• ベストアンサー

いい人になるのと嫌なヤツをやめるのとどちらが楽か?

jsappの回答

  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.2

いい奴になることが簡単だと思います。 だって、10人中1人に「いい奴」と思ってもらえればOKじゃないですか。 逆に10人中1人でも貴方を「嫌な奴」と思う人がいれば、「嫌な奴」を やめられない・・。 >どちらが望ましいでしょうか 絶対、「いい奴」ですよ~。 嫌な奴を辞めようとすると、最終的には自分を辞めるハメになります(経験談)。

tthcoye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ムカツク奴ってどんな人?

    貴方にとってムカツク奴はどんな奴ですか?教えて下さい。 私は人の心に土足で上がってくる無神経な奴が一番ムカツク、次が下品で教養が感じられない人がムカツク・・・ どんどん教えて下さい。宜しくお願いします

  • 好きな人はどうしようもない奴

    好きな人はどうしようもない奴 私の好きな人は、浮気症で 同性からも異性からもだいたい嫌われてます。笑 今、私と奴は高校2年です。 奴が彼女と別れてから半年間 ずっと「好き」だと言われて 何度か電話とかしてます。 休み時間も結構話すんで 付き合ってんの!?と学校の友達からよく言われます。 でも、奴は本当にどうしようもない人なので 彼女がいたのにある子とあんなことや こんなことをしていたような奴だったので 「あいつと付き合ったら、あんたと友達やめるけ。」と その子から言われてます。 他の人からも「付き合わんよな?」と言われます。 私が奴を好きなんて言えません。今更。 奴が遊び人でも それ目的なのかもしれないけど すきです。 あなたならどうしますか。 友達からの忠告を無視してでも 学校での平和を優先しなくて 奴と付き合うことは妥当な判断ですか。 くるってますか。 男性って、本当に好きだったら えっちしよう、とか言えますか? やっぱり奴からして 私は遊びなんですかね。

  • こういう人に限ってとかいうやつなんなん?

    Snsでよく見かける、こういう人に限ってってやつがめちゃくちゃ腹立ちませんか? 勝手に決めつけんな!って思います 例えばつい先日みたものは、 「咳してるやつに限ってマスクしてない」 「トナラーはすぐ騒ぐ迷惑な客」 すごい偏見ですよね? そうじゃない人もたくさんいるのに ムカつきませんか?

  • 人にぶっかっておいて謝らないやつは死ぬべき、殺すな

    人にぶっかっておいて謝らないやつは死ぬべき、殺すなのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 「ネタなやつ」ってどういう人?

    「ネタなやつ」の「やつ」が「物」でなく、「人」の場合、どういう人のことを言うのでしょうか? 

  • ズバズバ言うやつといい人

    俺はいい人だと思う。 みんなに好かれようと色んなことをやってきた。 ボランティア、頼まれごと、色々・・・ けどそれって良くなかったんだよ。知らなかった。いい人って嫌われるって。 つまり俺が嫌われてたのはいい人だったから。 じゃあいい人の逆をやろうと思う。 最近マツコデラックスっているだろ。ズバズバ言うやつ。 あれは俺大嫌いだけどテレビにも出続けてるってことは 魅力があると思うんだよ。嫌われてそうだけど プライベートのメールや着信なんかは俺の比じゃないと思う。 俺の着信やメールはほぼ0に近い。来るのはもっぱら業務や業者。 つくづく孤独だ。俺も嫌われるようにすればもてるのかね。 どうだ?

  • 嫌な奴なのに周りから嫌われない人

    私はいわゆる「空気読めない人(読まない?)」なので、あ!ちょっと喋り過ぎた!となった時にはもう周りがサーッと離れていったり、完全に無視されたりします。 そこでふと思ったのですが、メチャクチャ嫌な奴で裏では嫌われているのに、私の様な露骨な態度をされない人ってどんな人なんですかね? 私は逆にそういう人には断固たる態度をとりますが、大体酷い目に合います笑 もしかして、私が弱そうでナメられていて、上記嫌な奴は強いからなんですかね? 普通の人達はそれを瞬時に感じて適宜対応している???

  • 嫌な奴でも話してみると実はいい人だった。

    見た目や印象で話もしていないのに嫌な奴だと思ってたら話てみると実はいい奴だった。 そんなことってありませんか? 私の場合は会社でその男の人とは違う部署だったんですが社内ですれ違ったりしますよね。そんな時、印象だけで『嫌な奴』って思って口も利かなかったんですが、人事異動で一緒の部署になり話すようになり実は自分とは気が合って『いい奴』だったんです。だからお前は最初、『嫌な奴』って思ってたぞって言ってやりました(笑) また、私が入院していた時ですが見た目がいかにも怖いその筋系の男の入院患者が居て最初は避けていましたがたまたま何か話すきっかけがあり『以外にもやさしい奴』に変わっちゃいました。 向こうも私のことを『怖そうな』って思って見ていたそうです(笑)退院した今でもお付き合いしています。 確かに私自身は人からは見た目が怖いって言われます。 そんな経験をお聞かせください。

  • 地震いいヤツと悪いヤツ

    本当に悲惨な大地震で被災者の皆様は本当にご愁傷さまです こういう切羽詰ったときこそ人間の本性も見えてくるという話があるよね 実際地震で見えてきた この人は本当に素晴らしいいいヤツだよなっていうのと この人やこんな大変なときなのにとんでもない悪いヤツだ っていういいヤツ悪いヤツを知ってたら教えてね

  • あいつ変な奴やろ~って言う変な人。

    あいつ変な奴やろ~って言う変な人。 っていますか。 変な奴が変な奴を見つけるアレ? お前にだけは言われたくない! そんな感じ。 変な奴って標準を気にしない人のことという通例的な同調しない奴みたいな感がありますが、言った者勝ち的なではありますね。 言わなきゃ同じでないとかイジメじみた話になるので別の話ですが。 みんな同じように話せる様な話なら変な奴なんてそもそも居なく好き嫌い損得勘定なだけなのでしょうか? あの人には理由がある。そんな変テコもあるのか、変な奴が実は普通くらいだった。という変な話し、変な奴という人って今も居ますか? ほんとに変ならば教えてもらわなければいけないが、都合で変だと言われてもね。 そんな感じのは居ますか?