• 締切済み

離婚について

こんにちは、離婚について質問させて下さいm(__)m 私28歳初婚 夫44歳初婚 結婚2年の子供2人です。結婚前から夫が前の彼女と続いていたらしく。 入籍したその日から今まで毎日メール1日10回電話も毎日してました。 出産時もです。毎日の内容は離婚して戻ってきて!とか出稼ぎに行ってると思う事にするから離婚のめどが立つまで頑張ろう等二人のこれからや思い出話や私の事。。。私は奥さんとも妻とも思って居ない!。等もう色々、、ずっと二年間です。 挙句は子供のDNA鑑定まで話していて何回も喧嘩になり別れてと言うと俺とあの人の問題でお前には関係無い!と言われ別れる別れないの次元の俺たちじゃない!とまで言われました。必ず私が至らないから俺があの人に連絡するのだ!と延々2時間説教までされます。 メールのやり取りは2年分全てコピーしてあります。金銭的なやり取りの証拠も3回位有ります。 これ以外に暴力が2回で1回は診断書があります。女性との事を話すと全て私が悪いと言われ私の母にも説教します。そのせいで心療内科でモラルハラスメントと言われました。 お給料も結婚してから1度も全額貰った事がなく毎月15万です。家族5人で。残りは夫です、、、残りはどうしてる?と聞くとガソリン(通勤の) 携帯等。後は親に仕送りと言います。夫の通帳等は何も有りません。調べたら親の仕送りは嘘でした。明細も見せて貰えません。 お金が足りないと言えば節約が成っていない!と言われ・・水道の栓まで余り水が出ない様に閉められまた私が悪いんだ・・・って思っての繰り返し。 お金は足りないと私の父に借りてと言われ今まで100万以上です。 分かってるか?おれはお義父さんに返すからな!と一言私に言うだけで 今まで返したことは有りません。私も父にばかり頼めないので120万位借金があります。全て生活費です。服の1枚も買った事有りません。 女性の事もただかなりの遠距離なので会っては居ないのです。 これらは離婚理由にはならないのでしょうか?慰謝料請求できませんか? なんか分かりづらい文章ですみませんm(__)mまだ沢山の事あるのですが 今は別居しています、その部屋を借りたお金は女性と夫の親が出しました。 急ぎでお答え頂けたら幸いです。

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

離婚理由にはなるでしょうが その「前の彼女」とのいきさつが不明なので慰謝料請求は微妙ですね 15万とはいえ、生活費をもらっていますしね 結婚2年でお子さん二人ならまだ小さいのでしょうし(家族5人とは?あと一人は誰?)生活費としてだけなら15万がものすごく少ないともいえないかもしれないので 2年間の結婚生活だと財産分与も少ないですしね >その部屋を借りたお金は女性と夫の親が出しました 質問者さんが別居するための部屋代を、元カノとご主人の親が出したのですか?おどろきですね 早く別れて欲しいんでしょうかね こんな状態で、一緒にやっていけないでしょう? 子どもの養育費は夫は負担する義務がありますから 質問者さんの条件で離婚を申し出ても、受け入れてくれないなら 離婚調停を申し立ててみますか? http://www.rikon.to/contents3-2.htm

myheartkay
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mそうですよね・・こんな状態はも嫌です(T_T) もう一人は私の母です。夫が一緒に生活して欲しいと頼み5人で生活してきました。夫は母に子供を任せっきりです。 私が仕事の間。 夫の両親と元彼女は離婚して返ってきて欲しいのです。夫の両親と元彼女は同じ県に住んでおります。 元彼女とは私と結婚する前に10年同棲していた様です。 私は結婚してから知らされました・・なんせ私と夫はかなり遠距離でそんなに会う事もできず家には行ったことが無かったのです。 夫と彼女は、私との結婚する事についてちゃんと話合ってその時は別れた様です。これは双方から聞きました。