• 締切済み

すかいらーく

先程『夢庵でバイトをしようと考えています』と質問をした者です(>_<) 事前に下調べをしておいたほうが仕事や同僚の方と早く馴染めると思い、ここのサイトで夢庵について検索させていただきました。 すると、サイゼリアや他の系列のファミレスに比べてすかいらーくグループの店は少し評判が悪いように思えます… それでも私が面接を受ける夢庵はまだ環境が悪いかどうかも分からないし、早く働きたいので受けたいと思います。 皆さんが行ったことのある、小田急沿線の夢庵の雰囲気はどうでしたか?お客様としての意見でも、店員さんとしての意見でもいいので回答よろしくお願いします(ノд<。)゜。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

客として一度行かれてみてはいかがですか?

xxX344
質問者

補足

申し訳ありません! 今週末が面接なのですが、金曜日までテストなのでお客さんとして見学に行く暇がないんです…言い忘れてました、すいませんm(__)m

関連するQ&A

  • ファミレスで勉強

    日曜昼時の込んでる時間にサイゼリヤで勉強をしていたら「勉強をされるのはご遠慮させていただいております」と店員に言われました。前日の土曜の深夜に勉強していたときはそんなこと言われませんでした。(だから日曜に勉強をしに行きました)先程、サイゼリヤのカスタマーセンターに苦情を言ったところ「食事を楽しむための目的ではないので、当社ではそのような方針をとらせていただいている。」との回答。「読書ならいいのか」の問いには「OK」との回答。これって常識でしょうか?他のファミレスでも同じでなんでしょうか?混雑時であるとはいえ、そういう差別を受けるのはどうも納得がいきません。どなたか納得のいく回答をいただければ、少しは気持ちがおさまりそうです。また、同じような体験をされた方、ご意見いただければと思います。ちなみにもうサイゼリヤには行きません。

  • サイゼリヤの戦略についてご意見お聞かせください

    3つほど疑問に思っている事があります。 (1)サイゼリヤが理科系戦略をすることで、近年の外食産業が低迷の中、営業利益率などを下げず維持し続けている 要因だという話を最近聞いたのですが、この【理科系戦略】とは現代の戦略(コストリーダーシップ戦略など)だと どの戦略に似ていると考えられますか?? (2)上の質問に対して、そもそも外食産業が低迷の中生き延びた理由がこの戦略のおかげという認識は確かなのでしょうか?? 私はこの戦略は企業当時の理念的なもので、外食不振に対するものではないと考えています。 できればサイゼリヤが外食不振の対策としてどんな戦略を掲げたのかわかるかたいましたら教えてください。 (3)最期に大手ファミレスであるすかいらーくは、この不況の打開策としてMBOを行ったとおもうのですが、 あれは結局失敗だったのでしょうか? どの質問に対しても良いのでご意見をお聞かせください。

  • ファミレスでのお持ち帰り(何か矛盾している感じです)

    ファミレスでのお持ち帰り(何か矛盾している感じです) 先日ファミレスで色々頼み飲食しました! 「ピザ」も注文したのですが・・。 「ピザ」が来た時点で、もう、皆んな、かなり満腹状態だったので、 半分だけ切って・・残りは持って帰ろうよ・・と言う話になりました。 まだ残っている食べ物もあったのでもう少しはそこに居たのですが・・。 飲み物を更に注文してあって・・店員さんが来てくれたとき・・。 この半分のピザを持って帰りたいのでお願いします・・と言いました。 そうしたら・・結論的には「衛生上の問題でダメです」みたいな答えになりました。 他の同じファミレスではしてくれていたので・・なぜ?と聞きましたが・・。 結局ダメでした。 でもあとで「ピザ」が食べたくなるという気持ちがあったので・・。 メニューにに載っていた「ピザ」・・(テイクアウトも可能)を新たに頼み注文しました。 もちろん「テイクアウト」で・・。 そうしたら・・ダメ・・と言っていた店員が・・。 テイクアウトの器を持って見せに来て・・。 この器に今注文したピザと、先ほど残ったピザをお詰めしますので・・。 ・・と言ったので・・。 「なんでさっきはダメだったのに、新たに注文したらOKになるんですか?」とこちらも言い。 「さきほど・・ダメ・・と言ったのだから、あとに注文したピザだけでいいです!」と、こちらも言いました。 そうしたら・・でも大丈夫ですから・・みたく言ってきましたので。 なんだかよくわからないし・・少し気分が悪かったので・・。 新しいほうのピザのみ持って帰りました。 損得を考えてはいません! なんか・・矛盾している感じがしますが・・その様なやり方だったらファミレスは、何かの理由でOKになる決まりでもあるのでしょうか? 何かお気づきのかた、ご意見など、宜しくお願い致します~!!

