彼が離婚した件について

このQ&Aのポイント
  • 15年前に出会った彼と不倫関係にあったが、その後別れた。
  • 最近彼が離婚したことを知り、彼に対する想いが再燃した。
  • 彼は再婚はしばらく無いと言っているが、自分の年齢や距離が問題だと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと好きで諦めていた彼が離婚しました。

 30代半ばの女性です。私と彼とは15年程前に出会い、彼は私より2つ年上で20歳で結婚し子供が居て奥さんとは別居状態でした。  知り合った頃は不倫関係でした。彼は自営で奥さんはお金さえ入れれば、浮気を許す人だったそうで、彼は若い頃はかなり遊んでいたようです。  当時は離婚をする様子は全く無く、私も先の事を考え別れました。その後、数年おきのペースで何度か再会をしています。(その時は仕事の事などで何も有りません)  私も結婚を考え長くお付き合いをした人も居ます。  しかし、その方とも別れ現在まで独身です。最近は色んな経験を重ねたせいか、いいと思う男性さえ居なくなりました。  そして、最近その彼と連絡を取り、離婚した事を知りました。それを聞き、彼に対する想いが何処かにずっと有った事に気が付きました。私の中では今まで出会った男性の中で人間として1番尊敬出来る人でした。今でもそれは変わりません。  彼は再婚はしばらく無いと言っていました。今は独身という立場なので問題は無いと思いますが、歳を取った自分が女性として相手にされるかとか、今更どう近づけばいいのか分かりません。もう1つ、彼は遠くに住んでいます。  ちなみに私は結婚はしたいけど、昔から子供が欲しいという願望は無く、普通の初婚男性からは問題だったようです。  人生1度きり・・・自分に合う人はなかなか居ない・・ もう少し若ければ、きっと彼にアプローチすると思います。    何か良きアドバイスをお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.3

質問者様の心は、まるで15年前のタイムカプセルの中にずっといるようなものですね。 私も心の中にずっといる女性は沢山います。しかし、質問者様との違いは、その女性達とは既に別れたのですから、連絡も取っていませんし、結婚したか離婚したかなど全く関心がないということです。仮に、風の噂で昔の彼女が離婚したと知ったとしても、何の関心もありません。何故なら、そこに戻っても幸せはないと知っているからです。どのような事情であれ、一度破綻した関係は、縁りを戻しても完全に元通りにはなりません。それを理解して頂ければ、過去にフォーカスすることは質問者様の幸せの妨げにしかならないということです。 質問者様は彼が今まで出会った中で一番尊敬できる人だと仰いますが、その尊敬とは何なのでしょう? 質問者様と不倫をして、かなり遊んでいた人がそんなに尊敬できるのでしょうか? このご質問の中にも、彼とは縁がないとハッキリと書かれています。彼は再婚はしばらくしないと言っている。質問者様は若くないからアプローチできないと。答えは出ていると思います。これ以上大切な人生の時間を無駄にするおつもりなのでしょうか? 彼に対する想いがいつまでも心の中にあるから良い男性と出会わないのです。いや、出会っていても気付かないのです。そういうことだと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

惜しいですよ、せっかくのいい思い出を。 いい思い出のまま、とっておきましょうよ。 夢が現実になったとたん、それは腐臭を放つ汚物に変わります。 出だしが不倫だったというのは、要するにそういうことなのです。 よくよく考えてみて下さい。 妻がありながら、別の女と情交する男ですよ。つまり、貴女と結婚しても外に女を作るのですよ。 そういうことは、変わらないのです。変えられないのです。 妻がどうであれ、それには無関係なのです。 どんな妻でも浮気する男はする。しない男はしない。 要するに、自分が浮気したかったから、貴女を求めたのです、彼は。 そういう人は、生涯、そういう姿勢を貫きます。他の生き方が出来ないからです。 間違ってもそんな男を「尊敬」などしてはいけませんよ。 忘れたほうが良いのです。 せっかくの良い思いでなのですから、そのままきれいな箱にしまっておきましょう。 そして、貴女は、他の男性を探しましょう。勿論、独身のね。 必ず、居ますから大丈夫ですよ。 子供を欲しくない男だって、世の中にはたくさん居るのですから。 一日も早くそんな男を忘れて、新しい人をみつけて下さい。 彼が、貴女の心から完全に消えたら、きっとすてきな独身男性が見つかりますよ^^ 本当に「尊敬できる」人が。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.4

