街のクリスマスツリーは好きですか?

このQ&Aのポイント
  • 街のクリスマスツリーは、クリスマスの雰囲気を味わうのに最適です。
  • 街のクリスマスツリーは、華やかで美しい光景です。
  • 街のクリスマスツリーは、子供の頃のワクワク感を思い出させてくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

街のクリスマスツリーを見るのは好きですか?

今時期は、お店とかいろんな場所でクリスマスツリーが飾られてますが、そのような街のツリーを見るのは好きなほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >今時期は、お店とかいろんな場所でクリスマスツリーが飾られてますが、そのような街のツリーを見るのは好きなほうですか? そうですね~。 もちろん大丈夫です。 ・・・・間違えました。大好きです。 RUMINEとか マルイとかで、入り口に飾られてるおっきなツリ-が大好きなのです。 飾りもけっこうゴ~ジャスなので、見ているだけでワクワクしますよね。 ちなみに、アンカテでちょこちょこ出てくる某ケダモノはその昔。 鼻をかんだりお口の周りを拭いたりしたティッシュを、「雪っぽくっていいっしょ?」と言いながらくしゃくしゃに丸めてお店に飾ってあるツリ-の中に放りこみ、お店の人から「困るんですけど!」ってめっちゃくちゃ怒られてました(/ω\) 今までは、クリスマスは、サンタコスでケ-キ売りのヘルプ。 そして、クリスマスが終われば即冬コミ参戦!でしたので。 クリスマスツリ-を見るたびに「そっか~。そろそろコスの準備しなくちゃ。」と、気合を入れてたりもしました。 ちなみに、今年もクリスマスは、サンタコスでケ-キの売り子さんのヘルプに入りま~す♪

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>RUMINEとか マルイとかで、入り口に飾られてるおっきなツリ-が大好きなのです。 そういえば札幌の丸井も入り口にクリスマスツリーが飾られてたとおもいます。 でもそちらのほうがきっと豪華なツリーが飾られているのでしょうねえ🎄 >>飾りもけっこうゴ~ジャスなので、見ているだけでワクワクしますよね。 デパートとかのツリーはたしかにゴージャスですごく見てて楽しくなりますもねえ(*^▽^*) >>鼻をかんだりお口の周りを拭いたりしたティッシュを、>>「雪っぽくっていいっしょ?」と言いながらくしゃくしゃに丸めてお店に飾ってあるツリ-の中に放りこみ、お店の人か>>ら「困るんですけど!」ってめっちゃくちゃ怒られてました あの方はそんなことまでしていたのですね(笑) それはやっぱりすごく怒られて当然ですよねえ^^ >>ちなみに、今年もクリスマスは、サンタコスでケ-キの売り子さんのヘルプに入りま~す♪ 高校時代から毎年されてる、ケーキの売り子を今年もされるのですね🎅 楽しみですねえ♬keaget09さんの🎅さん姿を一度生で見てみたいです(*^-^*) 誕生日のお祝いメールありがとうございます🎂 凄くうれしかったです🎶🍰

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14863)
回答No.5

わざわざは見には行かないですが、たまたま行ったところにあれば見ます。 まぁ自分家にも有りますし。特別、大きいとか、綺麗とかじゃ無ければ 特に思い入れは無いです。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさん回答ありがとうございます。 >>わざわざは見には行かないですが、たまたま行ったところにあれば見ます。 まぁ自分家にも有りますし。特別、大きいとか、綺麗とか>>じゃ無ければ >>特に思い入れは無いです。 通りかかったところにあった場合に、見る感じなのですね。 そういう人の方が多いかもしれませんね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4
samusamu2
質問者

お礼

>>1。はい40代です。 お子さんは40代なのですね。 じゃあSPSさんは70代か80代くらいなのですね。 >>2。配達して持っらってます。 じゃあ配達してもらったときは、玄関にSPSさんがでてくるわけなのですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

>>?  いいえ。寒いので家にいます。 じゃああまりツリーには興味ないのですね。  #1です。補足です。 >>アメリカのツリーは綺麗なのでしょうねえ。  子供が小さい時プレゼントを置く場所に買っていました。今はやめています。 >>SPSさんがアメリカのスーパーに行ったりしたときは、やはるツリーは目にするのでしょうね。  コロナ以来スーパーには行っていないので最近のことは知りません。 >>> いいえ。寒いので家にいます。 >>じゃああまりツリーには興味ないのですね。  はい、ただ、ツリーは子供のため、屋根飾りはまた別です。きリスト教徒の多いある州では電気代を競うところもあると聞いています。 アメリカのツリーは綺麗なのでしょうねえ。 SPSさんがアメリカのスーパーに行ったりしたときは、やはるツリーは目にす るのでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

