• 締切済み

とある会社について

今、転職しようか、どうしようか、大変悩んでおります。 転職先の方々と2,3回あって、お話をお伺いさせていただいたのですが、あまりにも条件がよすぎて、不信感を抱いています。 私はプログラマという仕事をしておりますので、残業はあたりまえですし、仕様変更など、常々付きまといます。 ですが、その転職先の方が言うには、残業はあったとしても、1日、2、3時間程度だというのです。 もちろん、納期前になったらそれ以上の残業はあるとは思いますがというのです。土日は特別なことがない限り、完全に休みであるそうです。 今まで働いていた状況からすると、そんな好条件の仕事はあまり期待できないように思っているのですが、信用してよいと思いますかね? どなたか、会社名を直接挙げるわけにはいかないきませんが、○ゲーツといって横浜に本社を構えている会社です。 ご存知の方、または、契約していらっしゃるという方、いらっしゃいましたら、情報いただきたいです。

みんなの回答

• sach127
回答No.2

その会社は派遣とかはされていませんか?? もし、派遣されていれば派遣先の労働条件に 注意が必要です。 派遣元と派遣先の労働条件が違うと言うのは 珍しくないと思いますよ。

• K-1
回答No.1

うーん、ソフトウェア制作と言ってもいろんなカテゴリがありますからね。 パソコン向け、組み込み、大型機、WS。アプリ、OS、制御など。 客先や作るものなどによっては、9to5業務なことはありますよ。 まぁ、急なバグ対応、納期前などは忙しいことはソフト業界に限りませんし。

dorazaemon
質問者

お礼

ありがとうございます