• ベストアンサー

「7X5マス」の壁掛けカレンダー

「日にち」のマスが縦7X横5センチ、全体が縦50X横38センチの月ごとの「めくり式の壁掛けカレンダー」を探しています。 去年は、某大手通販で買ったのですが、寸法をキチンとネット上に表示していなくて、大きそうなのを購入したら、縦10X横7.5もあって、大き過ぎました。 長年、某新聞社の年末サービスのカレンダーを使って三ヶ月さきの分までを、壁に張って、 大変に重宝していました。一昨年から新聞を切り替えたので、ネットで購入に切り替えたものです。 ネットで、寸法がきちんと書いてある通販をご存じの方がいらっしゃましたら、URLを 教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.1

我が家は、下記の「暦屋」さんで購入しています。 「実用・メモ」の中から、B4サイズ(縦53×横38cm)の お好みを選んで下さい。 参考までに、我が家の「3色文字月表」もB4サイズで、 1日の枠は縦7×横5cmです。 1日の枠の中に、数字とメモ欄の間の仕切り線があり、 上の数字部分が縦4cm、下のメモ欄が縦3cmです。 「暦屋」トップ頁 http://www.koyomiya.net/index.html 「実用・メモ」 カレンダー一覧 http://www.koyomiya.net/SHOP/475485/566145/list.html 「No.4288  3色文字月表」 (B4・13枚) 旧暦・六曜・旧暦・干支・二十四節気 http://www.koyomiya.net/SHOP/4288.html

mogmog_201
質問者

お礼

有り難う御座いました。 ぴったりのが見つかりました。 もうすぐ11月なのでこれで安心です。

関連するQ&A

  • 「壁掛けカレンダー」が手に入らない

    時期はずれですがシンプルな「壁掛けカレンダー」が欲しいのです。(軽くメモできるようなもの~) ネットでは購入できますが「クレジットカード」のみの支払いになるので購入できません。(カード持ってません。) 自宅周辺の雑貨店などにも電話で聴きましたが無いとのことです。 もう、入手するすべはないのでしょうか?

  • 来年度のTDL限定カレンダー

    毎年この時期にTDLで来年度の壁掛けカレンダーを購入するのですが今年はどうも行けそうにありません。通販サイトやオークション等でいろいろな種類のものを販売していますが、限定カレンダーなのかどうか確認出来ません。来年度のカレンダーを購入された方、いらっしゃいましたらどんな表紙なのか教えていただけませんでしょうか。参考にさせて頂きたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • Office2000

    古くて申し訳有りません A4サイズを横にして一ヶ月カレンダーを作っています 表の挿入をクリックして横7マス縦5マスまでは作りましたが書き込めるカレンダーってありますよね あれを作ろうとしたのですが、マスの中の線引きの方法が判りません 横に3本引きたいのですがお分かりの方教えて下さい

  • 葉っぱのイラストのカレンダー探しています

    今持っているカレンダーと同じものが欲しいのですが、 遠方(東急ハンズ)で購入したので、同じ店で買うことが出来ず困っています。 表紙を捨ててしまったので、どのメーカーのものかもわからないのです。 どんなカレンダーかというと、 サイズ:タテ30.5cm ヨコ26cmくらい ノートのダブルリングのような綴じ方 1ヶ月1枚で、真ん中に葉っぱのイラスト 日にちのところに文字を書くスペースがある (タテ4.1cm、ヨコ2.7cmくらい) 価格は1200円くらいで、卓上カレンダーバージョンもありました。 ご存知の方、もしくは持っておられる方はメーカーなど教えてください。 あと、もしネット通販されていたら、URLを教えてください。 宜しくお願いします。

  • カレンダーを選ぶ☆決め手はなんですか?

    こんばんは。もうすぐクリスマス、そしてお正月ですね。 皆さんはもう来年のカレンダーを買いましたか? 私は…(壁掛けタイプを探してます)もう何回も文房具屋や雑貨屋、本屋などへも探しに行きましたが、ぴったりくる物がなく、購入していません。 私のこだわる点は、1.色使いがキレイなもの(絵でも写真でも)           2.大きすぎず小さすぎず(横30cmくらいが理想)           3.以前外国製カレンダーで祝日などが違い不便で失敗。今度は国産で!           4.自分の趣味に走り過ぎない=キャラクターや人物は避ける           (去年ブルース・リーのカレンダー衝動買いしてしまったけど、部屋の趣味に合わず「こっそり見」専用になってたから)           5.飽き性なので、ふた月毎位で絵が変わるもの です。…こだわりすぎですか…? このままでは年内に購入はムリかもしれません。と言って、妥協はしたくないし…(けっこう高いですよね!) そこで…皆さんがどこにこだわってカレンダーを決めているのかを、教えていただきたいです!そして、参考にさせてください!お願いします。

  • カレンダーに貼りつけてあるシールを綺麗に剥がす方法ないでしょうか?

