• 締切済み

好きな人ができました

好きな人が最近できました。 ……最近でもないか……。 告白したいのですがなかなか勇気がでません。 でもやっぱり、告白したい!! そこで、私が考えた“告白システム”は… 卒業式の日に告白しよう!! 卒業式の日なら YESでもNOでも 対応できるかなと思いました。 どうでしょうか? だめですかね? この文を読んだ人は、システムの感想と システムがダメだと思った人のみアイディアを書いて下さい。 良いと思った人も書きたいのであれば、書いてもいいです。

noname#151072
noname#151072

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 ^-^) こんなシステムがあるんだね。。。 ●●年前に教えて欲しかったな~ (●が2個ある・・)  回答ではないんですが、 私なら”i4da036さん”の意見でいきたいですね。 good sistemだと思います。(責任は持てませんが。。 (^-^;) まだこれから! がんばって (^-^v)

noname#236491
noname#236491
回答No.3

卒業より前のヴァレンタインに告白しようシステムでいいのでは?万人向けのシステムですし、失敗してもあと1カ月ないです。 ちなみに私なら2学期の終了式に告白しようシステムの方がクリスマス、正月もあるので、ネガティブぬきで行きます。

  • ryos14bu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

卒業式まで告白を我慢できるのであれば良い案だと思いますよ。 卒業後のお互いの進路がわからないのでなんともいえませんが、 進路が違うのであればNGだったときの気は楽ですよね。 OKだったときのことを考えると早く告白したほうが楽しいかもしれません。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

それは「システム」とは言いませんが、別に、 質問者さんがそうしたいのならそうすれば良いのではありませんか? 今告白することと、卒業式の日に告白することの違いを考えた上で 「卒業式の日に告白すれば返事がどうであれ対応できる」と判断したのなら。 一度「システム」の意味を調べてみてはいかがでしょうか。 意味を知らないのに知った風な調子で言葉を使っていると、 後々恥ずかしい思いをしますよ。 「良いと思った人も書きたいのであれば、書いてもいいです。 」というのも、 ちょっとその書き方はどうかと思います。 「書きたいのなら書いてもいい」というのは一体どんな風に思ってその言葉を選択したのか。

関連するQ&A

  • 告白をするということは、、

    告白って決心がつかないとできないじゃないですか。 告白をしたら、YesかNOか、答えが出てしまうので。 Yesならいいですが、NOだった場合、 当たり前の事ですが残念ですよね。辛いし。 私は高校最後に告白して、他に好きな人がいるとか彼女がいるという訳ではないですが、友達のままでいようという返事を貰いました。 でも、私はまだ好きです。しつこいですね。 卒業後に会っても、友達という感情は持てません。 だから告白をしてしまったら、完璧な友達にはなかなか戻れないじゃないですか。 向こうから誘ってくれたりするのは嬉しいです。 好きなので、誘われたらもちろん行きます。 一度告白されてNOなら希望はないというか、 なんか告白しなきゃよかったとは思いませんが、 なんか切なくて。。 諦められないなんて、おかしいですか?

  • しつこいと思いますか?

    最近ここでお世話になった高校3年のk-r150です。 同じクラスに好きな人がいまして、卒業前に後悔のないように告白しようと思いました。 そして、先日何とか声をかけました。告白をと思ったのですが、相手とまだあまり話したことがなかったので、友達になってもらいふつうに話せるようになってから告白した方がいいとここの方々にアドバイスを頂いたので好きな人に「友達になってください。」と言いました。ですが、だめでした…。 そのとき僕は、「わかりました」と一言だけ言って去りました。今思えば、返事の後に「好きです」の一言だけでも言っておけばよかったと思っています。 そこでなんですが、最近振った人に再び声をかけられて、「前回いえなかったけど、好きです」と一言言われたら、女性側からして「しつこい」と思いますか? YESかNOでいいので、お答えいただければうれしいです。男性側からの意見もあればお願いします。

  • 告白を待つということって

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 もう、一年ほど、バイト仲間の彼に片思いをしています。彼とは仲が凄く良いと思うのですが、彼が年下が好きで、私が年上ということがあって告白する勇気が持てなく、一年も経過してしまいました。 最近ここ一ヶ月位前から、私が彼に送ったメールの文や行動とかで、私の憶測でしかないのですが、彼は私の気持ちに気がついていたような感じがします。 理由はその彼に送ったメールの文にみんなで遊びに行く予定があって、彼と私が喧嘩をしてしまい、その時の誤りのメールで、○○君が居ないと私も寂しいと送りました。次の日に直接口で誤ったら、「別に気にしていないよ、もし、何かそういう事が起きても、私が普通に接すれば接する」と言われました。 それから態度が変な気がして、昔からよくからかわれていたのですが、もう集中攻撃になってしまっていて、いくら私がヤメテ欲しいというっても、全然聞いてくれなくなっていまいました。でも、二人きりになると(私からいつも誘うのですが、必ず話に乗ってくれたり、その日が駄目でも予定を合わせてくれます)夜中2時、3時位まで外で話すのですが、田舎なので、まだ少々寒いですが、真剣に悩みに乗ってくれたり、考えてくれたりします。 でも、自分からはけして誘って来ないし、からかいの度は軽いイジメになってしまっていて、好きな人にからかわれるのは最初は嬉しかったのですが、今はかなり精神的にキツイです。 このことを友達に話したら、多分、彼はNOにしろYESにしろ、告白されるのを待っていると言われました。 みなさんはどう思いますか? 告白をすれば、このからかいも少し落ち着のでしょうか? 告白して、振られてしまった時にまでこの調子でからかわれるのはちょっと辛いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました。

