• 締切済み

シチューって曲者

30代既婚女性です。 寒くなってきましたね。 シチューが食べたくなる季節到来です。 が、シチューを作るとなると、憂鬱と言うか…どうしようと悩みます。 カレーや丼物の場合。 サラダ、汁物があればOK。 シチューに似た?グラタンの場合も同様。 なのに、シチューだと上記にすると『う~ん』と難色を示す主人。 確かにシチューと汁物って被ってる気がします。 かと言って、シチュー&サラダ+ご飯は、またまた主人は『う~ん』となります。 これも確かに味気ない? 私はいいんですが。 じゃあ『明日シチューにするけど、他は何がいい?』と聞いても、ろくな回答はなく『何でもいい』と。 だからって、煮魚とかは『う~ん』って…何を作ればいいんじゃー!と内心ムカつきます。 既出質問かもしれませんが。 主婦の皆さん、シチューのときはシチュー以外何を作ってますか? 男性の皆さん、シチューのときはシチュー以外何が欲しいんですか? 主人に聞いても???なので(多分、自分でも何がいいかわかってない様子)教えて下さい。 いつもこの時期悩みます。

みんなの回答

• tamiemon96
回答No.5

40代の男性です。 ウチは、私の提案で、シチューは カレーと同じように ご飯にかけています。 なので、サラダなどとお茶程度で終わります。 たまのチンカラ(レンジでチンの鳥のから揚げ)なんかを付けることもありますが・・ ご飯にかけても、おいしいです。

noname#145578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 所謂『シチュライス』ですね。 私もカレーのように最初からかけたりはしないけど、最終的にはドバッとかけちゃいます。 ブラスご飯とサラダ。 う~ん、私の理想です(笑) たまにチンカラもわかります(笑) 貴方が旦那だったらシチューに関して意見がバッチリ合いますね。

noname#159633
noname#159633
回答No.4

ピラフとかチキンライスが多いですね。 鳥の胸身やモモを塩コショウだけで焼いて、後はパンてな事もあります。 ペペロンチーノも良いと思いますよ。 シチューがおかずとならないので、炭水化物だけで食べれる料理にするのが、私のポイントです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シチューはおかずにならないんですね! ちょっと衝撃!です。 私には十分おかずになるし、メインはれるし。 シチューだけでも満足するタイプなので。 チキンライスとかいいかもしれません。 よくよく考えると、チキンライスを作ろう!とするとき、他に何しよっかなぁ…と思うときもあるので、それを組み合わせたら一石二鳥?のような(笑)

• mei0021
回答No.3

分かります分かります! 私は牛のたたきサラダなど、ずっしり来るメニューを入れます。 ソーセージを焼いてみたり。 多分男性にとっては、「汁もの」扱いなのだと思います。 ちなみに、  「シチューごときに夕食の主役を張らせて良いのか」 というご質問があります。面白いです。 相当数の回答がついていて目も眩むばかりですが、 なかなか興味深い内容です。 ご興味がありましたら、ゼヒ探してみて下さい♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シチュー=汁物なんですねぇ。 私には十分メインはれる料理なんですけど。 ソーセージとか焼くのは楽でいいかもしれません。 他回答にある揚げ物は…面倒で気が進まなくって。 教えて頂いた質問、興味深いです。 探してみます!

noname#142684
noname#142684
回答No.2

揚げ物 サラダ パンなんかがいいと思います!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり揚げ物ですか! 正直ちょっとめんどくさい…と思ってしまいます。 パンは私はいいんですが、主人がご飯(米)大好きでパンはおやつって感覚の人なんです(泣)

• usa0228
回答No.1

しょうが焼き とか 串カツとか エビフライ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。 シチューも作った上で揚げ物…。 私にはない発想です!