  • 寝ているときに見る夢について質問です。 先程、昼寝をしていたのですが、その内容が非常に不思議なものでした。 ショッピングモールのフードコートで、私、私の両親、店員1人、とんねるずの石橋、乃木坂46の生田、AKB48の峯岸とテーブルを囲んで、談笑しながらカレーうどんを食べていたんです。私はなにも不思議に思わずにその時を過ごしていました。 ここで質問なのですが、夢になるとどうして不思議に思うような状況でもすんなり受け入れてしまうんですか? 意見をお聞かせください!

  • すかいらーく

    すかいらーくの鳥(ひばりでしたっけ?)に、オスメスがあるという話を聞いたんですが、本当ですか??

  • ファミレスではないスカイラークについて

    最近スカイラークという洋楽バンド の存在を知りました。 調べてみるとなかなか評判がよかったので ショップに行ってみたらベストアルバムのみ 売ってありました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 スカイラークをどう思います? またこのベストアルバムはホントにベストなんでしょうか?買おうかどうか悩んでます。 また皆さんの中でのスカイラークの名曲など 教えていただけたら光栄です。

  • 「すかいらーく」の第1号店ができたのは、いつ?

    ファミリーレストランの「すかいらーく」の 第1号店が出来たのは、いつ(何年何月)か 御存知の方、教えて下さい。

  • すかいらーくって上場してないんですか???

    検索してもでてきません・・・とある証券会社の会社名検索の欄で・・・ だれか教えて下さい あと優待について聞きたいのですが100株からで3000円券                1000株からで6000円券 これっておかしくないですか? 10倍で券は2倍なんて・・・ 1000株保有者は配当収入が100株の人より多いからですか? 100株ずつ嫁等とひとつずつ別名義でもって200株保有のほうがローリスクはいりたーんですよね そのへんの仕組みが株ってむずかしいですね・・・・

  • ホンダのスペイシー100を買いに

    お世話になります。 10年ぶりくらいにバイクを買おうと思います。 ホンダのスペイシー100が気に入って、バイク屋さんに値段とかを聞こうと何件かに行きました。 「スペイシー100ありますか?」と聞くと、一瞬「エッ?」って言う顔をなさいます。そして、もう無いんですよねー、とかおっしゃいます。もう作ってないんで、とか。 で、値段とか諸経費とか教えてもらいながら、店員さんはネットで調べて、先ほどはそう言いつつも結局、今ならどの色でもありますよ。ってお返事が帰ってきました。 どのお店も、積極的じゃないっていうか、同じようなこんな感じでした。一件なんかはお店に在庫があるんですけどね。 ネットでメーカーのサイト見るとちゃんと出てるし、おまけプレゼントのキャンペーンだってやってるし。 なんでお店では、ぱっとしない反応だったのでしょうか。 何かあるんでしょうか? それとも、バイク屋さんってまず一見のお客にはそんな感じなんですかね。 ネットで見てもバイク自体の評判は悪くないみたいです。 整備とかで長くつきあうことになると思うので、よいお店で買いたいと思っています。 「スペイシー」に何かあるのか。それとももう少しお店選びをしたほうがよいのか、ご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一生かけてでも

    タイトルの通りですが…… 自分には今一生かけてでも 付き合いたい女性がいます。 まだ今年19になる 社会人1年目の子供ですが 真剣に考えています。 出逢いゎ会社の自分の歓迎会の二次会でスナックに行ったときでした。 そこの店員として バイトしていたのがその娘でした。 その娘は同い年で 同じ時期に地元からでてきて 保育士になるために勉強しながら店で働いています。 自分はあまりのかわいさに一目惚れしました。 最初はスナックとか飲み屋の娘だしかわいくても好きになりはしないと思ってましたが…… 通ってその娘のことを知っていくうちに知らず知らず好きになっていきました。 その娘は家が母子家庭で夜の店でバイトしながら.家に仕送りもして一人暮らしして自分の夢を叶えるために頑張ってます。 自分はそんな彼女に惹かれました。 彼女を支えてあげたい。 そんな感情が込み上げてきました。 その娘にはもうこの想いは伝えました。 そしたら…まだ知り合ったばかりだからこれからお互い知っていったらわかんないよって言われました。だから仕事頑張ってって。 それを信じて頑張りたいですが…… それは店としての言葉なのか本人の言葉なのか正直不安です。 自分は仕事柄3年程度したら転勤があるので彼女に会えなくなります。そのときまで好きだったら付き合ってようがなかろうが付いてきてほしいって言うつもりです。 まだアドレスすら教えてもらえないので…… それももっと仲良くなってからにしよって言われてるので信じて通うしかありません。 根はとてもいい娘です。純粋でかわいいのに彼氏も今までいません。店の女の子からも評判いいし.だから信じたいです。 けどこのまま通っても店員と客としての関係に終わるのが怖いです。 伝わったかどうかはわかりませんが…… とりあえず自分は本気です。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 わからないとこは聞いてください。 いい意見.悪い意見どちらでも正直に答えてください。 回答お待ちしてます

専門家に質問してみよう