浮気相手は、基本的にはいつまでたっても浮気相手だと思います。 あなたと結婚する気があったなら、その時に奥さんと別れてでも結婚していたのでは? 「奥さんが許してくれるから」の条件があっての遊びだったのでしょう? 過去の思い出としてそのままにしていた方が良いと思います。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

>私の中では今まで出会った男性の中で人間として1番尊敬出来る人でした。 不倫ばかり繰り返すロクでもない男の事を一番尊敬できる人間って思っちゃう貴女は、ダメ人間としか出会った事がないんでしょうね。 お気の毒です。 仮に彼が貴女と再婚したとしても、今までと同じように不倫を繰り返すと思いますよ。 貴女が幸せになる事は絶対に無いんじゃないですか。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

彼もあなたも 若かったから遊べたのだと思います。 遊んだ相手と遊び以上になれるか? あなたの人生ですし、あなたの選択だと思います。

関連するQ&A

  • 強引に離婚してきた場合って(???)

    強引に離婚してきた場合って(???) 結婚しようとしている二人がいます。 どちらも29歳 女性は初婚 会社員 (高校中退) 男性は離婚歴あり、4人の子供あり 職業不定 (高校中退) 実は、この二人、男性側がまだ離婚していない内から交際しています。 この頃から本格的に別居を開始し、女性が男性の実家へ寝泊まりするように。 男性の母は、嫁を相当嫌っており、その女性を大歓迎し、ついには 男性に当時の妻との離婚を強く勧めました。 しかし、妻の方は離婚を拒み続けていました。 数ヵ月後、離婚しないなら別れを申し出た女性を選んだ男性は、 女が出来たから、本当にもう無理だ!と強引に離婚をしてきました。 子供は妻が離しませんので、それまで掛けていた生命保険(子供の分)とローンを養育費という約束で。 協議書もなく、口約束です。 約1年半が経ち、二人は結婚することにしました。 女性側の家族へは、誠意の表れとして頭を坊主に丸め、不貞行為のあった事は言わず、離婚歴と子供4人いる事を当たり障りなく説明し、とりあえずの承諾を貰いました。 女性の家族も了承するしかないのです。なぜなら、子供を授かってしまったから。 そして、二人は普通の結婚同様に普通に結婚式を挙げるなど大々的な行為も考えています。 ちなみに男性の別れた妻は男性の実家の、すぐ近くに住んでいます。 その近辺では、事情を知っている人もいます。 質問者が、どの立場に当たるかは抜きにして、 この状況を聞いて、どのように思いますか。 また、どんな問題が想定されますか? 辛口でも構いません。多方面で色んな意見が欲しいです。 さらに、女性側の家族の内の数人は全ての事実を知っています。

  • 離婚について

    私の知り合いの女性の事で質問させて下さい。 その女性は、既婚者で子供もいる男性と4年ほど前から 付き合い最初の2年間は半同棲、その後の2年間は完全に同棲生活をしています。付き合い始めた頃にもう離婚すると言われ後は金銭面の問題だけが残っている。そう言われて4年間・・・その男性と結婚したいと結婚を考えているみたいですが、いまだにその男性は離婚もせずにいます。 ちなみにその男性は妻とは別居中とのこと。 もし、本当に離婚する気があるならば、裁判(調停)でも起こして行動に移すと思うのですが、そういう気配もないらしいです。もし、裁判(調停)を起こし離婚するまでにはかなりの時間がかかるのでしょうか?また相手(妻)が合意しないと離婚は絶対出来ないのでしょうか? それと、最後に質問させて下さい。 既婚者である男性と承知の上で同棲生活を4年間して、 肉体関係もある場合、法律上妻である人から訴えられた場合どういった事が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚について

