• ベストアンサー

辛いです。

告白してYESもNOもくれなかった人が 偶然会ったら『またね(握手)』 また偶然会ったら追いかけてきた。 せっかく気持ち整理したのに。 なんなのでしょうか。。。 ちなみに告白後、2日経った時、やっぱりちゃんと話したいから会える?と聞いたら 旅行中なんだよねとだけ返事がきました。 それからは連絡してませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

告白に対する回答はともかく 特にお話ししたりすることに違和感が無いので有れば、 ごく普通の対応をしましょう。 彼は打ち明けられて戸惑っているのかも知れません。 ここ当分、それには触れずに居ましょう。 偶然でも逢った時、悪びれず握手したり追いかけて 来たりは、少なからず好感を持っているからです。 もう少し時間を掛けて様子を見てみましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼にとっては 『穴があったら入りたい気持ち』だったのでしょう。 この次は、心の穴を広げて迎えて上げましょう。

回答No.1

おはようございます。 まぁこの文章を拝見して、彼も唐突な 出来事で、答えを曖昧にしてしまった ような気がします。 彼が旅行から帰ってきたら、もう一度二人で 話し合ってみてください。 思わせぶり、関係をはっきりしないもの程、辛く 切ないことはありませんから、彼と話し、その 悩みを払しょくさせてください。 ではでは。

関連するQ&A

  • 辛いです。

    告白してYESもNOもくれなかった人が 偶然会ったら『またね(握手)』 また偶然会ったら追いかけてきた。 せっかく気持ち整理したのに。 なんなのでしょうか。。。 ちなみに告白後は、2日経った時、やっぱりちゃんと話したいから会える?と聞いたら 旅行中なんだよねとだけ返事がきました。 それからは連絡してなく、偶然会った感じです。

  • 相手の返事の解釈について

    好きな人に告白したら「嫌ではないけど体調も含めYesやNoが言えないです」と返事をもらったら、どう考えればいいのでしょうか? あと色々相談していた人なのですが「これからもきちんと相談にのるから、どんどん連絡してくださいね」とも返事をくれたのですが、これって社交辞令でしょうか? 迷惑だったらどうしようと思って、もう二度と連絡しないほうがいいと思いますか?

  • 彼の心境は?

    質問お願いします。 告白してyesもnoも返事もくれなかった 長年の男友達が、 偶然居合わせた時、 私がサラッと退散しようとしたら、 凄い勢いで立ち上がり追いかけて来ました。 私は気づかないフリをして帰ったのですが、 返事すらくれなかった人なのに 何故追いかけて来たのでしょうか。 気まずくならないような配慮なのか、 何か話したかったのか。 彼は告白する前に私に手を出して来たりもしてるので、罪悪感とかですか? どんな気持ちなのでしょうか? もちろん本当のところは彼しかわからないとは理解しています。

  • 失恋よりも片想い中の方が辛いってどう思いますか?

    私は告白してNoだった場合よりも片想い中の方が辛いです。 告白した場合は返事がYesでもNoでもすっきりした感じがします。 Yesの場合はもちろん嬉しいですが、Noでも「この人のこと好きになってよかったなぁ」って思ってしまいます。あまり辛いという気持ちがなく泣いたりすることはありません。 これって冷めてると思いますか? 逆に片想い中の方がマイナス思考になって泣いてしまうことがかなりあります。 これっておかしいですか? 友達に言ったら「それ逆やん!」と言われました。

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • メールで告白 長文です

    同じクラスで席が近い女子にメールで告白しましが彼女は最近、彼氏と別れたばかりでした。 返事は『気持ちが整理されていないので1日だけ待って下さい』でした。 1日経った日、違う話題で連絡しましたが、『体調が悪いので、治ったら連絡します』とすぐ終わりました それからは連絡がありません この場合、答えはNO?それとも、向こうから連絡があるまで待つか? それか、今度は直接告白するか? もしその場合、どれくらい経ってからの方が良いですか?

  • 元カレからまた告白されました。

     こないだ友達と話してて元カレの話題になり噂によると好きな人ができたらしいんです。それで興味 本位で聞いてみたらいきなりではないですが告白されました。  私はまだ返事を伝えてません。    私は告白されて正直嬉しいです。それにずっと前からヨリを戻したかったんです  ですが、彼が本当に好きなのかは分かりません・・・。  それに、付き合いたいんですがまた辛い思いはしたくないし気持が複雑なんです。    YESかNOどちらがいいでしょうか?   (ちなみに私たちは2回別れていてもし今回OKだったら3回目になります。) 

  • 告白をするということは、、

    告白って決心がつかないとできないじゃないですか。 告白をしたら、YesかNOか、答えが出てしまうので。 Yesならいいですが、NOだった場合、 当たり前の事ですが残念ですよね。辛いし。 私は高校最後に告白して、他に好きな人がいるとか彼女がいるという訳ではないですが、友達のままでいようという返事を貰いました。 でも、私はまだ好きです。しつこいですね。 卒業後に会っても、友達という感情は持てません。 だから告白をしてしまったら、完璧な友達にはなかなか戻れないじゃないですか。 向こうから誘ってくれたりするのは嬉しいです。 好きなので、誘われたらもちろん行きます。 一度告白されてNOなら希望はないというか、 なんか告白しなきゃよかったとは思いませんが、 なんか切なくて。。 諦められないなんて、おかしいですか?

  • 告白するつもりです

    こんにちは^^ 高校1年生の女子です。 実は、明日直接会って 告白するつもりです。 そこで... 「付き合って下さい」 というような言い方だと YESかNOしか選択肢がないと思うんです。 付き合うか、付き合わないか と考えてもらうより ただ私の気持ちをわかって欲しいな、と... だから 「大好きだよ」っていうふうに 伝えたいと思っているのですが やっぱり 相手からの返事は欲しいと思います。 こういう時って 返事は後からもらった方が 良いんでしょうか その場で返事をもらうとなると、 断られた場合に 後々気まずくなるかな っても思ったのです。 考える時間があったほうが 相手にとって気持ちが楽だと思うのですが。 初めてのことなのですごく困ってます。 明日を逃すと、 あと冬休みに入ってしまいます。 すみません 今すごくいろいろ迷ってます 明日その人が部活なので、 放課後に捕まえられるかもわかりません。 その時はメールで告白するのと 休み明けに会って告白するのと どっちがいいと思いますか? 長くてホントにすみません(≧_≦)

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