    この前高校を卒業したばかりの女です。 半年前から少し気になってる人がいたのですが卒業式の日に好きになってしまいました; 卒業式の日に委員会のみんなでパーティーをしたのがきっかけです。 みんなと仲良くなったのでその日にケータイのアドレスと番号は聞きました。 ここまではいいのですが・・・これからどうすればいいのでしょうか?(;m;) もう学校も終わりなのでこれから会うチャンスは離任式の1日だけです。 彼は春から大学生で、新しい出会いもあるので不安で一杯です。(私は浪人します;) 1度メールしましたが2通で終わってしまいました・・・メールが苦手みたいです。 嫌われてはいないと思いますが恋愛対象に見られてない気がします。 私は恋愛に対して臆病なので告白する勇気もありません(x_x;) それでもやっぱり好きだということを伝えた方がいいのかな・・? なんだか文がまとまりませんが何かアドバイス等ありましたら 何でも構いませんので助言頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • B型男子に告白したのですが.......

    こんにちは。中学2年生の女子です。 最近、勇気をもってB型の男子に告白しました。 そしたら、「照れる」といいました。 そして、YESかNOをきいてみたら、「いつか言う」といわれました。 これって........どうなんですかね??? 彼は、あたしにむかって平気で「だいすき」とか「すき」とかいってくるんです。 ホントかな??と思い、「本気?」や「マジ??」と真顔で聞くと「うん」と言うんです。 なのに、告白の返事はあいまい....... つき....あえるのでしょうか.......? 意見まってます。 特にB型男子の方の視点での意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 辛いです。

    告白してYESもNOもくれなかった人が 偶然会ったら『またね(握手)』 また偶然会ったら追いかけてきた。 せっかく気持ち整理したのに。 なんなのでしょうか。。。 ちなみに告白後、2日経った時、やっぱりちゃんと話したいから会える?と聞いたら 旅行中なんだよねとだけ返事がきました。 それからは連絡してませんでした。

  • 辛いです。

    告白してYESもNOもくれなかった人が 偶然会ったら『またね(握手)』 また偶然会ったら追いかけてきた。 せっかく気持ち整理したのに。 なんなのでしょうか。。。 ちなみに告白後は、2日経った時、やっぱりちゃんと話したいから会える?と聞いたら 旅行中なんだよねとだけ返事がきました。 それからは連絡してなく、偶然会った感じです。

  • 長文ですみません(>_<)

    私は今好きな人がいます。 ですがこの前の卒業式に好きな人の友達にlineで告白されてしまいました。 初めての告白だったので何て言っていいのか分からず、返事は後日ということにしてもらいました。 ですが、私の好きな人とその告白してきてくれた人と他数人の男子で卒業式に遊びに行っていたとlineのタイムラインにのっていました。 そこには食事風景ものっていて、時間的に食事中に告白してきたんだと思います。 ということはそのまわりの男子も告白したことを知っている可能性が高いんでしょうか? そこにいた人たちはいい人ばかりで、ふざけて嘘の告白をするようには感じられません。 また、食事中は好きな人と告白してきてくれた人とが隣どうしだったようなのですが、そうなるとやっぱり好きな人は他の男子よりも知っている可能性が高く、私と告白してきてくれた人とを応援していることになるのでしょうか? 私は最近好きな人から何かした覚えはないのにずっと避けられているように感じていて、卒業式に告白する勇気は出せませんでした。 でも卒業式の日に向こうからアルバムにメッセージを書いてと久しぶりに話しかけてくれ、もしかしたら今度クラスで打ち上げがあるのでそこで気持ちを伝えられるかもしれないと一人でドキドキしていました。 ですが、卒業式の告白のことを考えると好きな人は私と誰かをくっつけようと出来るほど私のことが眼中にないのかなと考えてしまい、告白する勇気を失ってしまいました。 それに私が好きな人に告白することで二人の仲が気まずくなってしまい、好きな人に迷惑をかけるのは嫌だと思い今とても苦しいです。 私の友達は以前私の好きな人が好きだったので、告白されたことしか言えず、好きな人がいないんだったら、付き合ってみた方がいいと言われ、私の中で答えは出ているけど友達が私のために言ってくれてるんだし…と困っています。 またもうすぐ高校へ行くのでいっそ好きな人のことは諦め、高校で新たな出会いを探す方がいいのでしょうか? 長文で分かりづらい文すみません! でもどうか教えてください!

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 告白は男性からと言うけれど・・・

    絶対に自分から告白はできないと言っている女性に告白しました。 (大人しくて、見るからに自分は告白できないくらいな女性です。) でもOKもらえませんでした。 (NOでもなかったのですが、今はNO寄りな答えだと思います。) よく、「告白は男性からして欲しい」と言う意見を聞きますが、 だからと言って男性が告白してもOKをもらえない場合もあります。 そこで女性に質問ですが、 好きな人に告白するって男女共にメチャクチャ勇気がいることだと思っています。 それでも、男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか? 少しは告白されて意識したり、告白されることで男性を見る目が変わったりするのでしょうか? 実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知りました。 だから告白で何かしらの効果があれば良いと思ってしまいました。 もちろん、好きな人が告白によって好きになってくれたり意識してくれればよいですが、 わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか? お願いします。 本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。