• 締切済み

好きな人が転勤します。

同じ会社に好きな人がいます。 その人が今月末で転勤してしまいます。 同じ会社なのでこれまで何にも行動することなくそしてその人は 私の事はただの同僚としてしか見てないこともわかっていていたので あきらめようとしていました。 ですが、いざ遠くに行ってしまうとなるとやはりつらくて仕方ありません。 思い切って告白をしようかとおもうんですが、今まで告白したこともないし緊張して直接会って話す勇気がありません。 なのでメールで告白する事しか今の私にはできないんですが、それってどうなんでしょうか? 私自身メールで告白されたことがないのでわからないんですが、 やはりメールの告白はだめでしょうか?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

メールでしか告白できないということなら、メールするしかないですよね。 あなたの告白が受け入れられるかどうかは未知数です。 仮に駄目だったとして、それがメールだからなのかどうかというのは本当のところはわからないのです。 メール以外の手段でも出来るということなら、直接告白することをお勧めします。 メールは只の文字情報です。 それに対して、直接会って告白すれば、言葉はもちろん声や仕草や感情まで伝えることが出来ます。 そして、何よりもダイレクトに彼の返事を受け止められます。 例えば「ありがとう」が社交辞令的なものか心からのものなのかメールの返事では判断不可能でしょう。 さらに、メールで告白された経験から申せば、メールだと凄く冷静に考えられますのでクールに返事が出来ますが、直接言われると一発頭にガツーンとくらわされてクラッとします。ついついその気になりそうになります。 メールでの告白が必ずしも駄目というわけではないですが、可能なら直接告白する方が、仮に駄目だったとしても得る物は大きいと思います。

noname#64861
質問者

お礼

直接あっていったほうが気持ちが伝わるのは私もそうだと思います。 たぶん振られるのが怖くて逃げてるんです。 もう一度ぎりぎりまで考えて見ます。