    こんにちは、離婚について質問させて下さいm(__)m 私28歳初婚 夫44歳初婚 結婚2年の子供2人です。結婚前から夫が前の彼女と続いていたらしく。 入籍したその日から今まで毎日メール1日10回電話も毎日してました。 出産時もです。毎日の内容は離婚して戻ってきて!とか出稼ぎに行ってると思う事にするから離婚のめどが立つまで頑張ろう等二人のこれからや思い出話や私の事。。。私は奥さんとも妻とも思って居ない!。等もう色々、、ずっと二年間です。 挙句は子供のDNA鑑定まで話していて何回も喧嘩になり別れてと言うと俺とあの人の問題でお前には関係無い!と言われ別れる別れないの次元の俺たちじゃない!とまで言われました。必ず私が至らないから俺があの人に連絡するのだ!と延々2時間説教までされます。 メールのやり取りは2年分全てコピーしてあります。金銭的なやり取りの証拠も3回位有ります。 これ以外に暴力が2回で1回は診断書があります。女性との事を話すと全て私が悪いと言われ私の母にも説教します。そのせいで心療内科でモラルハラスメントと言われました。 お給料も結婚してから1度も全額貰った事がなく毎月15万です。家族5人で。残りは夫です、、、残りはどうしてる?と聞くとガソリン(通勤の) 携帯等。後は親に仕送りと言います。夫の通帳等は何も有りません。調べたら親の仕送りは嘘でした。明細も見せて貰えません。 お金が足りないと言えば節約が成っていない!と言われ・・水道の栓まで余り水が出ない様に閉められまた私が悪いんだ・・・って思っての繰り返し。 お金は足りないと私の父に借りてと言われ今まで100万以上です。 分かってるか?おれはお義父さんに返すからな!と一言私に言うだけで 今まで返したことは有りません。私も父にばかり頼めないので120万位借金があります。全て生活費です。服の1枚も買った事有りません。 女性の事もただかなりの遠距離なので会っては居ないのです。 これらは離婚理由にはならないのでしょうか?慰謝料請求できませんか? なんか分かりづらい文章ですみませんm(__)mまだ沢山の事あるのですが 今は別居しています、その部屋を借りたお金は女性と夫の親が出しました。 急ぎでお答え頂けたら幸いです。

  • 離婚した友人とのその後の関係

    離婚した友人とのその後の関係 もともと夫同士が知り合いの奥様で、一時期かなり近い地域に住んでいた事もあり(徒歩数分の距離)、 とても仲良くなりました。 その友人が旦那様と離婚する事になったのです。 彼女の離婚が決まってから、彼女からは今まで以上のお誘いがあります。 家に招かれたり、私の家にきたがったり。 それ自体は寂しさからかと思っていたのですが、しきりに男性を紹介してほしい事をお願いされるようになりました。 その事で困っています。 年齢的にはまだ私たちは適齢期をすぎているほどではないにせよ、 彼女にはバツ1という他に子供もいるのです。 私の男性の知り合いで独身の方は、自然な事でしょうが、相手も独身である事を望んでおります。 子供がいる女性を・・・と心から願う独身男性の方が少ないのではないかと思っています。 最初は離婚の寂しさから彼が欲しいのかなと楽観視していましたが、 彼女の中には「やしなってもらうための相手」を本気で探している趣旨が見えすぎていて、 怖さまで感じています。 もちろんいろいろな事情で離婚され、その苦労は大変な事と思いますが、 会うたびに男性を紹介してほしい・・・というか、きっと私と会う目的が男性を紹介してほしいという目的になっているのかもしれません。 その上、彼女は今までの生活レベルを変える気は一切なく、 「バーキンを買ってくれるぐらいの人じゃないと・・・」という話を言います。 こんな彼女にだんたんと嫌気がさしてきました。 今まで仲良くしてまいりましたが、今後つきあいをやめようかとも考えています。 こういう考えは冷たいでしょうか?

