• ベストアンサー

「壁掛けカレンダー」が手に入らない

時期はずれですがシンプルな「壁掛けカレンダー」が欲しいのです。(軽くメモできるようなもの~) ネットでは購入できますが「クレジットカード」のみの支払いになるので購入できません。(カード持ってません。) 自宅周辺の雑貨店などにも電話で聴きましたが無いとのことです。 もう、入手するすべはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

プリンターをお持ちならば、印刷するというのはどうでしょ? 無料のものがネットにあるようです。 年賀状ソフトを買ったときに含まれていまして、印刷した事はあります。 ただ書き込みしたいということですから、よくあるコピー用紙クラスだと 薄くてちょっと扱いにくいです。 たぶん、紙が波打ってしまいますので四方貼り付けるかしないとだめだと思います。 「上質紙」で厚めの物を文具店などで買われて印刷した方がいいかも。 葉書の厚みまで印刷可能なわけで、「ケント紙」と呼ばれているものでも印刷可能です。 表面がざらざらしていなければ良いんです。 東急ハンズとかの紙のばら売りをしているところで葉書並みの厚さの表面がざらざらしていない 紙を見つけられれば、一番ベストです。 八月には来年のものが出てくるので今年のものは「たまたま残ってた」しかないと思います。

naporeonn
質問者

お礼

印刷で作るというやり方は知りませんでした。 一度、挑戦してみます。 (回答ありがとうございました。)

関連するQ&A

  • 「7X5マス」の壁掛けカレンダー

    「日にち」のマスが縦7X横5センチ、全体が縦50X横38センチの月ごとの「めくり式の壁掛けカレンダー」を探しています。 去年は、某大手通販で買ったのですが、寸法をキチンとネット上に表示していなくて、大きそうなのを購入したら、縦10X横7.5もあって、大き過ぎました。 長年、某新聞社の年末サービスのカレンダーを使って三ヶ月さきの分までを、壁に張って、 大変に重宝していました。一昨年から新聞を切り替えたので、ネットで購入に切り替えたものです。 ネットで、寸法がきちんと書いてある通販をご存じの方がいらっしゃましたら、URLを 教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • 来年度のTDL限定カレンダー

    毎年この時期にTDLで来年度の壁掛けカレンダーを購入するのですが今年はどうも行けそうにありません。通販サイトやオークション等でいろいろな種類のものを販売していますが、限定カレンダーなのかどうか確認出来ません。来年度のカレンダーを購入された方、いらっしゃいましたらどんな表紙なのか教えていただけませんでしょうか。参考にさせて頂きたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • カレンダーを選ぶ☆決め手はなんですか?

    こんばんは。もうすぐクリスマス、そしてお正月ですね。 皆さんはもう来年のカレンダーを買いましたか? 私は…(壁掛けタイプを探してます)もう何回も文房具屋や雑貨屋、本屋などへも探しに行きましたが、ぴったりくる物がなく、購入していません。 私のこだわる点は、1.色使いがキレイなもの(絵でも写真でも)           2.大きすぎず小さすぎず(横30cmくらいが理想)           3.以前外国製カレンダーで祝日などが違い不便で失敗。今度は国産で!           4.自分の趣味に走り過ぎない=キャラクターや人物は避ける           (去年ブルース・リーのカレンダー衝動買いしてしまったけど、部屋の趣味に合わず「こっそり見」専用になってたから)           5.飽き性なので、ふた月毎位で絵が変わるもの です。…こだわりすぎですか…? このままでは年内に購入はムリかもしれません。と言って、妥協はしたくないし…(けっこう高いですよね!) そこで…皆さんがどこにこだわってカレンダーを決めているのかを、教えていただきたいです!そして、参考にさせてください!お願いします。

  • ネット上のカレンダー

    いままで使っていたカレンダーは6月分までしかなく、 7月分からのカレンダーを探しています。 購入せずに、ネット上にあるカレンダーをプリントアウトして使おうと思っていますが、 その際おすすめのHPを教えてください。 メモを十分 取れるような空白があればそれでかまいませんが、 その他のおまけがあればなおいいです。

  • 24時間表示の壁掛け時計を探しています

    10年くらい前に友人の家で見たのですが、たしか船の中で使う時計だと言うことで、24時間表示の壁掛け時計と出会いました。その友人とは会わなくなり、入手先がわかりません。腕時計式ならネットで見つけられたのですが。。。大阪か神戸もしくはネットでの購入を希望しています。知っている方が居たらおしえてください。

  • キャラクター物の2007年用カレンダーを探しているのですが。。。

    こんにちは。よろしくお願いします。 キャラクター物の2007年用カレンダーを探しています。 発売直後に買いそびれてしまい、いまさら~ってのも遅いとは思いますが、未開封品~やオークションで買うと、倍以上の値段になってしまい、ちょっと。。。と思っています。 最終的には、オークションでの購入や、下記サイトのようなものの、ユーズドとかを利用しようと思っていますが、 やはり、「未開封」とは言え、中古には変わりないですし。。その前にと思いまして。 どなたか、下2つのカレンダーを購入したいのですが、耳よりな情報いただけませんか?? ・~~~のネットショップならまだ売ってるみたい。 ・~~~のお店で前見かけたけど電話してみれば? ・~~~とかで売ってない? などなど、何でもいいので、情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 現在、月刊漫画雑誌「コミックブレイド」に連載中の漫画、「ARIA」の2007年用の、書き下ろし壁掛けカレンダーと卓上カレンダーです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861273072/ama0b5-22/ref=nosim http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861273021/hatena-22/ref=nosim

  • 電波時計(壁掛け)の受信は???

    電波時計(壁掛け)について教えて下さい。 現在、日本の2箇所から電波が出ているらしい。 そこで質問です。 自宅は重量鉄骨造の住宅に住んでいます。 電波時計の場合、自動的に時間修正をしてくれるので、購入したいのですが、 電波ということで受信可能かどうか心配です。 壁掛けで使いたいため、場所の指定があります。 取り付けたい場所で、受信可能かどうかの調べ方を教えて下さい。 買ってみてとか、借りてみて なんていうのじゃなくて。 携帯電話の受信3本立つ、とか携帯ラジオが受信できたら とかの 方法で。 お願いします。    (無線LANも使っていません)

  • コンビニ支払いハガキをクレジットで払う手段

    EdyにクレジットでチャージしてからEdyで公共支払いが術なのですかね・・?できるのかわからないのですが・・ Edyのカード購入とチャージの方法もあまりわかりません・・パソリ使えばいいのはわかるのですが、Edyのカード購入方法がわかりません。 Famimaカードは作る気がしないのでそれ以外の術あれば伝授してください。

  • 支払いについて

    ネット通販で購入した時点で品物をクレジットでなく代引きにしましたが,宅配会社に代金を支払う場合に現金でなくクレジットカードで支払いはできるのでしょうか。 うまく表現できませんが,宅配会社によっては自宅に品物を届けにきた時にクレジットカードを読み取る機械を持っていて現金でなくクレジットカードを使える宅配会社がありますが,その時に「代引き」の商品をクレジットカードを使用して払えるかということです。

  • 電話でクレジットカードを使用

    この前、通信販売(かなり有名な衣料品販売)で服を購入する時に、パソコンが故障してたので電話で注文しました。その時になにも考えずクレジットカードで支払いを選び、カード番号等を伝えました。 でも電話を切ってふと思ったんですが、カード番号を口頭で伝えたので、それって大丈夫なのかなと、ふと不安になりました。 クレジットカードは100%安全とは思ってませんが、口頭で伝えたので…。ネットは一応セキュリティがかかってるといいますが、電話はどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう