• 締切済み

赤ちゃんの傷のある指の指しゃぶりはどうしたらよいか

家の10ヶ月の娘は、人差し指と中指を二本同時にしゃぶります。今まで何ともなかったのですが、このところ肌が荒れてきて、中指に膿を含んでいそうなできものができてしまいました。このような場合どう対応してあげるのがよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#143010
noname#143010
回答No.2

ほっとくといいと思います。 痛いと指しゃぶりを止めますよ。

kawaboko
質問者

お礼

ありがとうございます。あれから、できものが自然に治り、そのまま指しゃぶりしています。

回答No.1

こんにちは 赤ちゃんの指しゃぶりですが 私の弟が小さいとき指をしゃぶって困るので 母親が包帯を巻いていた記憶があります。 参考になれば!!

kawaboko
質問者

お礼

ありがとうございます。傷が治り、また指しゃぶりしています。この方法をやめさせたくなったときに試してみたいと思います。