• 締切済み

プロパンガスの料金を教えて下さい 横浜市港北区

横浜市港北区樽町への引っ越しを検討しています。 近辺にお住まいの方でプロパンガスを利用されている方がいらっしゃいましたら 月々の料金がどれくらいになるかを教えて頂けませんでしょうか? 家族2名で住む予定です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• misawajp
回答No.2

プロパンガス(正確にはLPガス)の料金は、業者により千差万別です 一戸建ての場合には業者を選定する余地はありますが、集合住宅の場合にはその余地は無いでしょう 料金は 基本料金と従量料金から構成されています、従量料金は1立方mあたりいくら と言う料金です また LPガスの1立方mは都市ガスの約2立方mに相当します、そのことを覚えておかないと混乱します 基本料金は 月1500~2500円  従量料金は1立方m 250~650円と大きなばらつきがあります 同じ地域でも100円以上の違いがあることは珍しくありません 毎日風呂を沸かし、炊事すれば 月25~40立法m程度です(冬は夏の2倍近くになることも)

miniharuka
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 詳しく説明して頂き、ありがとうございました。 大変参考になりました。

• cubetaro
回答No.1

樽町ではありませんが、港北区在住です。  利用状況によって異なるので、何とも言えませんが、都市ガスに比べて1.3倍~1.5倍くらいです。  ウチの場合は、ちょっと節約して、4000円~5000円くらいでしょうか。  主にお風呂なので、お風呂(又はシャワー)の回数と温度によってかなり変わります。

miniharuka
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 具体的に教えて頂きありがとうございました。 大変参考になりました。