• 締切済み

脈あり判定お願いします!!

kami222の回答

  • kami222
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ありかなしかで言ったら、ありだと思います。 女性は興味のない男性相手に、積極的な行動をとることはあまりないと思います。 本格的に恋愛対象として、あなたに好意を持っているかどうかはわかりませんが (友達として好きだから遊びたい、というのも有り得なくはないです) 少なくとも一緒に過ごしたい気持ちはあると思います。 でも一番大事なのは、あなたがどうしたいかです。 フられそうだから告白しない、なんて程度では、到底彼女も振り向いてはくれませんよ! ぜひがんばってください!

htmngy
質問者

お礼

フられそうだから、告白しない、、確かにそう思っているかもしれませんが、 それではやはり駄目ですよね! すごく勇気が出ました! 次に会うときに気持ちを伝えてみます! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 脈ありなんでしょうか

    都内に住む恋愛経験が全くに近いほど無い、30前半の男です。 とある大手の出会いサイトで2歳年上の女性と知り合いになったのですが、脈はどの程度あるものなのかを教えてください。 メールのやり取りを1ヶ月ほど続けた後、先日一緒に食事をして(自分なりには)楽しい時間を過ごすことが出来ました。 その場を別れてから家に帰った頃に、また会いたいといメールを頂き、またお会いすることになっています。 普通に考えたら十分脈はあると思うのですが、この女性と知り合う前に別の女性とも食事をしていました。その女性ともまた会う約束をしていたのですが、同日キャンセルが数回続き、結局会うことなく連絡が取れなくなったということがありました。 また、メールのやり取りを一日に2・3通行っているのですが、日に日にメールの文面が短くなっていくのも、不安を募らせてしまいます。こちらへの質問も毎回に様にあるので、気になってくれているのだとは思うのですが・・・。 自分の気持ちを大きく持って約束の日まで待つのが一番だと思うのですが、前回の件もあるので不安になってしまいます。 客観的にみて脈はどの程度あるものなのでしょうか。

  • 脈あり?

    11歳年上の美容師さんに恋しちゃいました 私はバツ1の2人の子持ちです 彼とは一度だけ私から誘って食事にいきました。私にとってはプチデートです それからは何度か誘っていますが 仕事を理由に断られています 何度も誘っても 断られるので 迷惑してるけど お客さんだし邪険にする事もできず 断れないのかなぁ…と思って 『こういうメールが迷惑だったら言ってね。負担や邪魔にはなりたくないから…そしたらメールもやめるから…』ってメールをしたら 二日後位に『なかなか休みが取れなくて…』って 普段通りのメールがきました。メールの返信は その日の内に来る時と 返信のない時・何日か経ってから来る時とまちまちです メール・電話は苦手で疲れすぎて電話しながら寝ちゃう時もあると話していました そして最近 コンテストがあったのですが 『コンテストが終わったら会いたい』とメールを送ったら 『食事に行こう』と返信がきました 結局私の仕事の休みと彼の休みが合わず 会えなかったのですが… 私が彼に好意がある事は ハッキリではありませんが やんわりと伝えています 全く気のない人から二人きりでの誘いは私だったら受けません やんわりとお断りしますが 男の人はどうなんでしょうか? 食事くらいなら 軽い気持ちでくるのかなぁ… 脈あると思いますか?

