• 締切済み

告白を待つということって

こんにちわ、いつもお世話になっています。 もう、一年ほど、バイト仲間の彼に片思いをしています。彼とは仲が凄く良いと思うのですが、彼が年下が好きで、私が年上ということがあって告白する勇気が持てなく、一年も経過してしまいました。 最近ここ一ヶ月位前から、私が彼に送ったメールの文や行動とかで、私の憶測でしかないのですが、彼は私の気持ちに気がついていたような感じがします。 理由はその彼に送ったメールの文にみんなで遊びに行く予定があって、彼と私が喧嘩をしてしまい、その時の誤りのメールで、○○君が居ないと私も寂しいと送りました。次の日に直接口で誤ったら、「別に気にしていないよ、もし、何かそういう事が起きても、私が普通に接すれば接する」と言われました。 それから態度が変な気がして、昔からよくからかわれていたのですが、もう集中攻撃になってしまっていて、いくら私がヤメテ欲しいというっても、全然聞いてくれなくなっていまいました。でも、二人きりになると(私からいつも誘うのですが、必ず話に乗ってくれたり、その日が駄目でも予定を合わせてくれます)夜中2時、3時位まで外で話すのですが、田舎なので、まだ少々寒いですが、真剣に悩みに乗ってくれたり、考えてくれたりします。 でも、自分からはけして誘って来ないし、からかいの度は軽いイジメになってしまっていて、好きな人にからかわれるのは最初は嬉しかったのですが、今はかなり精神的にキツイです。 このことを友達に話したら、多分、彼はNOにしろYESにしろ、告白されるのを待っていると言われました。 みなさんはどう思いますか? 告白をすれば、このからかいも少し落ち着のでしょうか? 告白して、振られてしまった時にまでこの調子でからかわれるのはちょっと辛いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nesubon
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

こんにちは。読ませて頂きましたが、なかなか難しいですね。 下の2つの内容の違いで質問の回答も大きく変わってくると思うんですよね。 (1)喧嘩→和解した流れのなかで、彼がpapiko226さんの気持ちに本当に気付いているかどうか(喧嘩した部分の記述がやや分かりづらいです。すみません) (2)その上で、何故からかっているか。  で仮に彼がpapiko226さんの気持ちに気付いていた場合、彼がpapiko226さんを恋愛してもよい相手として見ているか、またはそうでないか。  さらにはからかい方が、俗に言う好きな相手をいじめているのか、単にからかって楽しんでいるだけなのか。 うーん、やはり回答がまとまらない、 とばかりも言ってられないので。逆に   >告白をすれば、このからかいも少し落ち着のでしょうか? について、  からかいが改善される予想されるのは、下の(1)(2)ですかね。 (1)告白が成功した場合(この場合からかいも好きのうちだったと考えられるので、お友達が言うように告白されるのを待っていたということになりますよね)。 (2)彼がpapiko226さんの気持ちに気付いていて→でも恋愛対象ではなくて、いじめのようなからかい方をして、papiko226さんに自分を幻滅させようなどと考えていた場合(これはちょっとつらいことですが・・・)  で、からかいが改善されない場合は (3)告白に失敗・・尚かつ彼のからかいが単なる面白半分のいじめに近いものであった場合、またはまったく悪意のない面白半分ということもありえますよね。 どれであるかは正直文面ではわかりませんが、彼が遅くまで相談に乗ってくれている点を尊重すれば、上の(3)になることはないかなって気もします。 ・・・真剣に考えたのですが、どれも確実なことは言えない、従って告白がからかいに対してどう出るかはわかりませんが、告白は相手に好きなことを真剣に伝えることですから、普通の相手であれば結果はどうあれ、その後悪いようにはしないのではないかって思います。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

彼はじれてカラカイに走るようになったか・・・ でも、それだけ話などに付き合ってくれる人なら、告白してみたらどうですか?私は、それほど悪い結果になるとは感じませんし、カラカイも今ほどではなくなると思いますよ。 難しいとは思いますが、あなたの場合は、悩むより実行してみた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

