• ベストアンサー

喫煙、非喫煙者、副流煙、肺癌について教えて下さい。

本日お昼のTVで非喫煙者も肺癌に注意と言う内容の番組があったようです。 先ほどTV欄を見て気が付きましたので見逃しました。 内容を教えていただけないでしょうか? 非喫煙者も肺癌になるケースが最近多いのですか? 私は副流煙を避けるくらいしかしてないのですが他にアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akito0417
回答No.1

その番組を見たわけではないですが、副流煙のほうが肺癌率が高いと言われています。 ありがた迷惑ですが。 副流煙を避けてるからと言って、肺癌にならないわけではないです。 環境汚染や遺伝等もゲームのひとつです。 なるべくきれ いな環境に居るのも対策のひとつですが、遺伝はどうしようもありません

minnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。色々な要因が重なりあってなりそうなイメージです。 遺伝もありますし・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akito0417
回答No.2

すみません、誤字がありました。 ゲームではなく、原因です