• 締切済み

強引に離婚してきた場合って(???)

強引に離婚してきた場合って(???) 結婚しようとしている二人がいます。 どちらも29歳 女性は初婚 会社員 (高校中退) 男性は離婚歴あり、4人の子供あり 職業不定 (高校中退) 実は、この二人、男性側がまだ離婚していない内から交際しています。 この頃から本格的に別居を開始し、女性が男性の実家へ寝泊まりするように。 男性の母は、嫁を相当嫌っており、その女性を大歓迎し、ついには 男性に当時の妻との離婚を強く勧めました。 しかし、妻の方は離婚を拒み続けていました。 数ヵ月後、離婚しないなら別れを申し出た女性を選んだ男性は、 女が出来たから、本当にもう無理だ!と強引に離婚をしてきました。 子供は妻が離しませんので、それまで掛けていた生命保険(子供の分)とローンを養育費という約束で。 協議書もなく、口約束です。 約1年半が経ち、二人は結婚することにしました。 女性側の家族へは、誠意の表れとして頭を坊主に丸め、不貞行為のあった事は言わず、離婚歴と子供4人いる事を当たり障りなく説明し、とりあえずの承諾を貰いました。 女性の家族も了承するしかないのです。なぜなら、子供を授かってしまったから。 そして、二人は普通の結婚同様に普通に結婚式を挙げるなど大々的な行為も考えています。 ちなみに男性の別れた妻は男性の実家の、すぐ近くに住んでいます。 その近辺では、事情を知っている人もいます。 質問者が、どの立場に当たるかは抜きにして、 この状況を聞いて、どのように思いますか。 また、どんな問題が想定されますか? 辛口でも構いません。多方面で色んな意見が欲しいです。 さらに、女性側の家族の内の数人は全ての事実を知っています。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

男性側の元妻さんには裁判をすることを勧めます。  慰謝料、さらに養育費の請求が可能です。  もし離婚が成立していないのであれば婚姻費用の請求が可能です。  口約束、頭を丸めたなんて意味無いのです。

• tetariru
回答No.2

この男飽きたらまた次に行くでしょう。 自分のことしか考えないただのエロ馬鹿です。

55komatta55
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

口約束じゃ、戸籍抜いてないんじゃないですか?重婚じゃ? どんな問題があろうと二人の問題ですし、幸せは他人が決めるものじゃないし、他人はその経歴に対して絶対に好印象には感じませんから、当事者で勝手にすればいいと思います。 他人がどのように思うかが下世話だと感じます。

55komatta55
質問者

お礼

そうですね。 ここで、お礼と補足です。 (実は、もう既に少しづつ周りに迷惑が掛かり始めています。  その噂を知った近隣の人から、女性の家族へ非難を告げた人が出てき始めました) 参考になりました。ありがとうございます。