性器ヘルペスの症状と治療法

このQ&Aのポイント
  • 性器ヘルペスとは、陰部が赤く腫れたり悪化する痛みがある性病の一つです。
  • 軽い痛みや小さな腫れがある場合もありますが、症状が進行すると歩くや座ることにも支障が出るほどの激しい痛みが起こります。
  • ヘルペスの薬を処方された場合、膿が出ることもありますが、これはヘルペスの症状の一部と言えます。初期症状としてひりひりする痛みがない場合もあります。治療には薬物療法が使用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性器ヘルペスなのでしょうか?

一週間くらい前から、陰部が赤く腫れてきてしまいました。 軽い痛みがあったのですが、たまに小さな腫れが出来ることがあったので 気にせずそのままにしておいたら腫れが酷くなり歩いたり座ったりするのに 支障が出るほど痛くなってしまいました。 病院にいったら、ヘルペスかもしれないと言われました。 でも少しヘルペス症状が違うので、ヘルペスの薬をだすので様子を見ましょうと言われ ヘルペスの薬を処方してもらいました。 帰宅後薬を飲み、塗り薬を患部に塗ったところ、患部から血と膿が大量にでてきました。 12時間くらいたった今でも膿と血が出ています。 ヘルペスの薬で、膿がでてきたということはこれはヘルペスなのでしょうか? 症状としては 初期にひりひりする痛みはまったくなかったです。 触ると小さなしこりみたいなのがふれます。 薬を使用してから、膿が出て痛みが激減しました。 これは性器ヘルペスなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘルペスなら薬を飲むと翌日あたりから楽になるはずです。 高価な薬ですが効き目はすごい。 でも、膿が出たというのは感染症ですよね。 皮膚科に行かれたのでしょうか? 総合病院だと菌を特定してくれますよ。

kiba1108
質問者

お礼

まだ少し、腫れているみたいですがほとんど治りました。 月曜に婦人科に行き詳しく聞いてみたいと思います。

kiba1108
質問者

補足

回答ありがとうございます。 飲んだその日から、膿がでたせいか痛みが引き楽になりました。 婦人科の先生は、婦人科と皮膚科にまたがる病気だけど とりあえず一週間ヘルペスの薬を飲んで様子をみましょうと言われ、 一週間後にまた診察があります。 現在痛みは引いたのですが、腫れ自体はそんな小さくなってない気がします。 自分でみることが出来ないのであれですが・・。 あと薬を飲んだあとから、頭の後ろが重く今朝になってものすごい頭痛と吐き気に襲われました。 2時間くらい苦しんだあと少し楽になったので横になり、起きた時にはすでに痛みはなくなってました。 薬のせいなのかわかりませんが、こんな頭痛が起ると薬を飲むが少し怖くなってしまいます。