• 締切済み

性器ヘルペス後のエッチ

陰部に痒みを感じ痛みが出始め病院で性器ヘルペスと診断されました。 薬を飲み、ようやくジュクジュクしていた潰瘍も乾き痛みもなくなりました。 性器ヘルペスは治ったと、どこで判断するものなんでしょうか? 治るまでは性交はダメと先生に言われましたが… 自身では治ったと思うのですが…性交しても大丈夫ですか?

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

治ったと思う、とは思ってもお医者様に完治と言われた訳ではないですよね。 症状がなくなれば大丈夫とは言いますが、初めてなら病院を再受診して、完治を確認した方が良いですよ。どこまで治ってるのかがよくわからないでしょう。 症状が出てる時よりも、治ったつもりが一番怖いです。 ピンポン感染のもとになりますから、初めてなら特にもう一度病院で診てもらって、OKが出るまでは止めた方が良いですよ。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

医者に判断してもらうべきでは? そんなにしたいの?

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスなのか?

    性病に対して知識が無く困っています。 先週の14日金曜日あたりから陰部に潰瘍の様な物が一つでき触ると痛く、ちょうど祝日と重なり18日火曜日に病院に行く事ができました。 家の近所にある総合病院に行き泌尿器科に診察を申し込んだものの、受付の方に自分の症状を説明したところ皮膚科の診察を進められ皮膚科にて診察を受け「陰部潰瘍」と診断されアラーゼ軟膏を貰いました。 自分としては性器ヘルペスだと思い不安だったのですが先生にも質問したところ、まだ断定はできないので様子を見ようという事で来週の25日火曜日に予約する事になりました。 家に帰り安静にしながら性器ヘルペスを調べていると、病気の恐ろしさに不安が増大し泌尿器科でも診てもらった方が良いのかと思い翌日19日に皮膚泌尿器科に行きました。 翌日になると足の付け根のリンパらしきところを押すと痛みがあり今までの経緯と症状を説明し、診察を受け「陰部潰瘍は陰部潰瘍で間違いは無い」との事で性器ヘルペスとは断定はできないとの事で、エリスロマイシン200とゲンタシン軟膏0.1%を処方され明後日の21日に予約をしました。 そして翌日20日の朝起きて症状を確認してみたところ潰瘍の近くに軽い赤い湿疹の様な物を発見し、しかも潰瘍の横ら辺に水ぶくれとまでは言わないもののプクッとした小さい盛り上がりがあったので不安になりその日に診察を受けに行きました。 薬を追加されパセトシン250を貰い、エリスロマイシンも引き続き服用との事で来週の月曜24日に予約をして帰宅し安静にしていたところ、夕方ぐらいから37.1度くらいの発熱がありました。 自分的には、ますます性器ヘルペスと確信ができる様になり性器ヘルペスは早期治療が大事などと聞き不安でいっぱいです。 抗生物質と抗ウイルス剤の違いもよく分からず、今この現段階で性器ヘルペスと断定するのは難しいと思いますが質問があります。 1.やはり性器ヘルペスなのでしょうか? 2.このままの治療薬で合っているのか? 3.発熱を報告し再度来院した方がいいのか?はたまた違う病院を探した方がいいのか? 4.治療薬の間違い等、来週の月曜の予約までの3日間のロスはリスクがありますか? 今は性病に対しての自分の考えの甘さなどを後悔と反省をしています。 回答を宜しくお願い致します。

  • 性器ヘルペスについて

    30歳女性です。本日婦人科にて性器ヘルペスといわれました。 質問は2点です。 ・病院では特に検査をした訳ではなく、症状をお話して実際に見ただけですぐ「ヘルペスですね。症状が重いので初感染でしょう」と診断されました。 通常、性器ヘルペスと診断する際、検査などをせず、症状だけで判断するものなのでしょうか? きちんと検査してもらったほうがいいでしょうか?(性器ヘルペスと診断されたことがショックすぎてそうでなければいいなという感情からの質問です…) ・私は最近付き合い始めた彼氏がおり、その彼と1週間前程に性交がありました。性交後3,4日で症状が出始めたので、その時に感染したのではないかと思っています。(恥ずかしながら、10年近く 性交はしてなかったので、可能性として高いのは今の彼からの感染かなと考えています。必ずしもそ れだけが原因ではないとも思いますが…) そこで質問は、もし彼からの感染だったとすると、既に彼も感染していることになるのですが、再度私と性交を持つことで彼の症状が悪化するということはあるのでしょうか? 彼が感染源でない可能性もあるため、きちんと話して彼に感染させないようにしなければと思っているのですが、話をするときのためにより知識を増やしておきたいと思い、質問させて頂きました。 以上です。今日病院でもっと詳しく話しを聞いてくればよかったのですが、ショックであまり頭が働かず、簡単な説明だけ受けて帰ってきてしまったので、もし詳しい方いらっしゃればご回答いただけると うれしいです。  

