• 締切済み

枕で寝癖が

私はそばがらの枕を使っていました ですが最近ポリエステルにしたら 寝癖がひどくなりました。 固い枕より柔らかい枕のが 寝癖がつくものなんでしょうか

みんなの回答

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.1

思いあたるのは、そばがらよりも通気性が低いことでしょう。 寝ている間は汗を書き水蒸気がでますし、まくらとの間に熱もたまります。 通気性が悪く、熱がたまる化繊では、、、 そう、スチームホットカーラーの長時間低温バージョンとも言えると思いますよ。 低温は髪に傷みの少ないつやつやのカールができるそうです。あ。。寝ぐせですが>< そういわれて、息子の寝ぐせ対策に枕の交換も視野に入れたいと思いつきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寝癖がつかない枕

    新しい商品を考えようという授業があって、寝癖がつかない枕が欲しいなと単純に 思ったのですが具体的に何を枕に細工したら寝癖がつきにくくなるか思いつきません!!(泣) 簡単なことで構わないので知恵を下さい。何かを敷くといいとか、 なんでもいいのですが、きちんとした根拠がほしいです。(実体験など) 柔らかい枕と硬めの枕、どちらが寝癖がつきにくいか 知ってる方いたら教えて下さると助かります。 よろしくお願いします☆

  • 枕の跡(寝癖)

    こんにちは。 毎朝、後頭部に枕の跡が付いてしまって、つむじのところが二つにぱくっと分かれてしまったり、いびつに立ち上がってしまうことがとても気になります。 ずっとショート~ボブスタイルで、その頃は毎朝シャワーで髪を濡らして、分け目のない髪型にしていた為もあってか、あまり気になりませんでした。 けれど、ロングにしてからは面倒になってしまって、朝は寝癖直しをスプレーする程度です。 評判の良い「寝癖直しスプレー」を購入しても、枕の跡は改善されません…。 「ロングだと寝癖が付き難い」と聞いていたのですが、人にもよるんだな、と思いました。 朝は時間がないので、あまり手間をかけずに枕の跡を消したいです。 裏技などを御存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 枕にビニール袋を巻くと寝癖がつかないと聞きましたが髪が痛みませんか?

    枕にビニール袋を巻くと寝癖がつかないと聞きましたが髪が痛みませんか? なんだか髪によくない気がするのですが・・・ 本当に寝癖がつかないならそうしたいです

  • 毎日暑い日が続きますね。 皆さん夏ばてしてませんか? 私は暑さ寒さにかかわらず、小さい頃から寝起きが悪くて、 必ずといっていいほど朝起きたら顔がむくんでいます。 まくらのせいかな?と考えて2・3試してみました。 でもいまいちなんです。 真中がくぼんでいるものとか、ちょっと説明しにくいんですが、波うったような形のものを試してみました。 個人差はあると思いますが良い枕ご存知ないですか? ちなみに、枕の中身はそばがらが好きです。 いつも横向きの体勢で寝ます。 爽やかな目覚めを体験したいです。 よろしくお願いします!

  • あなたの枕は?

    どのような枕を使っていますか? 私は、中身がポリエステル100%の枕を使っているのですが、 頭の重みですぐつぶれてしまい、今は2つ重ねて使っていますが、それでも低く感じています。。 皆さんが使っている枕がどういった物か、また満足・不満な点など有ったら教えてください。 最近は低反発の枕や、石が入った枕などいろいろ有りますが、実際に使ったりしてておすすめ! という枕が有りましたら合わせて教えてください。

  • 自分に合う枕ってどうやって探せば良いですか?

    合う枕を使うと肩こりが取れたという話を耳にします。 そばがらや低反発等使ってみましたが、肩こりが取れるほど合っているとは思えません。 色んな枕が売っていますが全部買うわけにはいかないのでアドバイスをお願いします。 自分に合うまで選んでくれるような腕の良いカウンセラー・アドバイザーさんがいらっしゃるお店や、使ってみて本当に良かった枕などを教えてください。 当方、大阪市在住です。 よろしくお願いします。

  • ストロー入り枕について

    買った直後は良かったのですが、半年もするとストローが弱くなるのか、又腰痛がでてきました。そばがらの時もそうだったのですが、永久に手入れのいらない枕ってあるんでしょうか。

  • そばがら枕の洗濯

    そばがら枕が好きで、使っています。 枕カバーを洗っても汗かきなので、一定期間で本体も汚れます。 どう洗濯等すればいいでしょう? 500円くらいなので、使い捨てでもいいのですが、やはりお金だけでなくよくない気もします。

  • 枕のにおい

    そばがらの枕本体を洗濯機で洗い、日なたに干したところ、煮出しすぎた麦茶のようなにおいを発するようになりました。ファブリーズをかけてもにおいは取れません。寝るときにとても気になるので、買い換えてもいいんですが、方法があれば試してみたいのでどなたか脱臭の方法を知っている方、教えてください。お願いします。

  • 最適な枕の高さってどれ位ですか?現在使ってる枕はそばガラ入りの昔ながらの枕ですが首筋から肩の凝り、朝起きた時まぶたがむくんでたりします。鏡を前に置いて横向きで寝て見ると胸の中心より頭の方がかなり低いです。少し高くしてみると楽にかんじて鏡を見ると胸と顔の中心がほぼ真っ直ぐ状態です。個人差、好みもあるでしょうが首や肩に負担をかけずに快眠出来る決め手をアドバイスして頂ければと。宜しくお願い致します。長々と申し訳ありません。

専門家に質問してみよう