• 締切済み

好きな人ができました

好きな人が最近できました。 ……最近でもないか……。 告白したいのですがなかなか勇気がでません。 でもやっぱり、告白したい!! そこで、私が考えた“告白システム”は… 卒業式の日に告白しよう!! 卒業式の日なら YESでもNOでも 対応できるかなと思いました。 どうでしょうか? だめですかね? この文を読んだ人は、システムの感想と システムがダメだと思った人のみアイディアを書いて下さい。 良いと思った人も書きたいのであれば、書いてもいいです。

noname#151072
noname#151072

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 ^-^) こんなシステムがあるんだね。。。 ●●年前に教えて欲しかったな~ (●が2個ある・・)  回答ではないんですが、 私なら”i4da036さん”の意見でいきたいですね。 good sistemだと思います。(責任は持てませんが。。 (^-^;) まだこれから! がんばって (^-^v)

noname#236491
noname#236491
回答No.3

卒業より前のヴァレンタインに告白しようシステムでいいのでは?万人向けのシステムですし、失敗してもあと1カ月ないです。 ちなみに私なら2学期の終了式に告白しようシステムの方がクリスマス、正月もあるので、ネガティブぬきで行きます。

• ryos14bu
回答No.2

卒業式まで告白を我慢できるのであれば良い案だと思いますよ。 卒業後のお互いの進路がわからないのでなんともいえませんが、 進路が違うのであればNGだったときの気は楽ですよね。 OKだったときのことを考えると早く告白したほうが楽しいかもしれません。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

それは「システム」とは言いませんが、別に、 質問者さんがそうしたいのならそうすれば良いのではありませんか? 今告白することと、卒業式の日に告白することの違いを考えた上で 「卒業式の日に告白すれば返事がどうであれ対応できる」と判断したのなら。 一度「システム」の意味を調べてみてはいかがでしょうか。 意味を知らないのに知った風な調子で言葉を使っていると、 後々恥ずかしい思いをしますよ。 「良いと思った人も書きたいのであれば、書いてもいいです。 」というのも、 ちょっとその書き方はどうかと思います。 「書きたいのなら書いてもいい」というのは一体どんな風に思ってその言葉を選択したのか。