• ベストアンサー

ラストクリスマスのクリスマスツリーの場所は?

テレビドラマ「ラストクリスマス」で、前回、青井が独りでクリスマスツリーの傍で風船を持って立っていましたね。行ってみたいと思うのですが、場所はどこですか?実際に、今も綺麗なツリーが飾られているのですか?それとも撮影用のセットですか?

  • toomm
  • お礼率81% (90/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お台場です。正確にいうと、有明のデックスというショッピングモールの前になるのかな。

toomm
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリスマスに言ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • gulhen
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.3

お台場、東京ジョイポリス前あたりですね。

toomm
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 いろいろ目印になる施設を言っていただけると、土地に慣れていない者には助かります。

  • akki
  • ベストアンサー率66% (45/68)
回答No.2

#1さんの回答で正解なんですけど、昨日たまたま行ってきたので思わず投稿してしまいましたm(__)m 見た感想は。。。さすがドラマはキレイに撮ってるなって思いましたけど。笑 ちょっと織田裕二&矢田ちゃん気分を味わえました。 23:30までイルミネーションは点灯していましたよ☆

toomm
質問者

お礼

ありがどうございました。 今度行ってみようと思うのですが、「さすがはドラマはキレイに撮っているな」というには気になりますね。 少し怖いです。

関連するQ&A

  • 今のラストクリスマスで

    今のラストクリスマスで青井さん(矢田亜希子)さんが 病気だって言ってたんですけど、 何の病気だったんでしょうか? 大事なシーンを見逃してしまって(つωT)

  • ラストクリスマス 矢田亜希子の部屋着

    ラストクリスマスで青井由季が着ているDOG TOWNではない方の部屋着(ジャージ)がどこのものか分かる方いらっしゃいませんか?いろいろと検索してみたのですが、部屋着というとDOG TOWNしか出てこないのです。実際ドラマで着ていた回数も少なく覚えている限りでは3話冒頭で健次にゴキブリ退治をお願いしているシーンと7話で健次とイエローナイフ行きのチケットを見せて見せないとじゃれあっているシーンの2回なのですが・・・。とっても欲しいので、お分かりになる方宜しくお願いします!

  • 街のクリスマスツリーを見るのは好きですか?

    今時期は、お店とかいろんな場所でクリスマスツリーが飾られてますが、そのような街のツリーを見るのは好きなほうですか?

  • 子供向けのクリスマス会を主催するのですが。

    12月にクリスマス会を主催する予定です。 場所を貸しきって行い、食事等はありません。 集まる子供は1~2歳で小さいので、どんなことをしたら喜ぶのか悩んでいます。 まずは”折り紙や風船での部屋の飾りつけ”はするつもりです。 小さな子供向けなので、お決まりのプレゼント交換やビンゴゲーム等は難しいと思うので本や紙芝居を読んだり手遊び歌をしたりするのが一番無難なのかもしれないのですが、あまり人前でしゃべったりすることが得意ではなく・・(主催したりするのは大好きなのですが) ママも付き添いでいますが、ママがやると言うよりは子供ができる内容にしたいと思っております。簡単にクリスマスカードやツリーを作ったりするのもいいなぁと考えてるのですがなかなか思い浮かばず・・ 何かいい案があったら教えて下さい。

  • 映画「脱走特急」のラストシーンの撮影場所は?

    映画「脱走特急」のラストシーンの撮影場所は? スイス目前で空襲に遭い、トンネル手前の鉄橋で旧停止するシーンはどこで撮影されたのでしょう? 物語ではマロヤ峠を越えていましたが、実際のマロヤ峠の地図を見ると線路がありません。

  • 何でだ!! inクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。私はクリスマスが大好きです。クリスチャンではないんですが、クリスマスには特別な思い入れがあります。クリスマスツリーの飾り付け、キレイなイルミネーション、クリスマスケーキや七面鳥、そして25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントが…。ドキドキしてしまいます☆ しかぁし!! 最近の日本のクリスマスは恋人と過ごさないといけない、みたいな雰囲気になってますよね。この雰囲気が私は大嫌いです。テレビでも、○クドナルドや○DDIのCMなど、恋人同士ですね。ああいうのを見ると、ホント憂鬱になります。 確かに、私には今恋人はいません。正確に言うと去年は恋人と一緒だったのですが、今年別れてしまいました。だからこそ僻みっぽくなってるんだろうとは思うんですけど、それにしても何なの?!って感じです。私は、しばらく恋人はいらない、と心に決めているのですが、やっぱりいればいいのに、と心の奥底では思ってるんですよね。だから、今クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいればなぁって情けなくも思ってしまっています。 クリスマスにはバイトがあるし、友人たちも恋人と過ごすから誘えないし、で、そんな時に実家から「今日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしたよ。早く帰ってきて欲しいです」なんて手紙が届いて…。私の今年のクリスマスはきっとバイトして終了です。最初に書いたようなあったかいクリスマス、今年は一人で過ごすんだと思うと…(泣)。 悩み、なんでしょうかコレ(^^; うーん、私のこの孤独な独り言、どう思われますか? そして、皆さんはこのクリスマスの雰囲気、どう感じていらっしゃいますか? (※少し留守にしますので、お礼は少し遅れると思います※)

