上京してきて後悔しています。

切実に悩んでいます。 現在24才(女)で先月東京に上京してきたものです。 二年ほど前から東京に上京することを夢見...

noname#145348 さんからの 回答

• 2011-10-26 22:39:48
  • 回答No.2
こんばんは。

自分の感想ですけど、
田舎に帰ったほうがいいと思います。

上京することにあこがれてというのはよくある話で、考え方としては普通だとおもいます。
でも、結局、出てきても仕事もない、生活費も困る、先行きも見えない、ただ食べて寝るだけみたいな
そんな現実に直面したと感じたならば、東京なんかにいることありません。
コンビニバイトぐらいなら田舎でもあると思うし。

コンビニバイトの先にやりたいことがあるのなら、「現実から逃げている」事になるかもしれませんけど、
心の病気になるまえに、見切りを付けたほうがいいのではないでしょうか?
2ヶ月が短い長いはそんなに考える必要はないのではないでしょうか。

と、ちょっとだけ背中を押してみました。
お礼コメント
siranui44

お礼率 100% (6/6)

適切な回答ありがとうございます。

自分としては2ヶ月という期間の短さがかなり気がかりだったので(短期間で逃げて帰ってきたみたいで)そう言って頂けて少し気が楽になりました(^-^)

本当に今の生活はただ仕事行ってご飯食べて寝るだけで、仕事以外で誰とも会話することが一切ないので東京にいる必要は確かに無いんです(*_*)

もう少しだけ納得いくまで考えて判断したいと思います。

アドバイスありがとうございました(^_^)v
投稿日時 - 2011-10-27 00:21:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。