  • 告白したいのですが・・・

    以前もこのカテゴリーで質問させて頂いた高1の男子です。 今、気になっている子に終業式(20日)の日に告白と思っています。…とは言っても、その子は(僕がその子を)好きだってことを知っています。そして、他の人たちも…。 告白する文も考えてあるし、直接伝えようと思うのですが、今まで手紙やメールでしか告白したことがありません…。 その子は、男子とは全く話さない人です。(良くて、1週間に1度話すかどうか) 来年から、その子と科が変わるので、もう同じクラスには絶対になれません…。だから、もう時間がなくて焦っています。 そこで、皆様に質問したいんです。 告白する時って、どうやって呼び出せばいいですか? ご回答、お願いします。

  • 告白の…

    こんばんは、突然ですが皆さんに、告白の文章をともに考えて欲しいです。 文章を細かく書いて頂くと嬉しいですが、文の構成だけでも考えて頂けると嬉しいです。すぐに告白はしませんがもっと仲良くなってからする予定です。 今の状況 ・同じ部活 ・同じ中学校 ・クラスはちがう ・性格は真面目ですが明るい ・高校に入って告白されたことが無いらしい・メールはめったにしない。相手からはあまり来ません

  • 気持ちだけ伝える告白

    先日、2年くらい片想いしていた10歳年上の男性に告白しました。 忙しい彼を呼び出すのは気が引けたのでよくないとは思いつつもメールで思いを伝えました。 彼とは一度複数での飲みに誘ってみましたが、「スケジュールが出たら連絡するな」と言われたきり流された事があるので可能性はゼロだと思い後悔しないように一方的に伝える形をとりました。 送った時は、返事は来ないだろうと思ってたのですが、その日の深夜に彼から返事があり、『仕事中で返事が遅くなっただけだから気にするな。今もまだ仕事中だから明日にでもメールするな。』という内容でした。 でも、今日で5日経ちますが何も連絡はありません。 返事を求める内容ではなかったし、いいやって感じで流されたのでしょうか。。今となってはハッキリYESかNOかを聞いて、スッキリしたほうがよかったなって思います。 返事がないということが返事だということでしょうか? それとも「付き合って」と言ったわけではないので返事のしようがないのでしょうか。。。 後悔しないように…とは思ったものの、もやもやしてしまって全くスッキリしません。 恋愛経験が少ないうえに初めての告白だったので、どうしたらいいのかわかりません。 みなさまの意見を聞かせてください。

  • 告白

    好きな人が移動になります。 そこで告白しようか迷ってます。 先日飲みに誘った時、彼女の有無を聞きました。相手はいるかどうかはっきり教えてくれませんでした。 聞いたら「ほしいとは思う(笑顔)」なんて言われました。 待ち合わせの時、飲んでるときに誰かとメールをよくしてるし(今まではなかった)、 誕生日前日に予定有りなんでいそうですよね? 私は彼女いる人には告白しないつもりです。 皆さんならこのような状況で告白しますか?

  • 告白して振られました・・・・が

    バイト先で知り合った人に告白しました。 毎日メールしたり 週に1度は電話したり そして 誰が聞いても 誰が見ても(メール) これ、いけるじゃん! とか(告白する前) いけたじゃん!なんで?(告白したあと) といった感じの雰囲気でした。 その日は バイトのお疲れ様会で 私は8月いっぱいでバイトをやめて その8月のお疲れ様会に呼ばれてその日が確実に会えるのが最後でした。 飲み会の場でも 私は 最後だぁとか思いながら 恥ずかしくて彼を見れない&隣に座れなかった という感じで落ち込みとテレで彼の顔をみれずにいました すると 彼から 「怒ってる?」って飲みの場でメールをくれたり・・・ そういうのがあり 期待しちゃって みんな酔っぱらいで 私はグロッキーになりひとりで離れたところで座っていたら泣いていました。。。 そして、彼と話し合いになぜかなっていて 「大好き」と自分の気持ちを伝えました。 彼は ・忙しいから一緒に過ごせる時間が無い(事実働いていて知っています ・結婚には懲りていて彼女を作る気はない(じゃぁ 何故 思わせぶり  な行動・・・?) ・離婚をしていて子供が今一番だ(子供は奥さん側にいます ・仕事の目標がありそれに向かって今頑張っている ・先輩が病気で死んでしまったのは自分のせいもあるんじゃないか  だから おれが償うために頑張らなくては だから 諦めてくれ とのことでした。 さっぱりわかりません。 どうして思わせぶりをしたのか?? なんだったのか・・・  お互い かなり酔っ払っていて みんな 何を話したのかあいまいだという感じでもあります・・・ そんなときに告白した自分も自分ですが・・・ 諦められないので また 時間を置いてから 告白したいと思っています・・・ でも、やっぱりしつこいでしょうか・・・? 次の日に「ごめんなさい 友達でいたいです。友達として大好き!」ってメールをしたら 「気にしてないよ!そうだね!いい友達でいようね*」ときて毎日のメールも終わりました。 彼はどういうつもりだったんでしょうか? こういう状況はアタックしてどうにかなるものなのでしょうか? みなさん 長い文を読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 告白

