。 自分を大切にする「よう」に、 彼の事も大切にしていける気がすると。 そういう貴方への変化を創った「後」で。 初めて戻る戻らないの考えにたどり着くんじゃない? 貴方の求め方は。 まず戻ってくれと。 戻ってから変わるよ。 先に答えを頂戴と。安心を頂戴と。 私のスッキリを頂戴と。 そういうスタンスなんだよね? 彼から見たら何も変わってない。 自分を大切に出来るからこそ、 彼の事も大事に出来ると書いたけど。 自分を傷つけたりしてしまう事って。 それは廻り廻って彼を傷つけている事でもあるんだよ。 気遣いや心配を与えてしまう訳だから。 貴方が自分を傷つける事は。 幾ら周りがあれこれ言っても。 貴方「が」自分を大事にしようとしなければ止められないでしょ? そういう貴方を心苦しく感じていた彼もいる。 自分の事は大切に出来ませんけど、 貴方の事は大事に出来ますよと。 それってアピールにもなっていないじゃない? 説得力が全然ない。 別に諦めなくてもいい。 彼とまた心地良く繋がっていける関係を創りたいと。 それは目標で構わないよ。 でも、その目標にたどり着きたいなら。 その最初の一歩は「自分」を大切にする事からでしょ? そういう貴方が「定着」していく事。「安定」していく事。 そういう貴方であってこそ、感じてこそ。 彼も安心して、心地良く受け止められるんだよね? 貴方はまだ自分の手当てが出来ていない。 出来ていない状態で。 ただ戻る、という「答え」だけを欲しがっている。 それでは無理。 貴方も整えないと。 貴方の「中身」を創らないと。 彼を本当に大切に出来る中身を創らないと。 それが戻れる方法であり、貴方に必要な一歩。 人ってそんなに簡単には変われない。 だからこそ、 変ろうとする力強さにその人の「本気」が見えるんだよ。 ちょいちょいと手をつけた風で。 変わりましたよ~と宣言しても。 それは変わった事にはならない。 彼は今までの貴方を見ている。 本当に貴方が変わろうとしているのか? 自分を大切にしようとしているのか? 相手が彼だからこそ誤魔化せないよ。 今こそ自分を大切に。 自分を足元から創り上げていく事なんだと思う。 その先に彼との再合流が見えてくるんだからね☆

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.4

お酒を飲んで暴れる男性がいたとして、その奥さんが酒癖の悪さに耐えかねて出て行ったとします。その男性が「これから酒はやめたいと思うから、戻ってきてくれ」といっても、どうでしょうか。本来なら「もう酒はやめたから戻ってきてくれ」ですよね。 「これから私は変わります」では、説得力はありません。変わった自分の姿を相手に見せて、それで判断してもらうしかないです。 ところで気になるのは、先に回答している方に「変わるにはどうすればいいか」というようなことを書いておられますね。どう変わったらいいかもわからないのに、これから私は変わりますと相手に宣言するのはおかしくないですか。まるで「返すアテはないけど、お金貸してください」といわれるようなものです。 まずは少しずつでも自分を変えることですね。キング・カズの言葉を借りれば「たった1センチでもいいから前進しよう」ということではないでしょうか。

• kyoneko
回答No.3

No.1です。 そうですね、期限を切ってそれまでに変わると宣言するとか。 今のままでは口だけで、しかもきつい言葉になるでしょうから、手紙でもいいので思いを伝えておいてあとは自分がしっかりした女性にかわっていてそれからの話ということなんでしょうね。 今のままでは彼は「戻れる戻れないの問題ではない」というように検討も出来ない状況だと思います。

• taka-aki
回答No.2

> やはりそういう女では性格を直すと彼に宣言してももどれないのでしょうか > もし戻れる方法があったのなら教えてください。 半年から一年後に大きく成長したあなたを彼に見せることでしょう。 「性格を直す」と口で言ったって、彼は今のあなたと一緒にいる のが苦痛なのですから意味がありません。 性格を直してから出直すのがよいと思います。 いま口でいろいろ言っても「口ばっかりのうるさい女」と 余計に彼を苦しませるだけです。 半年後にいい女になっていれば彼も見直します。

• kyoneko
回答No.1

戻れる方法は彼しかわからないです。 焦って迫っても、彼の気持ちが肝心だからです。 貴方が恋人としてふさわしいのなら、彼は貴方を絶対にまた選びます。 宣言より実態です。 彼が確かに、と納得しないと復縁はしないのではないでしょうか。

iopi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあたしは焦って迫ってしまい、きついことを彼に言ってました。 でもいい訳になるのかもしれませんが私の恋愛が成功したのは彼が初めてです。 最初は変な男につかまってしまい、貢いで終わりでした。 だから恋愛については初心者なので全てを言ったら分かってくれるものだと思いリスカを以前やったことを伝えてしまい関係を壊してしまいました・・・ だから宣言より実態とは何をすればいいのですか? 口で言ったら一生懸命すぎてきついことを言うと思います。 手紙でも思いはつたわるのでしょうか?