• 締切済み

【連絡不精】忙しい彼氏との決着のつけかた

hidarinopokkeniの回答

回答No.5

改善したいなら、希望を伝えるべきでしょうね。 はっきりと、毎日連絡がないと付き合っていると思えないと言うべきです。 今の状態は、質問者さんが勝手に不満を溜め込んでいるだけではないですか? 彼の方は、質問者さんもそこそこ忙しいのだから、連絡はあまりしなくてもいい、逆に、こちらからの連絡は迷惑になるかもと思っている可能性もあります。 私の彼も多忙で、半年間丸一日の休みなしの状態もありましたが、それでも連絡は毎日ありましたし、デートや泊まりもありました。 私は、毎日一緒にいられないんだから、一日でも連絡がなければ生きてるか分からず心配するって言ってあります。 何も言わずに察してくれたら楽ですが、相手は自分とは違う人間で言わないと分からないこともありますから、頑張ってくださいね。

eriko38
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。私が勝手に不満を溜めている状況かもしれません。 でも私が今回彼に気持ちを伝えたのは三回目です。もう、いいでしょう。 半年間一日の休みもないのに連絡をくれる彼氏... とても愛されているんですね、本当にうらやましい。メールが愛情表現ではないという言い訳も 私が三回もお願いしている以上、愛情表現になると理解しているはずの彼氏から 連絡が無いのはそういうことなのかもしれません。 目の前で接している彼のことが信じられないならもうこの関係はおしまいだと思います。 私と彼は思った以上に違う人間でした。 彼は仕事を頑張って、価値観同じくする女性と幸せになってくれたらいいと思います。 凄く思いつめたようなお礼のコメントの数々…… 来月ごろには笑い飛ばしているといいな、と願ってます(笑)