  • 暗い場所でのキャラグリで綺麗な写真が撮れるコンデジ

    2012-11-27に 「夜景の撮影に最適なコンパクトデジカメ」というタイトルの質問をした者です。 その際には沢山の皆さんからアドバイスをいただきました。 この場を借りて御礼申し上げます。 今回もディズニーリゾートにて撮影するデジカメの相談です。 今回はキャラクターグリーティング時の撮影に最適なデジカメをご推薦いただきたく存じます。 キャラクターグリーティングによってはあまり明るくない場所で撮影する事があります。 例えばシーにおける“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックでのドナルドとの撮影です。 前回撮影した場所はお店のある1階ではなくディズニーシー・トランジットスチーマーラインの搭乗場所がある地下でした。 前回のアドバイスで暗所での撮影には『カメラのフラッシュのモードでスローシンクロという機能を使えば問題無い』とありましたので、手持ちのパナソニックのDMC-FX100で上記機能を使って撮影したのですが全体的に暗い写真しか撮影できませんでした。 なので新しいデジカメの購入は必須だと思っています。 前回ご推薦いただいたパナソニックのDMC-FZ200を兼用するアドバイスでも構いませんし、新しいデジカメのご推薦も歓迎いたします。 ちなみに当方における写真撮影のプライオリティは 1.キャラクターと一緒の写真 2.イベント毎の記念物を背景にした写真(例えばクリスマスのイベントでは、各エリア毎のクリスマスツリーをバックに写真を撮りました) 3.ランドにおける昼夜のパレード。またシーにおけるレジェンド・オブ・ミシカやファンタズミック!などの全体写真やズームでのキャラクターの写真 になります。 男性の私にはFZ200に搭載されている機能が大変魅力的です。 しかし実際に写真を撮る回数が多いのは私よりも妻になります。 妻には黒くごついFZ200よりもカラフルなボディも選択できるTZ30やホワイトボディがあるLX7が魅力的みたいです。 またフラッシュが外付けのFZ200やLX7よりも一体型のTZ30の方がコストパフォーマンスが良い事実に以前のように強くFZ200を推せず困惑しています。 少しずつ勉強をしていますが未だにカメラ初心者です。 なのであまり専門的な用語ではなく分かり易い説明をお願いいたします。 何卒、今回も皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 1994年ドラマ、若者のすべてについて。

    21歳学生です。 若者のすべてというドラマが凄い好きで、僕がリアルタイムで観ていたのが、小学4年生の頃でした。今でも冬になると、レンタルして観てしまうのですが、このドラマについて質問させていただきます。 1つはなんで若者のすべては夕方に再放送されないのでしょうか?やはり結構過激暴力シーンとかがあるのが関係しているんでしょうか?? あのドラマの舞台は神奈川の川崎っていう設定ですが、まぁセット撮影もあるかと思いますが、実際川崎のどこら辺で撮影されてたんでしょうか?? ドラマ中に何回かホワイト・クリスマスが流れたんですけど、あれはいったい誰が歌っているんでしょうか??探しているんですけど見つかりません・・・。ドラマオリジナル?? 当時ドンピシャの年代で見ていた方とか知っているかたいたら、教えてください。

  • ドラマの撮影地

    韓国ドラマ「トンイ」のオープン撮影セットのある場所に 行ってみたいのです。ヨンインにあるような事をテレビでも 放送されましたが、詳しくは分らないので、 ご存じの方是非教えていただけませんでしょうか?

  • 八つ墓村 (1977年・松竹)野村芳太郎監督

    八墓村のラストシーン田治見邸のオープンセット炎上シーンが撮影された場所をご存知の方居られませんか。 場所は津山よりはもう少し鳥取よりだったと思います。 映画のパンフレットにも岡山県の高梁市としか書かれていないしネット上でも吹屋の広兼邸がロケ地となっていますがラストの炎上シーンだけは別な似たような山間部に広兼邸そっくりのハリボテを作って撮影されたと思うのですが?私は実際にそのオープンセットを見ています。 私の記憶違いでしょうか。