• ベストアンサー

サイズなんですが5-3/8"h x 4"w

これは縦何センチの横何センチっていう意味のはずなんですが、日本のcmサイズじゃないですよね? インチ?とかだと思うのですが 5-3/8"h x 4"w は何センチになりますか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

頭の「5-」の意味は分かりませんが、インチであると思います。 配管等のサイズにはインチ基準のものが結構多く、現場で2分(ブ)、とか3分といっていたら、たいていは2/8インチ、3/8インチを表しています。(職人さんたちはそんなこと気にしていませんが) 「3/8"h x 4"w」は約9.5ミリの高さ×101.6ミリの幅と言う意味で言いと思います。 頭の「5-」ですが、普通は「5個」とか「5ヶ所」と言う意味に使うことが多いはずです。 どこで使っているかが分かれば、もう少しまともな答えが出せるかも。

その他の回答 (2)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.3

5-3/8" = 5 inch + 3/8 inch = abt. 136.5 m/m 4" = abt. 101.6 m/m 1" = 1 インチ = abt.25.4 m/m abt. = about about 136.5 m/m (Height) x 101.6 m/m (width)ですね。

  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.2

"はインチをあらわす記号です。 5-3/8は5と3/8インチの意味です。 1インチは2.54cmくらいですので ご自分で掛け算してください。

関連するQ&A

  • W 100mm x H 71.5mm ~センチでのサイズ

    製品について、サイズ : W 100mm x H 71.5mmというふうに明記されているのですが、cmじゃないとサイズがわからないので、cmに変えたサイズを誰か、おしえてください。おねがします!

  • VAIO Type Wの画面サイズ

    VAIO Type Wの画面サイズ VAIO Type Wの画面サイズを、縦○cm、横○cmといった感じで教えてください。

  • acro HD SO-03Dの画面サイズ センチ

    はじめまして。 acro HD SO-03Dの画面サイズなのですが、 4.3インチとはセンチでいうと縦と横は○cm×○cmなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • W、D,Hとは?

    皆さん、こんにちは。 私は今度、一輪挿しを購入しようと思っているのですが(インターネットで買います)、サイズの表記で、W7.5、D7.5、H14.5(cm)と書いてありました。この、W,D,Hとはどんな意味なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • A4サイズなのに15.4インチ?

    大学進学に伴い、新しくノートパソコンを買うことになりました。 私は情報工学の道へ進みたいのである程度のスペックが必要+自宅でも利用したいということから15.4インチのノートパソコンを買う予定でしたが、本日届きました資料を見ますとA4サイズ以下という指定がありました。 15.4インチはセンチに直しますと約39センチですので横21cm ×縦 29.5cmのA4サイズを優に超しております。 しかし ITmedia +D PC USER:東芝、15.4インチ液晶搭載の企業向けA4ベーシックノート「Satellite P1W 160C/5W」 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/14/news099.html のように15.4インチでもA4サイズと謳っているものが多くあります。 これはどういったことなのでしょうか。

  • 液晶モニタと液晶TVのサイズ

    職場で使っている液晶TVがあります。 それは bydisign d:P2012GJ という20インチのものです。 先日、自宅のPC用に22インチワイド液晶モニタを導入しました。 LGのFLATRON Wide LCD W2261V-PFというものです。 (19インチワイドからの乗り換えだったので、あまり大きさの体感差はなかったのですが・・・) それでも、職場で使っているTVよりも大きい!とか思って 喜んでたのですが、やはり職場のTVの方が大きく感じてしまいます。 液晶の部分のサイズを測ってみたら 20インチ液晶TV 横:41cm 縦:30.5cm 22インチワイド液晶モニタ 横:48cm 縦:27cm でした。 縦の長さが、22の方が短かったんです。 これって、液晶TVと液晶モニタでは 微妙にサイズの規格が異なるのでしょうか? それとも、"ワイド"のために縦が削られて横に伸びたんでしょうか? そうなると残念です・・・ ただ勘違いしてただけかもしれませんが、 "ワイド"ってのは、正規の22インチを、縦の長さそのままで 横に多く延ばしてくれたお得物だと思い込んでいました(汗) 素直に24インチにしておけばよかったかな・・と。

  • スマホの画面サイズで縦15センチ、横8センチだと何

    スマホの画面サイズで縦15センチ、横8センチだと何インチの画面サイズになりますか?

  • パソコンに装着するOAフィルターのサイズ

    液晶画面が 縦21センチ横27.5センチ 外枠も含めると 縦23センチ横29.5センチ のノートパソコンです。 このパソコンは何インチにあたりますか。 OAフィルターをかけるのに どのようなサイズのものを選択すれば 良いでしょうか。 A4,B5など色々な種類のものがあるようです。 よろしくお願いします。

  • インチサイズを教えてください。

    17インチと19インチと20インチと21インチは縦、横、それぞれ何センチですか?

  • テレビのサイズ(インチ)の調べ方

    家で使っているテレビのインチ(サイズ)が分かりません。画面を計ったら縦約28cm、横約37cmでした。ブラウン管です。これは何インチなのでしょうか?