  • 離婚後のお付き合いと再婚について

    私は、離婚をし6ヶ月が経つ34歳の女性です。 最近、彼ができました。私自信、男性を信用できない思いを抱えていたので、初めは戸惑い悩みましたが、彼をゆっくりと見ていこうと思い、それからは、本当に清い交際といった感じで、今に至るのですが、 これから先、お付き合いが進むにつれて、相手の両親にも会うこともあるだろうし、私がバツ1とわかって相手の親はどう思うのかとか。 私は1度結婚式をしているので、初婚の彼には結婚式をしてあげたいけど、どうもフラッシュバックのように過去を思い出しそうで。 また、失敗したら嫌だという気持ちで、今のおつきあいも自分を100%出せていない状態で。でも、会うたびに好きになっていく自分もいたり、やっぱりこの人は性格も厳しいし、無理かなとか結婚は未定なのに、結婚したらシュミレーションをしてしまう私がいるのです。 どうしたら、再婚にむけてうまく交際できるのですか、みなさんの意見を聞かせてください。 変に恋愛モードに入っている自分もいて、この歳になり恋の悩み。 いろんな恋愛をしてきて、この彼はいままで交際した中の人とは全然ちがって、真面目で人間的にも出来ていると今のところは思っているのですが。 みなさんは、離婚後の次のパートーナーを選ぶときは、どんな感じですか?そして、再婚した人のご意見も聞きたいです。

  • 離婚について

    10歳年上の男性と結婚し子供が1人います。 現在私の実家から遠い所に住んでいます。 夫は結婚後、家庭の問題(家の立ち退き、義父義妹などの親戚問題、子供の問題等)に対して無反応、協力する素振りも見せませんでした。 自分の趣味に没頭し、家庭の事は下らないものという態度でいました。 何度か協力を願いましたが、我慢しろ、時が解決するとしか言いません。 思えば解決する技量がなかったのだと思います。 お金の面では助かりましたが、結婚してから一人で頑張って生きてきた気持ちでいます。 先月、義父がなくなり義母の事が話題にあがった時に、私が面倒見る話になりました。 義父は私を常にいびり、義母と夫は見てみぬフリをしてきた人達です。 どうして助けてもらえないのに、逆に助けなければならないのか分かりませんでした。 同時に、夫とはこの先一緒に生きていけないと思いました。 今、離婚を考えています。 子供は数年すれば成人しますので、その頃に離婚しようと思っています。 仕事はパートをしていて、私の貯金は700万ほどあります。 まだ若いので働ける事と、実家を頼りにできるのでお金はあまり心配していません。 ただ、初めての事であり不安があります。 離婚する際に気をつけたらいい事があったら何でもいいので教えてください。

  • 離婚するかしないか

    私は結婚して12年。子供が二人です。小学生です。 最近、主人を愛してない事に気付きました。好きでもない。嫌いでもない。離婚も考えたけど、それはそれで、なんだか踏み切れない。 子供と将来のお金のこととか現在のこととか、リスクを考えると離婚に踏み切れません。 お互いに無視しあっているから、家の中での衝突は今はないけど、喧嘩しているうちがまだよかったみたいで、前から喧嘩はよくしていたんですが、彼に対してさめきっています。でも私は何かをかえる勇気がありません。多分彼も私にさめているけど、離婚はどちらかというとしないですめばとりあえずはいいか。という態度です。 今35歳です。彼は37歳。 孤独になるのは正直、勇気がいります。が、既に気持ちの上では孤独です。現在、両思いの彼ができてしまったのですが、こんな状態で知り合ったからか、彼も私との結婚は考えられないみたいです。でも別れたくはないそうです。 こんなことからも一度結婚しているともう二度と真剣につきあってくれる人なんかいないだろうと思ってよけい離婚が恐いです。 どうしたらいいですか?

  • 離婚歴は気にしますか?