  • 性器ヘルペスと診断された。男性です。

    初めて、性器ヘルペスになりました。 竿の付け根に口内炎みたいな潰瘍が、3箇所くらいと、竿にも2箇所。 陰毛を剃る習慣があり、剃ってすぐの性交の後だったので 始めはカミソリ負けかと思っていました。 しかし、痛みが出てきて、リンパ腺も少し腫れ 皮膚科に行ったところ、ヘルペスと診断されました。 そこで、もらった薬が 内服薬:バルトレックス500mg 外用薬:アクアチム軟膏1% でした。 飲み薬は、問題ないと思ったんですが、外用薬がにきびの薬です。 これは、間違いではないのでしょうか? 一応先生を信じて、入浴後に塗っています。

  • 性器ヘルペス

    こんばんは。 8月の下旬に性器に違和感があり、婦人科を受診したところ『ヘルペスです』と診断。 念の為、血液検査を受けたのですが、検査結果は陰性。その時口内炎が出来ていた為、ベーチェット病じゃないかとの診断で大きい病院へ紹介してもらい皮膚科へ。結果、ベーチェットではなく『びらん』と言われ治療。潰瘍ができ、排尿時の激痛・歩行困難で治療に1ヶ月かかり完了。しかし最近また、前回同様、会陰部と肛門に違和感と少しの痛みがあり婦人科へ受診したら『ヘルペスですね』との事。前回も同じような事を言われたが、違ったという話をしましたが、前回の症状からしてヘルペスだと思いますと言われ、バルトレックス(5日分)と軟膏を処方されました。薬を服用し、丸2日ですがヘルペスだった場合、どの位から効果が表れ、陰部と肛門の痛みは消えるのでしょうか?(今のところまだ軽い痛みです)また、ヘルペスの血液検査が陰性になる事ってあるのでしょうか?前回の様な耐えられないような痛みがまた始まるのではないかとビクビクしながら薬を服用してます。(ヘルペスじゃなかったら、薬の意味がない為)

  • 性器ヘルペスについて

    20日から23日の連休中38~39度の高熱とはげしい頭痛が続き、初めは風邪だと思っていたのですが、陰部にも強い痛みを感じた為、24日に産婦人科に行き診察をした結果「性器ヘルペス」と診断されました。性器ヘルペス自体の症状は良くなってきているのですが、微熱と頭痛が続いています。性器ヘルペスは頭痛を伴う事は分かっているのですが、こんなに長く続くのでしょうか?私の場合、発症から薬を服用するまで日数がたっておりますし、このウイルスは髄膜炎を引き起こすこともあるそうなので不安で仕方ありません。回答お願い致します。

  • 性器ヘルペスなのでしょうか?

    一週間くらい前から、陰部が赤く腫れてきてしまいました。 軽い痛みがあったのですが、たまに小さな腫れが出来ることがあったので 気にせずそのままにしておいたら腫れが酷くなり歩いたり座ったりするのに 支障が出るほど痛くなってしまいました。 病院にいったら、ヘルペスかもしれないと言われました。 でも少しヘルペス症状が違うので、ヘルペスの薬をだすので様子を見ましょうと言われ ヘルペスの薬を処方してもらいました。 帰宅後薬を飲み、塗り薬を患部に塗ったところ、患部から血と膿が大量にでてきました。 12時間くらいたった今でも膿と血が出ています。 ヘルペスの薬で、膿がでてきたということはこれはヘルペスなのでしょうか? 症状としては 初期にひりひりする痛みはまったくなかったです。 触ると小さなしこりみたいなのがふれます。 薬を使用してから、膿が出て痛みが激減しました。 これは性器ヘルペスなのでしょうか?