    私はつい最近好きな人に告白しました。 返事はまだ来ていませんが「日にちちょうだい。考える」と向こうは言っていました。しかし5日経っても返事が来ないし告白して以来メールもしていません。 日にちちょうだいとは言っても返事が遅いんじゃないかと私は思っています。 告白してから学校内でもよく会いますが向こうは私をじっと見てきます。ただ見てくるだけです。まぁ私も見ますが…笑 YESかNoかはっきり言ってくれたらいいのに返事が来ないから話になりません。 気長に待つべきですか? 皆さんの意見(特に男性)を聞かせてください!

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 告白だったのかわからない

    こんにちは。 職場の二年下の男性の後輩についてなのですが、私に気があるような態度を見せたり、真逆の態度をみせたりで真意がわかりません。 何度も二人きりでの食事に誘ってきたり、普段から視線をすごく感じたり、ふと目が合うと顔を赤くして顔を逸らしたりすることがあり、私に気があるのかなぁと思ったりしていました。 ただ、職場のみんなで話をしていて、先輩が私に男の子を紹介してくださるというので「年上がいいです」と私がいうと、その後輩の男の子は聞かれてもないのに「僕は○○(わたしの特徴と真逆の特徴)な女の子が好きだなぁ」と言ってきたり、二人で飲みに行った時は、「年上のひととは付き合いたくない」などと言ってくるので、私に気があるかもーと思ってたのは勘違いだったのね!と納得していたのですが…。 過日、会社の飲み会があり、その後輩と隣の席になる場面があり、二人で話をしていたら、「○さん、綺麗ですよね」「僕、○さんのこと本当に大好きです。」と改まった真剣な顔で言われ、20秒以上、至近距離でじっと顔を見つめられました。酒は入ってもいつも普通に話すので酔っ払って覚えてないということはないはずです。 私は上記のことがあったので、私のこと好きってのは嘘だろうと思い、意味がわからず、ただただ見つめあっていて、その後は適当にはぐらかしてその場は終わったのですが、後から考えると答えを求めていたのかな?とも思います。 その真意を聞いてみたいなと思い、軽い感じで飲みに誘ってみたのですが、「せっかくなので誰か誘いますか」との一文があり、あの告白めいた言葉はただのからかいだったのかという感じで、本当に訳がわかりません。ただ、からかわれてるだけなのでしょうか?なんだか気まずくてどう接していいのかよくわかりません

  • 告白をしました。

    告白をしました。 私は女で、相手は年下です。 メールで言ったのですが、少しの間返事時間もらえる?と言われました。 ここで質問ですが… 告白されて、返事を待ってと言う人ってYESとNOどっちの可能性が高いですか? 好きな人、好意のある人、何とも思っていない人、むしろ嫌な人などに告白された場合、すぐ返事をするか時間を貰うか意見を聞かせてくださいっ! 私なら、何とも思っていない人&嫌な人であればすぐメールで柔らかく断ります。好きな人ならすぐOKします。好意のある人であれば時間を貰ってどうするか悩みます。 皆さんどうですか?