    友人の話です。 友人は32才、バツイチ(子供なし) 元旦那を信じてきて裏切られ心身共に壊れ通院もしてました。 でも今彼女は、一人で住み仕事もしてます。周りの人に支えられ前向きに生きてます。笑顔もでるようになりました。 彼女は、自分の事より家族や友人を気遣うのです。 みんな支えてくれ心配してくれてる、大切なものを得たと言ってました。 再婚はしたいようですが、友人は男性を不信気味です。今度好きになった人は信じていいか、結婚してもまた別れないか、不安になってます。 綺麗じゃないし目が片方二重じゃないから(かなりコンプレックスですが手術はしないようです)、32才、離婚歴あるからと自信なく。 そういう彼女ですが、男性との交際歴はあります。 元旦那よりもいい人見つけて幸せ築きたいと思ってますが、不安も大きく。。 男性はバツイチ女性は嫌ですか? まして男性が初婚の場合、敬遠されますか? 実際に離婚歴のある女性が再婚され、幸せになっている方もたくさんいると思います。 そのような経験をされた女性の方、男性の方の意見も聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 独身者や離婚者は欠陥人間だと思いますか。

    独身者や離婚歴がある人は欠陥人間だと思いますか。 すでに死んだ親が、死ぬ数年前から認知症になり独身の私に「独身者は欠陥人間だ!」とか 「独身者は肩身が狭く社会から信用されないよ!」などと連日のように暴言を言いました。 その親の介護をしてた私の気持ちはズタズタでした。 また認知症の親は私に「離婚した者は傷物だから社会の中では身分の低い人間だ!」とかも言ってました。 また、「結婚して子供がいる人は偉いんだ!」とか「結婚してるものからしたら独身者や離婚歴がある人は笑いものなんだよ!」などと言ってました。 認知症の親が死んだ後も、それらの暴言に苦しめられています。 「認知症の人間が言った異常な言動」だとわかっていても今も傷ついています。 独身者や離婚した人は欠陥人間だと思いますか? また独身や離婚歴がある人は社会から信用されないと思いますか? 結婚して子供を産んだ人は独身者や離婚した人をばかにしてる人が多いと思いますか?

  • 離婚した方が良いのか?

    初めて質問させて頂きます。 私:30歳・ITエンジニア・初婚 嫁:38歳・派遣社員・初婚 子:なし 交際2年、結婚して1年半です。 ----------------------------------------- 離婚した方が良いのか?と悩んでいる原因は、セックスレス と子供が欲しい/欲しくないの考えの違いです。 (上記以外の原因は全くありません) ◆レスの理由 1、嫁を家族としてしか見れない 2、嫁の恋愛経験(セックス経験)がほぼ無い為、しても   全く楽しくない。マグロと言うか・・・。 3、私が子供を欲しくないと考えている ◆子供への考え方 私:上記の通り、欲しくありません。 嫁:今すぐでなくとも、いずれは欲しい。 レス・子供の考え方がかなり食い違ってるのが現状です。 子供が欲しくない上にマグロ・家族視の3重の理由でしたいと 全く思いませんし、できません。逆に嫁の方は子供は欲しいし、 レスも改善したいと考えています。 嫁の気持ちを尊重したいのは山々ですが、男側が欲しくない と思っているのに、無理を押して子供を作るのは、嫁にも子供にも 無責任だと考えています。出来ちゃえば可愛く思えるよ!と言う 考え方もありますが、万が一、自分の子供に愛情を感じなかったら? と考えてしまいます。 一方、嫁は「いずれ欲しい、高齢出産でも今は帝王切開と言う 手もある」と楽観的?な意見です。 もちろん私もいずれ子供が欲しいと思う時も来るかも知れません。 それが何年後か分かりませんが、その時には嫁は40を超えて いるでしょう。医学的な知識はありませんが、超高齢出産で ある事は明らかですし、「難しい」事も間違いないと思います。 そもそもレスと言う現状もありますので、子供への私の考え方が 変わる変わらない以前の問題でもあります。 総合して考えると、「子供は一生できない」可能性が高いのでは ないでしょうか。 ◆もし、離婚したとしたら? 私:独身になるだけ。自己責任として、一生独身でも構いません。 嫁:美人で年齢よりも若く見える為、再婚も可能だと思います。   また、性格もとても良いです。   年齢は高いので子供は難しいかも知れませんが、私といる   よりは可能性はある様に思います。 前置きが長くなりましたが、質問は・・・ 1、客観的に見て、嫁は私といるのと離婚して他の男性を探す   のとどちらが幸せになれる可能性が高いと思いますでしょうか? 2、レスや子供問題は解決可能と思いますでしょうか? 主観的なご意見で構いません。 よろしくお願いいたします。