仕事と家庭の葛藤:子供との時間を作りたい

このQ&Aのポイント
  • 仕事と家庭を両立する中で、子供との時間を作ることが難しい調理師の悩みです。
  • 朝早く出勤し、遅く帰宅する日々に加え、休みもなかなか取れない状況です。
  • 仕事を大切にしながらも、子供との時間を大切にしたいという思いを抱えています。皆さんはこの状況にどう対処するか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事、家庭、日々、葛藤の中で

よく有りがちなことなんですが、子供との時間が作れません。 現在、調理師をしています。 朝5時に家を出て遅いと10時11時に帰宅になります。 休みは基本週一回ありますが、結局会社の仕込みや発注などがありしっかり休みは取れません。 今2歳の娘と4ヶ月の娘がいます。 仕事をして稼ぐのは大事なことですが、今の時期の娘をゆっくり見れないのは少し寂しいものがあります。 最近、ほんとにこれでいいのかって思います。 仕事を辞めることが正解だとは思いませんが、今のままも正しいとも思いません。 皆さんはこのような状況をどう思いますか? そしてどうしますか? 教えてください。

noname#161999
noname#161999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.2

そんな仕事はあります。 子供に接するときに全力でつきあってあげてください。 奥様とはよくコミュニケーションをとって子供の情報を聞いてください。 私も昔そんな感じでしたが、幼稚園くらいのときから、トイレにノートを置いて 娘と、交換日記をしていました。 お互いに好きなこと書いて、合わないけど楽しかったですよ。 一所懸命働く姿をみせることが一番だと思います。 そして、奥様があなたを尊敬していることを見せれば子供には十分だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

再婚だな。