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 男性のものです。 現在、好きな人がいて週1回のペースで遊んでいる 女性がいます。 現在で4回目位遊んでいて、勇気を出して 今日始めて家に招待しました。 (一人暮らしです。) 彼女は家に来てくれました。 手料理を振舞い、一緒にビデオを見て23時には彼女の家に車で 送りました。次ぎ会える日を約束し、そのまま今日は別れました。 彼女はシフト制の仕事なので僕と休みは、なかなか合いませんが ゆっくり遊びたかったので、彼女の休みの前日に会いたいと伝え ると、今週の平日、彼女の休みの前日夜から遊ぶ事になりました。 帰り道、車を運転してると彼女からメールがきまして 「早く会いたいです。次ぎ会える日まで仕事頑張ります」 という内容でした。 これは脈ありでしょうか? 彼女は、告白を待ってますか? もしそうだとしたら嬉しいのですが みなさん、どう思いますか? ご意見、宜しくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    こんにちは。 早速ですが、最近気になっている男性が居ます。 彼については いわゆる草食系です 具体的に 〇二回二人で出掛けた 〇誘ったのは私からです 〇私が、**に行きたいなぁと言うと俺だったらいつでも行くんで誘って下さいと毎回言ってくる 〇酷い大雨の日にも家まで送ってくれた 〇彼は3ヶ月海外に行くとの事で、「えー…」と言ったら**君(←私が苦手な人)と遊べば良いじゃないですか。と言ってきた 〇出掛けても手は繋いでこないし(付き合ってないから当然ですが)恋愛の話もない 〇私が「凄く楽しかったし、もっと**君と逢いたいんですが駄目ですか?」と メールしたら「全然遊びましょうよ!でも海外行くから3ヶ月後かな」ときた 〇私がディズニーに詳しいとの事で、是非とも誘って下さいと言われた 乱文な長文すみません。 なんだか気がある素振りをみせるかと思えば 気がないようにみせたり… 私自身恋愛経験も少なく どうしたら良いか分かりません…彼も恋愛より趣味みたいな感じな人です ぐるぐる考えてたら どうしても悪い考えしか出来なくて… すみません、アドバイスお願いします。 脈はあるのでしょうか。 これからどう行動すれば良いのでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    脈ありか脈なしか、ご意見ください。 彼とは春に職場で知り合い、週に1回か隔週に1回くらいのペースで仕事が一緒になります。 初めは業務内容だけでしたが、初夏頃からプライベートな内容(家族・出身大学・学生時代・趣味・週末のこと等)も話すようになりました。 夏に職場でショックなことがあり、彼に相談したら「相手(彼の同期)を謝らせようか?」と言ってくれたり、辞めるのを引き止めてくれたりして、以前より親しく話すようになりました。 10月中旬に彼と恋愛観を話していて「好きになったら重いくらい一途、彼女がいなくて今探している。」と聞き「一度ゴハン行かない?」と誘いました。 彼が「飲み会が良いか、違う方が良いか?」と聞いたので「飲み会じゃない方が良い」と答え、アドレス交換しました。 彼の夏休みが10月末だった為、11月初めに食事に行くことになっていました。 11月初めに彼と仕事が一緒になった時「今週末は?」と聞くと「疲れているから今週は無理」と言われました。 次の週に仕事が一緒になった時に彼が夏休みの旅行土産をくれたので、お礼メールをし「ゴハンいつにする?」と聞きました。 11月中旬に食事に行き、「また行こうね」とメールすると「時間の合うときがあったら○○(私)のオススメのお店にも行きましょう」と返信ありました。 金曜に食事に行ったので、月曜にお礼のクッキーと手袋を渡しました。 (食事が高額だった為。彼は手袋を買うのを我慢して軍手を使ってました。。) お礼メールがきたので「今週もゴハン行こう?」とメールしましたが「今週は用事があるからまた今度」とのこと。 相談事があったので「相談があるから気が向いたら話を聞いて」とメールしました。「僕で良かったら話聞きます。」と返信ありました。 それから一週間、彼と会うことはなくメールもありません。 積極的すぎたでしょうか?恋愛経験が少なく、よく分かりません。 嫌われていないと思いますが、脈ありか脈なしか分かりません。 もし脈なしなら、仲良くなるにはどうすれば良いでしょう? 私は28才。 彼は27才、当直もある忙しい仕事ですがメールは必ず返してくれます。 食事した時は女性慣れしていない様子でした。(1.5キロカレーを食べる大食漢ですが、私が彼と同じ量を食べないことに驚いてました。) アドバイスお願いします。

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    23才男です。 1ヶ月ほど前、友人に同い年の女性を紹介してもらいました。 メールはその時から毎日1回はしており、これまで2回食事に行きました。 2回目の食事の際、3回目(映画+食事)の約束をしました。後日のメールで日程等も決まってます。誘うのはいつも僕からですが、日にちは彼女から「○○日はどう?」という感じで来ます。 女性からして、男性と2人っきりで3回会うというのは、どの程度のことなのでしょうか? 全く興味なくても会ったりしますか? 僕は彼女のことが好きなんですが、告白はまだ早いですか? ご助言をお願いします。

  • 休日が合わない

    お世話になります。20代半ばの男性です。 友達の紹介で知り合った同い年の女性がいます。 まだ知り合って1,2ヶ月程度ですが、休日が合わないためなかなか会えません。(僕が土日休みで、彼女が平日休みです。)また、お互い離れたところに住んでいるため、ちょっとした時間に会うことも難しいです。今まで、なんとか時間を作って2,3回食事をする程度で会いました。 なかなか気が合いましたし、出来ればもっと親しくなりたいと思ってます。しかし、なかなか一日かけて遊ぶ時間は作れません。 メールのやりとりはほぼ毎日していますが、この状態を続けていくのも辛いです。 有給は取れますが、例えば毎月取るようなことは正直難しいです。それでも仕事の様子を伺って、お互いの休みが合うチャンスを待つべきなのかなと思ってます。でも僕が良くても、彼女がこの状況をどう思っているかも気になります。 同じような経験をした、またはしているという方がいらっしゃいましたら意見を聞かせていただけないでしょうか。また、女性の立場からしたら、このような状況から恋愛に発展する可能性はありますか。 よろしくお願いします。