  • 性器ヘルペスに感染しました。 悩んでます

    こんにちは 19歳の男です。 1週間前から陰部に痒みがあって包皮が赤くなっていたのですが、すぐ治るだろうと思い病院に行かなかったのですが、一週間たっても治らなかったのでさっき病院に行って診察してもらったら性器ヘルペスと言われました。 最近、性行為しましたか?と聞かれたのですが、一月の上旬にソープに行って、キスと本番(ゴム有り)をしました。それが最後の性行為です。 病院の先生は感染してから2~10日ほどで症状が出ると言ってたのですが今まで何も無かったので、1月に感染して潜伏していたのが今になって症状が現れたって考えてもいいんですかね? 先生は性行為だけが原因じゃ無いって言ってたのですが。汗 性器ヘルペスと診断され、一生完治する事は無いと言われ本当に悩んでます。 これを気に、もぅ絶対、風俗には行かないと誓いました。初めから行かなければよかったのですが。汗 質問なんですが、 1.再発はどの期間ぐらいで発症するんですか? 2.性器ヘルペスになった事は、いつか家族やパートナーに打ち上げなければいけませんか? 3.僕みたいに悩んでる人は他にもいらっしゃるんですか? 4.性器ヘルペスと診断されて今ものすごく落ち込んでるんですけど、こんなに落ち込む必要ない病気なんですか? 5.性器ヘルペスになった原因はやっぱり風俗なんですかね? 長々と長文書いてすみません。 でも本当に悩んでます。 よければ回答お願いします。

  • 性器ヘルペスで死にそうです。助けてください!<至急>

    ただ今、性器ヘルペスで大変苦しんでいます。 私の最近の状況を聞いてください (1)2ヶ月ほど前・・・ その日1日で右半身のみ13個、おしりからふとももにかけて赤いぽつぽつができました。小さい赤ニキビのようなぽつぽつで、ニキビかと思い潰していました。透明の液がでるだけでした。1日くらいで消え始めました。 (2)のどに少しの痛みを感じ、右首のリンパがはれてしこりになっているのに気づく。次の日病院にいき、今思えば、この2日前から性器に違和感を感じました。(3)病院(内科)では頸部リンパ節炎と触診で診断され熱も7度程度、抗生物質とのどの痛み止めを飲んでいました。数日後薬を飲んでもしこりは増え、熱も9度にあがり。この日の夜に救急病院にいき、違う抗生物質2日分と、解熱の薬をもらう。性器がとても痛いことに気がつき、チラっと鏡で見てみると外側の部分が、タラコのように腫れて唇のようになっていました。急いで産婦人科に。(8)性器ヘルペス、潰瘍が3つも出来ていると言われました。コレは痛いでしょう。と言ってました。 ヘルペスの飲み薬をもらいました。 (9)お家に帰り見てみると私の人差し指の爪くらいの面積の潰瘍がありました。 本当に、痛くて、無様で死にたいくらいです。(死にませんが・・)質問1太ももからの帯状疱疹(1)のヘルペスが、うつったりしますか?????質問2お薬をのんで2日目ですが全然痛いです。これは良くなっているのですか??質問3皆さんこんなに痛いんですか????こんなに大きい潰瘍なんですか?? 歩行困難に近いほど、本当に痛くてめいってます。 助けてください。

  • 性器ヘルペスについて

    今日性器ヘルペスと診断されました。 三日前に高熱が出て、お風呂に入ることが出来ませんでした。熱が下がると、性器に痛がゆさがあることに気付き、見てみると、先端が白い出来物ができていました。 洗えなかったからかなぁ…と思っていましたが、まさか性器ヘルペスとは…。 ここで質問があるのですが 医師から「下着は手洗い。浴槽には浸からず、陰部を拭くときはティッシュを使うこと。」と言われてしまいなんだか自分が病原体扱いされたようで、とても悲しいです。ネットで調べてみたら、洗濯やお風呂ではうつらないとのこと。 性器ヘルペスを発症している方、その点はどうしていますか? また、パートナーへどう伝えたか教えていただけると助かります。

  • 性器ヘルペスについて詳しく教えてください

    21歳の社会人です。 最近、陰部にピリピリとした痛みがあって気になったので、手鏡で見てみたらいくつかのできものができていました。翌日すぐに病院へ行き、検査をしてもらった結果、性器ヘルペスと診断されました。 この病気について調べてみると、ウイルスは完全にはなくならないことや、症状の有無に関わらず相手に感染させてしまう可能性があることなどが書かれていて、とても不安になりました。 しかし、それ以上の記述は特になく、私が知りたいことも載っていなかったので、どなたか教えていただけたらありがたいです。 ・ヘルペスの症状が出ていない時、相手に感染させてしまう可能性はどのくらいですか? ・ヘルペスは人によって再発の頻度が異なるというのを聞いたんですが、再発は必ず起こりますか? この二つが知りたいです。 それから、ついこの間、彼氏と1ヶ月を迎えたばかりで、話して嫌われたり引かれたりするのがとても怖いです。彼氏とは2回ほど性行為をしましたが、コンドームも付けていて、彼氏から感染したとはあまり思っていないです。私自身にも思いあたることもとくにはありません。彼氏にはできることなら言いたくはありませんが、やっぱり話すべきでしょうか… 誰にも話せずにただただ1人で悩んで泣くばかりで辛いです。誰か助けてください…