>>子供が小さい時プレゼントを置く場所に買っていました。今はやめています。 お子さんが大きくなるとしなくなること多いですよね。 お子さんは今はきっと大きいのでしょうね。 おこさんはもう40代とかでしょうか? >>コロナ以来スーパーには行っていないので最近のことは知りません。 そうですかあ。どこでじゃあ食料を調達されているのでしょうか。 配達とかで? >>はい、ただ、ツリーは子供のため、屋根飾りはまた別です。きリスト教徒の多いある州では電気代を競うところもあ>>ると聞いています。 キリスト教徒の州では、どこのご家庭も電飾にじゃあこっているのですね。 見てみたいものです。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

好きです。わざわざ見に行くことはしませんが見つけたらきれいだなとおもいます。

samusamu2
質問者

お礼

1buthiさん回答ありがとうございます。 >>好きです。わざわざ見に行くことはしませんが見つけたらきれいだなとおもいます。 じゃあきっと1buthiさんは、街のツリーを見た時は心がとても和むのでしょうねえ🎄

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 いいえ。寒いので家にいます。

samusamu2
質問者

お礼

SPSさん回答ありがとうございます。 >> いいえ。寒いので家にいます。 じゃああまりツリーには興味ないのですね。 アメリカのツリーは綺麗なのでしょうねえ。 SPSさんがアメリカのスーパーに行ったりしたときは、やはるツリーは目にするのでしょうね。

関連するQ&A

  • クリスマスツリーはどこで売っていますか

    明日クリスマスツリーやクリスマスグッズを買いに行こうと思うのですが、品数多く売っている東京都内のお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスツリー

    かわいいクリスマスツリーを扱っているお店(インターネットショップ)教えてください。

  • クリスマスツリーいつ安くなる?

    今年は子供も小さくバタバタとしていてツリーはあきらめました。 来年こそ素敵なツリーを飾りたいと思っています。 そこで、来年買うよりも今買ったほうが安いのでは??と 思ったのですがいかがでしょうか? 今日はイブ、明日にはクリスマス当日、あさってにはお店も 年末用品、お正月用品等一気に店内の模様替えですよね? そうなるともうツリーはおいていませんよね? もしかして今が買いですか?それとももう遅い?(^^;) それともツリーって来年も売るからそんなに売り切ってしまえーー という商品ではないのでしょうか? いつぐらいが安くなるかご存知の方はいらっしゃいますか? 160センチぐらいのツリーが欲しいのですが(ごく普通の緑の やつ)いくらくぐらいが相場なのでしょうか? あと、その高さだとライト?は何メートルぐらい必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • 日当たりの悪いところに植えるクリスマスツリー

    家の玄関の横に木を植えるスペースがあり、そこに植えた木に毎年クリスマス時期になると電飾を施しています。 しかし、その場所が北向きでほとんど太陽の光があたらないため数年で元気がなくなってしまいます。 そういう日当たりの悪い場所でも大丈夫で、クリスマスツリーに雰囲気的に合うような木の種類をご存じな方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お店に飾る大きいクリスマスツリーを探しています

    ブライダルジュエリーのお店に飾る、大きなクリスマスツリーを探しております。 (1)白いクリスマスツリー(高級感があるものがいいです ...http://ask.thebestandroidphones.net/q1274494042.html) (2)高さは2メートルくらい (3)オーナメントはピンク・赤系(上品でかわいいものがいいです。) 上記のツリーがどこで手に入るか、どのようにすれば買えるか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 クリスマスをツリーで演出し、お客様をお迎えしたいので、何卒、宜しくお願い致します。

  • クリスマスツリーはいつ頃飾りますか?

    お店にはもうクリスマスツリーが飾られているところもありますが、皆さんは毎年いつ頃飾りつけをしますか? 僕は12月に入ってからが恒例になっているのですが、気のせいか最近は年々いろんな施設で飾りつけ時期が早まっている気が…。 一般的な時期を知りたいです。

  • ラストクリスマスのクリスマスツリーの場所は?

    テレビドラマ「ラストクリスマス」で、前回、青井が独りでクリスマスツリーの傍で風船を持って立っていましたね。行ってみたいと思うのですが、場所はどこですか?実際に、今も綺麗なツリーが飾られているのですか?それとも撮影用のセットですか?

  • クリスマスツリー

    どの場所のクリスマスツリー、イルミネーションが好きですか? 私は銀座ミキモトや恵比寿ガーデンプレイスが好きです。

  • 巨大クリスマスツリー

    明後日に親戚が子供が友達をつれて遊びに来ます。 その友達は「大きなクリスマスツリーを見たい」と言っているようで、私に案内しろと言うんです。正直、私はクリスマスには興味が無いんですが、「叔父さんの威厳」のためにご協力下さい。 子供は小学5年生の女の子です。私は兵庫県在住ですが、できれば大阪駅を起点に車で1時間以内に行ける場所で、大きくて見応えのあるクリスマスツリーがある場所をお教え下さい。 ちなみに大阪のスカイゲートビル(?)は行ったことがあるので不可だそうです。 こんなわがままなお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • クリスマスツリー

    もうクリスマスツリーがたくさん売られてますが、 今年はどういったクリスマスツリーが、 人気なんでしょうか? 教えてください☆★☆

専門家に質問してみよう