    この前某タレントのカレンダーを買ったのですが裏面(11・12月のページの裏)に「キャンペーンプレゼント」と書いたシール(大きさは大きめのメモ用紙)位が貼りつけてありました。僕は気にいらないのでそのシールを剥がそうとしたんですが粘着力が強く綺麗に取れなくてカレンダー側にそのシールの紙の跡や粘着部分がかなり残ってしまいました。貼ってあった部分は上の方だけ(縦1cm、横10cmくらい)ですがこれらをうまく取る方法はないでしょうか? カレンダーは紙なのであまり無理に剥がそうとしたらカレンダー側が破けそうだし市販の「シール剥がし」とか使うと跡が残りそうだし非常に困っています。

  • サイズなんですが5-3/8"h x 4"w

    これは縦何センチの横何センチっていう意味のはずなんですが、日本のcmサイズじゃないですよね? インチ?とかだと思うのですが 5-3/8"h x 4"w は何センチになりますか?

  • word

    wordでカレンダーをA4に3月分を縦につくり 同じ物を横に作り3列にしたいです。 分かりづらいと思いますが A4の紙で3ヶ月分のカレンダーを3枚取れるようにしたいです。 表でマスを作っているのですが一列作った後に 横にコピーするのが上手くできません どうすればいいのでしょうか?

  • キャラクター物の2007年用カレンダーを探しているのですが。。。

    こんにちは。よろしくお願いします。 キャラクター物の2007年用カレンダーを探しています。 発売直後に買いそびれてしまい、いまさら~ってのも遅いとは思いますが、未開封品~やオークションで買うと、倍以上の値段になってしまい、ちょっと。。。と思っています。 最終的には、オークションでの購入や、下記サイトのようなものの、ユーズドとかを利用しようと思っていますが、 やはり、「未開封」とは言え、中古には変わりないですし。。その前にと思いまして。 どなたか、下2つのカレンダーを購入したいのですが、耳よりな情報いただけませんか?? ・~~~のネットショップならまだ売ってるみたい。 ・~~~のお店で前見かけたけど電話してみれば? ・~~~とかで売ってない? などなど、何でもいいので、情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 現在、月刊漫画雑誌「コミックブレイド」に連載中の漫画、「ARIA」の2007年用の、書き下ろし壁掛けカレンダーと卓上カレンダーです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861273072/ama0b5-22/ref=nosim http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861273021/hatena-22/ref=nosim

  • マスメディアの世論操作について質問です。

    みなさんはニュースなどをどの媒体から得ていますか?マスメディアの世論操作についてどう思いますか? (1)地球温暖化問題 (2)韓流ブーム (3)外国人参政権 (4)自衛隊の実力と、国際的な意義 (5)自民党批判→民主党政権への過剰な報道→民主党批判 これらは、かなりの頻度でマスメディアによる世論操作がされているいると感じます。そして、その情報を鵜呑みにしたままの人が、少なくとも私の回りにはたくさんいます。 しっかり報道すべきものを上っ面だけで済ましたり、中には報道すらしないものも多い。(外国人参政権や国内で起こっている中国・韓国に対するデモなど) 理由の一つに新聞社のマスメディアの寡占・独占があると思います。大きなテレビ局はみんな新聞社が親だから、幾つかの新聞社が報道の方向性を決めてしまえば、ほぼ全てのニュースが同じようなものになる。本来もっと報道は多様性があるはずだが、それが実現出来ているのはネットの中ばかり。ネット世代なら色々な情報から取捨選択できるが、情報源を新聞とテレビに頼っている人は、そのままマスメディアの決めた方向性に従ってしまう。それを指摘した大臣の話は全く報道されないが、エリカ様の近況はいつでもやっている。そしてバカみたいな質問を繰り返している。 マスメディアは日本人をバカだらけにしようとしているのか?一部の、魂を持ったジャーナリストを除いて、知らずに(?)世論誘導をしているコメンテーターも多すぎる。 OK Wave/教えて!gooにいる方々ならば、既に取捨選択しておられるでしょうが、この世論操作が日本人にとって悪い方に作用しているとしか思えないんです。 こんな事気にしているのは私だけでしょうか? ちなみに海外メディアは、新聞・テレビなどは別組織で運営してるみたいです。 日本人はよく中国の情報統制を口にしますが、日本でも、実際はマスメディアが『報道しない』事で事実上の情報操作がされているのだろうと考えています。 中国からすれば、『日帝は核を持ち、宇宙兵器を開発し、軽空母まで保有している軍隊』ですが、ほとんどの人はそんなの知りませんよね。

専門家に質問してみよう